« ドラフト速報!大学・社会人 | トップページ | ファン感謝デーが見たいっ! »

2005年11月19日 (土)

熱血タイガース党 #7

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
 ~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・島野ニ軍監督が選ぶ今季BEST3とは
 ・若手育成にかける熱き思い

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画ロケ~
 おなじみシャープ産業で熱血グッズを作ろう!
4年連続の出演となった島野氏。毎年のように役職が異なるものの・・・今年は新たにタイガース2軍監督としての出演です。テレビ慣れしてきたかな?(笑)

今年のゲームのなかで印象深い3試合を選んでもらい、
1.6月10日 日本ハム戦(甲子園) 金本2発!サヨナラ勝ち!
2.6月22日 中日戦   (大阪D) 延長12回、鳥谷レフトへサヨナラ弾!
3.9月 7日 中日戦   (ナゴヤ) あの抗議・・・そして中村豊の決勝弾!

なかでも、金本選手が島野さんに向かって、「バックスクリーンに打って、○○に賞品をあげるんや(笑)」と語っていたとか。バックスクリーンに放り込むと、賞品が出るんですね。誰にあげるかはともかく、、、有言実行となると鳥肌モノですよね!

島野さんは3度目の2軍監督だとか。1度目は、95年中日・高木守道監督のときで、夏場以降には1軍コーチに昇格したとか。で、2回目は01年オフ、2軍監督に就任した直後、タイガースの監督に就任された星野SDからお呼びがかかり、引き抜き。(ということで、この時はほとんど指揮をとらず)

実際に、1年間通してやられてないというのは気になりますが。秋季キャンプで選手の顔も覚えつつ、頑張ってもらいたいですね。林威助選手は、「3日試合に出ると、1日休まないといけない」と(ケガのこともあり)体力不足が課題。島野さんの期待は桜井広大選手!

最後に。
福本党首の「今オフ就任された島野2軍監督」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(2軍の若トラを頼みます!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ドラフト速報!大学・社会人 | トップページ | ファン感謝デーが見たいっ! »

コメント

熱血タイガース党のシーズンに
なりました、熱血タイガース党コメンテーター
として、今オフもお邪魔しますね。
よろしくおねがいします。

投稿: Toma | 2005年11月23日 (水) 18:21

Tomaさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
毎週、金曜日じゅうの更新は厳しいかもしれませんが・・・

できる限りの努力はしてみますよ♪
野球がない分、こういった番組で楽しまないといけませんね。

投稿: PJ. | 2005年11月24日 (木) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/7194879

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血タイガース党 #7:

» 今日も試合がない [虎愛好家]
ファン感謝デーも無事終了して、本格的なオフシーズンに入ります、 選手の情報はスポ... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 18:22

« ドラフト速報!大学・社会人 | トップページ | ファン感謝デーが見たいっ! »