« 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 | トップページ | 戦力分析【広島編・06開幕】 »

2006年3月26日 (日)

猛虎爆発!最終戦快勝で開幕へ。

阪神○14-7●横浜(大阪ドーム) 勝利打点:シーツ

よみうりTVで録画中継。今日の先発は安藤(中4日)、横浜・土肥。初回、矢野のパスボールもからみ佐伯の犠牲フライであっさり先制されると、3回には多村に左中間にタイムリーを打たれ、安藤は2点を失いました。球数を減らす狙いもあってツーシームの多投という課題を持って投げているようですが、ストレートの本来のノビが薄れ、逆に球数が多くなってしまうおそれも捨てがたいです。

タイガースは2番手・門倉にスイッチした途端、目が覚めるような攻撃を披露。5四球という制球難につけこみ、赤星シーツの2点タイムリー、金本の犠牲フライ(レフトへの軽く流し打った感じでした)、とどめは今岡の初球ホームラン!高めにすっぽ抜けた棒球を見逃しませんでした!でもボール球・・・(笑)

5回に一挙7点をあげながら、6回にも一挙6点をもぎとるんです。藤本がきっちりバントを決め、1死2,3塁から途中出場のがセカンドの横をゆるやかにぬけるタイムリー、濱中が併殺崩れで生き残ると、2死から鳥谷も同じような当たりを見せタイムリー(今日は5打数5安打!)、とどめは矢野さんの初球3ランホームラン!真ん中やや高めの得意なコースを仕留めました!!

投手陣では、2番手・筒井和、4番手・藤川球児が打ち込まれました。WBC帰りで昨日に引き続き連投となった球児。エラーがらみでランナーを背負い、村田に2ランを浴び、2回を投げ3失点。開幕に向けて不安は残りましたが・・・間に合わせてくれるはず。

昨日の12残塁のような重苦しいムードが序盤も続いたのですが・・・つながり出すと手がつけられない猛虎打線!パリーグも始まりましたし、コチラももう少しですね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
鳥谷 シーツ 林威助 
今岡 濱中 矢野 金澤 久保田
赤星 藤本 金本 中村豊 安藤
関本 前田忠 桧山 片岡
筒井和 藤川
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 | トップページ | 戦力分析【広島編・06開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/9267932

この記事へのトラックバック一覧です: 猛虎爆発!最終戦快勝で開幕へ。:

» がんばれFK!(阪神○14−7●横浜) [まどかだでぃの虎日記]
今日はオープン戦の最終戦。昨日に引き続き、大阪ドームでの横浜戦でした。 泣いても笑っても、今日が開幕前の最後の実戦です。 いかにアピールできるか、いかに調整できるか。 今日も注目は投手陣ということになりそうです。 昨日は最後不安を残した久保田が、今日はどんな..... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 19:37

» オープン戦最終戦 [Love Baseball?]
打線爆発で15安打14点。 アピールしておきたい選手が打ったのが良かったよね。 濱ちゃん2安打したし、林もホームランを含む2安打。 打撃絶不調だった矢野さんも超デカイホームラン打ったし、トリーに至っては5の5! シーツ先生も相変わらず絶好調でしょ、今岡にもオープ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 20:59

» ブログ名変更のお知らせ [Let's look up at the Blue Sky]
ブログ名を変更しましたのでお知らせします。 「★ Redstar53 × Steal a Base ★」           ↓ 「 Let's look up at the Blue Sky 」 ブログの名前を変えた理由ですが、 自分が単に、空が本当に好きだからです。 ただ、それだけのことなんですが・・・ リ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 21:10

» OP戦最終カード [棒球迷~一球撃命~]
3月25日 阪神対横浜 観戦してきました。 OP戦は人が少ないから、身動きが楽でいいです(笑) しかし、今日はタイガースの拙攻にイライラ、そしてうとうと・・・ ピッチャーもいまいちぴりっとしないし、打線もつながらん!! リンリン出せ。と心でつぶやきながら、ひーやんのとこにキャッチボールに行くリンリンを追いかけ、自分の席から移動。 ちょうどバッターボックスの方からシートは埋まるから、あのライトのあたりはがら空きで我的ベストポジション!!めちゃ近くでリンリンの姿を見て大満足 試合はもうあんま覚えてないわ... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 21:25

» 打線爆発も不安なFK [虎虎虎]
阪神14−7横浜 横 浜 101002120=7 阪 神 00007601×=14 (阪神2勝1敗) 【投手】 阪神=○安藤−筒井−金澤−藤川−久保田 横浜=土肥−●門倉−秦−吉川−佐久本−岸本 【本塁打】 阪神=今岡(2ラン)、矢野(3ラン) 横浜=村田(2ラン) 先発安藤は5回を86球、5安打、2四球、2失点。 立ち上がりに四球から先制点を献上。 先発の柱としてやや不安の残る内容。 2番手筒井は制球難を露呈し、1/3を26球、2安打、2四球、2失点。 開幕1軍は... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 22:36

» これでいいぞ阪神←阪神14×7横浜@大阪D [よく考えるぎょるいのひとver.3.12]
神14−7横(26日) 阪神打線OK 阪神は鳥谷が5打数5安打、不振の矢野に3ランが出るなど打線が上り調子の一方で、投手陣に不安を残した。先発安藤は制球が安定せず、中継ぎエースの藤川は2回3失点。横浜の門倉は5四球と制球が乱れて試合を壊した。 今年の阪神の...... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 23:16

» 【ノブスポ】開幕前夜 [NOBU NOW]
いよいよ明日、セ・リーグが開幕する。WBC優勝、F-PROJECT、清原・ノリのパ復帰、ノムさん楽天監督就任‥と昨今稀に見る盛り上がりをみせる「日本のプロ野球」。昨年のセ覇者・我等が阪神タイガースはセ連覇、そして雪辱の日本シリーズ奪取に向けてのスタートを切る! 開....... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 20:13

« 杉山5回6失点、開幕ローテに不安。 | トップページ | 戦力分析【広島編・06開幕】 »