« 久保田も保留。明日は井川、注目の交渉。 | トップページ | 井川、1発サインで阪神残留! »

2005年12月 3日 (土)

熱血タイガース党 #9

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
 ~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・打点王獲得のご褒美に大好物のアレをご馳走!?
 ・今岡誠2005

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画ロケ~
 開幕前の公約達成ならず・・・罰ゲームは!?
4年連続4回目の出場となった今岡誠選手。去年はOA中にショートケーキをたいらげ、今年はラーメンの「うまかっちゃん」を食べてました(笑)生放送で熱血クッキング。ゆあぴーのテンパり具合をじっくり見せてもらいました。

野球の方に関しては、今シーズンのなかから3つ。
①6月 3日 金本敬遠、そして怒りの満塁弾!
②9月11日 バースデー100号アーチは「狙って打ちました」
③9月29日 優勝決定まであと1人・・・守りながらにやける今岡選手をすっぱ抜き!

ロッテ戦での満塁弾も意外と冷静に振り返りながら、バッターバックスでは相手投手がスライダー、シュートピッチャーということで、じっくり球の軌道を見極めてからスイングできたので、しっかり打つことが出来た。とさすがプロ。あの瞬時でいろんな動きが行われているわけですよ!

濱ちゃんの背番号5に転向の話題では、藤本、北村、金森、新庄、エバンス、沖原と過去の「5番」の映像も。真弓選手が引退して1年を挟み、背番号7を着けることになった今岡選手。ドラフト1位で入団時、(背番号を「4」、「7」と選べた時に)本人は背番号4を選ぼうとしていたところ・・・東洋大の監督に、「7」にしろ!といわれたとか。

開幕前に公約していた「盗塁7個」。結局、今シーズンは1個という事で・・・今岡選手罰ゲーム決定!というわけで、毎週キャンプレポートを笑顔でやってくださるという新たなコーナーが誕生したわけですよ!来季は「盗塁2個」を公約にまた頑張ってもらいたいです。

来週のゲストは安藤優也投手です!

最後に。
福本党首の「ゲストの今岡選手」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(チームを引っ張る!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保田も保留。明日は井川、注目の交渉。 | トップページ | 井川、1発サインで阪神残留! »

コメント

スーパースター今岡選手が簡単に出演する
熱血タイガース党ってすごい番組ですよね。

快く出演する、今岡選手も素晴らしいです、
ちょっとふざけたコメントや
興味深いコメントが聞けて良かったです。

金本選手にスタジオゲストで出演してほしいですね。

投稿: Toma | 2005年12月 5日 (月) 19:58

Tomaさんへ

コメントありがとうございます。
今岡選手もかなりリラックスされて、
関西弁も連発、、と
普段とは違う一面も見せてもらいました。

金本選手の出演ですか?
こればっかりは今年に関しては、
難問ですね。。
でも、可能性がないわけでもないです!

投稿: PJ. | 2005年12月 5日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/7441900

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血タイガース党 #9:

« 久保田も保留。明日は井川、注目の交渉。 | トップページ | 井川、1発サインで阪神残留! »