« ベストナイン受賞者発表! | トップページ | 戦力分析【横浜編・’05終了】 »

2005年11月 5日 (土)

熱血タイガース党 #5

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

小浜das
 ~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~

特集
 ・2005個人タイトル決定・・・注目のMVPは!?
 ・新コーナー ゆあぴーの「熱血虎゛(ドラ)マチック」
  ~今シーズン印象に残ったドラマチックなシーンをプレーバック~
  第1回「今岡選手 魂のヒット」

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画ロケ~
 今年からは出演者が持ち回りで担当!
 第1回はもちろん$10!タイガース優勝グッズおねだり!
ストーブリーグ突入ということで、野球がなくなってしまう。去年と同じく、まずは1週間のタイガースを振り返り、10月31日の久慈選手退団のニュースをピックアップ。小浜アナのテンションの入れ具合に「照れ」がある姿も初々しいですね!「小浜ダス!!」でしたっけ?

本家ゆあぴーの「虎゛マチック!!」っと、去年まで「熱血チェック!!」と叫んでいたエネルギーを出してもらいつつ、初回の特集は今岡選手。少しマニアックなシーンも登場するとか。興味を持って見てみると・・・

6月3日、ロッテ戦の金本敬遠直後の今岡の一発!と
8月11日、中日戦の川上から悪球打ちで貴重なタイムリー!、そして、
6月2日、ソフトバンク戦で金本頭部死球の直後の怒りのタイムリー2塁打!

でしたかね。「とにかく理屈じゃない!」という報道陣の頭を悩ませる(笑)言葉の裏で、追い込まれたらボール球でも何でも食らいつくというエンドランのような気持ちを持っておられたとか。チャンスで回ってきたこの時に関しては、バットに当てたら点が入るということで、フォアボールという気持ちはなかったんですね。

最後に。
福本党首の「37歳のMVP・金本選手」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(首脳陣、ファンの期待に応えました!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« ベストナイン受賞者発表! | トップページ | 戦力分析【横浜編・’05終了】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/6905822

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血タイガース党 #5:

« ベストナイン受賞者発表! | トップページ | 戦力分析【横浜編・’05終了】 »