« 藪、ロッキーズとマイナー契約。 | トップページ | 2006キャンプ要項。 »

2006年1月21日 (土)

熱血!タイガース党 #15

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・今岡選手ロングインタビュー
 ・福本党首が大学の臨時コーチに!

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画コーナー~
   「誠の熱血キャンプリポート」への道
今回は自主トレ特集ということで、始動しているタイガースの選手たちをピックアップ。母校・桜宮高校での練習が実現した矢野さん、新人選手に加えて鳴尾浜で始動している喜田、林、岡崎、杉山、能見、吉野選手らの姿も。吉野投手、石橋選手(広島からトライアウトを経て入団)の今年にかける思いもクローズアップされてました。

福本さんの自主トレはスキー場でのトレーニングで、リフトに乗らずに歩いて頂上まで上っていくんですって!(驚) 足がパンパンになりながらも、強靭な下半身ができそうです。テニスをしながら自主トレするユニークな選手もいれば、野球メインで体を作っていく選手もいたりと、多種多様。

メインは今岡選手ロングインタビュー。
連覇にかける熱い思い──「連覇」という言葉が何度口に出た事か。タイガースの歴史上で連覇という文字はなく、セリーグ全体を見ても10年以上遠ざかっているということで、至難。それをやるんだ、と。

個人のテーマとしては、「チームバッティング」。バントや右打ちをするだけじゃなく、状況を判断しながらベンチが望むことをやるんだと持論を展開。

ついに始まります「誠の熱血キャンプリポート」。昨シーズン、7盗塁の公約を果たせなかったために、毎週今岡選手がマイクを手にしてリポートしてもらいます。必要以上にテンションを上げてもらいながら、やってもらいました(笑)(ギャラは11.5万円×5回分でほんま?)

それで、タイガースファンから今岡選手への質問を募集します。キャンプのことで・・・素朴なことから、細かい事までどんどん応えてくれるらしいので。→募集フォームへ

最後に。
福本党首の「自主トレ中の選手たち」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(自主トレ中だから、周りを気にせず!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藪、ロッキーズとマイナー契約。 | トップページ | 2006キャンプ要項。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/8257995

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党 #15:

« 藪、ロッキーズとマイナー契約。 | トップページ | 2006キャンプ要項。 »