« 安藤、丸刈りで気合注入。 | トップページ | 虎の助っ人が来日。続け丸刈り! »

2006年1月28日 (土)

熱血!タイガース党 #16

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・沖縄から小浜アナが生リポート!
 ・赤星選手ロングインタビュー 「200本安打、30歳、選手会長・・・」

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画コーナー~
   キャンプ地限定販売の熱血グッズがついに完成!
小浜アナが沖縄に先乗りして取材しているスキに、ゆあぴーが暴走(笑)それでも沖縄から小浜アナのリポートがスタート。新しく出来た宜野座ドーム(18億かかっているとか・・・)を見せていただきました。甲子園と同じ芝、6台のバッティングマシーン、24mとビルおよそ8階建て高さ。。とまぁ選手より先に入れるとは。

そして、赤星選手のロングインタビュー。
岡山の自主トレでは、ご自身のブログでも取り上げられているように、体の状態も良く、予定になかったフリーバッティングまでやってしまうというキレ。30歳という区切りということで、体力の維持&筋力UPを目指してウェイトトレーニングを重点的に行ったようです。(もちろんラーメン話もありましたよ。球場の人には最終日になるまでプロ野球選手と気づかれなかったようで)

6年連続盗塁王へ、今年は最大の危機かも?!ということで、ライバルには荒木(中日)、青木(ヤクルト)、ルーキー梵(広島)と。そよぎ選手は自分と同じように社会人ルーキーとして、1年目からブレイクするのではないか、と踏んでおられるようです。

最後に。30歳・・・やっぱり結婚の話題になってしまいますか。今までは野球に集中したいという思いが強く出ていたのですが、「パートナーとして支えてくれる存在を」と最後にコメントされてました。

「3割3分、200本、出塁率4割」を今年もテーマに掲げ、リードオフマンへ。藤村富美男、掛布雅之、バース、オマリー、に続く4年連続3割への挑戦が始まります。

最後に。
福本党首の「自主トレ中の選手たち」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(新選手会長のリードオフマン!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、丸刈りで気合注入。 | トップページ | 虎の助っ人が来日。続け丸刈り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/8375902

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党 #16:

« 安藤、丸刈りで気合注入。 | トップページ | 虎の助っ人が来日。続け丸刈り! »