« グローバーは巨人を裏切るか? | トップページ | 秀太、笑顔の1発サイン! »

2005年11月26日 (土)

熱血タイガース党 #8

シーズンオフのタイガースファンをまったりさせてくれる毎週金曜20:00~21:00の番組、「熱血!タイガース党」。

ウィークリータイガース
 ~タイガースの1週間をまるごとチェック~

熱血!小浜das
 ~気になるニュースを小浜アナがクローズアップ~
 ファン感謝デーに伝説の名選手ずらり

特集
 クローザーとして優勝に貢献した久保田投手の今シーズンを振り返る

HOT BLOOD
 ~虎党必見!楽しい企画ロケ~
 久保田投手に10の質問!

熱血!虎”マチック
 久保田投手のこの1球
テレビ初生出演!とあってやや緊張気味の久保田投手。まずは10の質問でも。
1.マウンドに行く時は緊張する・・・・・・・・・・・・○
2.球速160キロは出してみたい・・・・・・・・・・・○
3.JFKは今年の流行語大賞だ・・・・・・・・・・・・○
4.今とても欲しいものがある・・・・・・・・・・・・・・×
5.最近泣いたことがある・・・・・・・・・・・・・・・・・×
6.体重はかなり気にしている・・・・・・・・・・・・・・○
7.子どもはパパ似だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
8.ニックネーム(あだ名)がある・・・・・・・・・・・・○
9.「タイガース党」を見たことがある・・・・・・・・・○
10.生まれ変わっても野球選手で!・・・・・・・・○

印象深いゲームとして、9.7ではなく・・・4月7日の広島戦を挙げておられました。あの試合は9回表に味方が2点を勝ち越してくれたにもかかわらず、嶋に2ラン、浅井にサヨナラ打を浴び、セーブを挙げる事が出来なかったんです。初セーブを挙げた4月9日のゲームまでは、本当に長く、辛かったと語ってくれましたよ。

6月21日は最速157キロを出し、夏場ではJFKリレーで19連勝、球団記録の27セーブも達成。と波に乗りましたよね。

熱血虎゛マチックのコーナー。2回目の今回は「リベンジ」。久保田投手VS嶋選手の対決。4月に屈した雪辱を糧に投げ続けたものの、7月16日の対決でも、またしても嶋選手に被弾。優勝するまでにはなんとしても抑えたい!そんな9月23日の対決。スライダーで三球三振でリベンジ!!

興味深いところとして、
甲子園で「あと1人、あと1球」コールになってから、ピシャっと抑えられないことに、最初は申し訳ない気持ちもありながら、もう慣れてしまったと笑いを誘ってました♪

「球児も昔30番だった時もあり、JFKは運命的なものがあるんじゃないですか?」とゆあぴーのフリを「全くないですね」とバッサリ斬り捨てた久保田投手。大物です(笑)

最後に。
福本党首の「ゲストの久保田投手」に対して、筆入れ。その文字は・・・
(来年も頼むで!) もしよければ1クリックお願いします。

|

« グローバーは巨人を裏切るか? | トップページ | 秀太、笑顔の1発サイン! »

コメント

なんともいえない雰囲気ですね久保田投手
なんか、開き直りすぎて、強気の割には
弱い部分が見え隠れします、
とってもいいやつなのでしょうね。

福本さん、達筆ですね、
去年の党首の一言より、なんか重みがあって
いいですね。

来週のゲストは誰かな?
情報あります?そろそろユアピーと仲が良い
今岡選手かな?

熱血タイガース党コメンテーターは
なんか一言、コメントを残しますので
よろしくお願いします。


投稿: Toma | 2005年11月27日 (日) 07:45

Tomaさんへ

コメントありがとうございます!

クボタンも独特の雰囲気を持っていて、なんだか憎めない感じを受けてしまいます。

ゲスト予想ですか?
情報はまだちょっとないですけども、、
杉山投手やハシケン投手などが有力でしょうか?
もちろん今岡選手の出演も実現濃厚ですよね(笑)

今シーズンは党首の筆にも注目ですね。
文字の書き方そのものにも、表現力がありますから。毎回、楽しみですよ。

投稿: PJ. | 2005年11月27日 (日) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/7323392

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血タイガース党 #8:

» 今日も試合がない [虎愛好家]
今朝の関西ローカルニュースで 球団NOなら井川残留、早期決着したいというニュース... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 11:22

« グローバーは巨人を裏切るか? | トップページ | 秀太、笑顔の1発サイン! »