« シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 | トップページ | 猛虎爆発!最終戦快勝で開幕へ。 »

2006年3月23日 (木)

杉山5回6失点、開幕ローテに不安。

東京ヤクルト○7-5●阪神(神宮) 勝利打点:田中浩?

今日もTV中継ナシ。今日の先発は杉山(中9日)、ヤクルト・川島(故障明け)。初回から、シーツがソロアーチを放ち先制。同点に追いつかれても、桧山の4号ソロアーチ、シーツにも2本めとなる3ランが飛び出し、一時は5-3とリード。故障明けの川島も全盛期のころの球威がまだ戻らないようですね。

もっと心配なのは先発した杉山投手。先頭打者を四球で出し、球が高くなったところを痛打されるお粗末な出来。味方がもぎとった援護をすぐに吐き出してしまいました。初回以外は全てノーアウトのランナーを背負う苦しい投球。開幕2カードめのカープ戦(広島)で登板予定だったんですが・・・ローテ入りをそのまま認めていいのか、、、代わりの先発要員もそういないですしね。

5回6失点と逆転を許した杉山に代わり、2番手に登板した金澤。ゲームとして決定的な1点をスワローズに与えてしまいました。問題はランナーを出した時のピッチングでしょうか。WBC組の宮本が作り出したチャンスをルーキー武内がきっちり返されました。

開幕相手との最終戦、逆転負けはちょっと嫌な感じです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ
桧山 今岡
赤星 関本 中村豊 相木 吉野
鳥谷 矢野 町田 林威助 金澤
藤本 金本 濱中 杉山
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 | トップページ | 猛虎爆発!最終戦快勝で開幕へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9226317

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。:

» プレ開幕戦 アンディが2HRも杉山が乱れる 〜東京ヤクルト7ー5阪神〜 [〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜]
 123456789計阪神1001300005東京ヤクルト01023010×7 勝利投手: 佐藤 セーブ : 五十嵐 敗戦投手: 杉山  H R : シーツ(1回表=ソロ、5回表=3ラン)、桧山(4回表=ソロ) 今日の感想 アンディが2本のホームラン! アンディはかなり絶好調ですね。オープン戦の打点は19となりトップタイです。ヒーやんも打ちました!以前好調を維持しているみ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23:13

» 杉山、制球に不安の投球 [虎虎虎]
ヤクルト7−5阪神 阪 神 100130000=5 ヤクルト 01023010×=7 (阪神0勝1敗) 【投手】 阪神=●杉山−金澤−相木−吉野 ヤクルト=川島−○佐藤−花田−高津−S五十嵐 【本塁打】 阪神=シーツ(ソロ、2ラン)、桧山(ソロ)、 先発杉山は5回を100球、9安打、2四死球、6失点。 投手にもタイムリーを打たれ、ピンチに踏ん張れず逆転を許す。 先発ローテとして期待されているのに残念な内容。 2番手金澤は2回を36球、3安打、無四球、1失点。 打者ではシー... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23:31

» 杉山投手以外は大丈夫かな [BOA SORTE]
今日は開幕の相手ヤクルトとのオープン戦。 この試合も観戦出来なかったので、結果だけ。 試合は5-7で敗戦。 しかし、結果だけをみると、先発した杉山投手以外は大丈夫そう。 打者は主力選手が最近はいつも結果を出していますね。 もういつ開幕しても問題なしの状況で...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 02:36

» パリーグ開幕の話 [プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記]
パリーグがいよいよ明日から公式戦が行われる。 日ハムVS楽天 西武VSオリックス ソフトバンクVSロッテ 今年のパリーグは面白い。 とくに、楽天とオリックスには注目だ。 僕の人生の中で、阪神タイガースは8割がた弱かったので、なんとなく弱いチームは応援し....... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 10:59

» オープン戦観戦記 阪神2−9横浜(大阪D) [ポケットの中には]
大阪ドームへ行ってまいりました。 先発は井川と三浦。なんか公式戦並みだわ~とか喜んでましたが。 ま~井川がピリッとしない! なんていうのか、何も考えてないの?ってぐらい簡単に打たれすぎ。4回を投げて3安打2失点。 この時点で「今日はちょっとアカンかな」って気分..... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 22:03

» オゥ!今日から勝負するぞ!! [アモーレ高岡]
今日から例のホストと勝負なんだが・・・・ちょっと調子が悪いぞ・・・今日ダメ元で3人会う約束したんだが2人ダメで今から一人会ってくるぞ!! [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 04:04

« シーツ2併殺も、貴重なタイムリーで相殺。 | トップページ | 猛虎爆発!最終戦快勝で開幕へ。 »