« Ys宮本、WBC代表入り承諾! | トップページ | 巨人、前ロッテ李を獲得へ »

2006年1月13日 (金)

熱血!タイガース党 #14

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・熱血!「生」Newジェネレーション
 ・メンバーからの質問攻め
 ・あの人からのメッセージ・・・
 ・党首からプロの心得伝授
注目のドラフト新入団選手!岩田投手(関大)、鶴投手(近大付)がゲスト出演。最初は自己PR、と緊張の面持ちでしたが落ち着きながら堂々としてました。

タイガース党員からの質問コーナー。
Q1.虎風荘の生活に欠かせないものは? 岩田:ケツメイシDVD 鶴:TV&ゲーム
Q2.子どもの頃、憧れの選手は? 岩田:今中慎二(中日)、鶴:松坂大輔(西武)
Q3.対戦したい選手は? 岩田:中村剛也(西武)、鶴:特に無し
Q4.好きな芸能人は? 岩田:加藤ローサ、鶴:長谷川京子(三瓶さんと言うたれよ)

などなど。

ケツメイシを「ん?」、オレンジレンジを「電子レンジかいな」と福本語録炸裂!(笑)

虎風荘の山本寮長からも熱いメッセージも。父親代わりと思って、ですね。

福本党首からのプロの心得3ヶ条では、素直身体就職と。
選ばれてきた選手、こだわりもあるが、監督、コーチのアドバイスのなかで必要なものを受け入れてやってみる。二点目はバランス良い体作り、下半身強化。そしてしっかり食べて、ヒマがあったら走りなさいと。最後にプロ野球という会社に入ったんだと。学生の延長ではなく、そういう意識を持って、「良くなりたい」という気持ちで。

最後に抱負を。岩田投手は「一軍定着」。今季の目標は5勝とか。鶴投手は「体力づくり」。まだ故障に不安があるので、力を蓄えて強い投球を目指します。

最後に。
福本党首の「ゲストの2新人」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(良い先輩のマネをしながら、日々成長!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« Ys宮本、WBC代表入り承諾! | トップページ | 巨人、前ロッテ李を獲得へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/8145361

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党 #14:

» ブログ名変更のお知らせ [★ Redstar53 × Steal a Base ★]
本来ならばコメントでお伝えするのが筋なのですが、 なかなか勉強で忙しく、時間が取れないため、 トラックバックという形でお知らせすることにしました。 どうかお許し下さい m(_ _)m ブログ名を変更しましたのでお知らせします。 「★ Redstar53‐net.com?★」 から... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 22:22

« Ys宮本、WBC代表入り承諾! | トップページ | 巨人、前ロッテ李を獲得へ »