« 中村ノリ、公式サイト開設。 | トップページ | 矢野シュークリーム、完成への道。 »

2006年2月 3日 (金)

熱血!タイガース党 #17 ~キャンプイン情報~

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

キャンプフラッシュ
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・主力に若手にニューフェイス!気になるあの選手の動向&インタビュー

誠の熱血キャンプリポート
2月1日、ついに球春到来!キャンプイン情報盛りだくさん!!の今回。

まずは、37歳トリオ。下柳投手は入念な走り込みから、初日からのブルペン入り。矢野選手は去年、第2クールで故障に泣いた反省を活かしての練習。金本選手はシーズンオフ、摂生に努めたのが功を奏して、体調は万全。夏場にどうしても体重が落ちるので、少しオーバーめにしたいとのことです。目標は3人揃ってのお立ち台

と、インタビューの後のことでした。
TVカメラの前で足をひきずりながら、倒れこむ金本・・・!
桧山『オイ!そこカメラ回すな!!』→→うずくまる金本。。。。。とまぁおどける姿も(笑)

新戦力のオクスプリング投手。体が若干重そうで、腕も少し下がり気味な感じでしたが、ストレートにツーシームを織り交ぜながらの投球。シュート回転するストレートと区別がなかなかわからないのですが・・・今のままでは去年のブラウン投手と遜色ない感じですので、頑張ってもらわないとっ!

2月3日。最初のアクシデントはなんと井川投手。連日のブルペン入りに熱が入った途端、中指のマメをつぶしてしまい、ピッチングを取りやめ。まぁランニングなど、左手に負担がかからないメニューは無難にこなしました。回復を待ちましょう!

あとは、WBCを前に急ピッチでの調整が進められている藤川球児投手。今年の刺繍は「本塁打厳禁」から「細心而剛胆(さいしんにしてごうたん)」へ。

そして、岡田監督のインタビュー。選手みんながしっかり体を作ってきてくれている。補強があまりなかったのは、若手選手の成長を期待しているため。そして先発6番目の枠をめぐり、左腕では能見筒井和の1軍での活躍を期待しておられるようですよ♪

待ってました!!誠の熱血キャンプリポート(笑)注目の第一回となった今回。
2月2日収録だったので、今は体力作りに専念しているとのこと。特に練習に関しては触れずでした。あっさりと、ファンからの質問コーナーに進んでいっちゃいました。

※質問と今岡選手の答えに関しては、また追記しますね。

~~~ここから追記です。~~~

Q1、何か特別なことをしてキャンプに望まれましたか?
A1、特に何もしてないですが、気持ちは特別なものがあります。

Q2、夜、自由時間はどのように過ごしていますか?
A2、朝7時起床なので、夜は練習終わってTVを見てると、ウトウト。

Q3、ばね指はもう治りましたか?
A3、完治するものではない、と。症状がでないように対策して、出てしまったら治療。

Q4、キャンプ中、岡田監督は選手の何を見ているんですか?
A4、笑顔で「正直わかりません」。(とその時、背後に岡田監督が素通り。)

Q5、練習のなかで一番しんどい練習は何ですか?
A5、走ること(打撃、守備と違って目標が立てれない。ただしんどい。。)

Q6、家族の皆さんとは毎日連絡を取られているんですか?
A6、これは当たり前。毎晩、寝る前に。

もっと技術的な質問も聞いて欲しいとのことですよ。

~~~おわり~~~

最後に。
福本党首の「球春タイガースの選手たち」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(まずは土台作りから!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 中村ノリ、公式サイト開設。 | トップページ | 矢野シュークリーム、完成への道。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/8488127

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党 #17 ~キャンプイン情報~:

» プロ野球news(2.3) [My Blog ☆= ☆= ★=]
『キャンプ情報』 プロ野球の春季キャンプ・・・2月3日{/roket/} {/baseball/}【ロッテ】{/baseball/} ロッテの「ハワイアンパンチ」が快音を連発だ{/roket/} ベニー外野手が3日、フリー打撃で豪快な当たりを繰り返した{/roket/} 温暖な気候が体に合うようで「調子はいいね。グラウンドも大好きだし、暖かいのが最高」と陽気な笑顔で話した。同じく外国人勢のフランコ、パスクチも豪快な打撃を見せ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 11:27

« 中村ノリ、公式サイト開設。 | トップページ | 矢野シュークリーム、完成への道。 »