« 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 | トップページ | 4連敗でシリーズ終戦。あと1点・・・。 »

2005年10月25日 (火)

下柳無念。リリーフ陣崩壊でまさかの3連敗。

日本シリーズ第3戦
阪神(0勝)●1-10○ロッテ(3勝)(甲子園
勝利打点:里崎

テレビ朝日系列で完全中継。今日の先発は下柳、ロッテ・小林宏(中8日)。この2戦、消極的な打撃陣が指摘されたこともあり、今日は各バッターが初球から積極スイング。1回ウラ、鳥谷が初球をレフトフェンス直撃の2塁打を放ち、チームを活気つけるも・・・後続が凡退。

2回表無死2塁から、下柳が今シーズン初暴投。3塁に進むと、ベニーが強烈なレフトライナーを放ち、これが犠牲フライとなり、今日もロッテが先制。追いかけるタイガースは、今岡がシリーズ初安打をレフト前に放つと、1死2,3塁から、相性を買ってスタメンに入った関本がボテボテの三ゴロ。この間に今岡が生還し、すぐに同点。

回が進むにつれて、コントロールを修正してきた下柳。4回、ポテンヒットもあって無死1,2塁のピンチ。1死後、ベニーに対しては低めを丁寧に突く投球もむなしく四球で満塁。続く里崎をきっちりショートゴロ併殺に仕留めかけたものの、ゴロが弱く間一髪1塁セーフ、この間に1点勝ち越されました。ビデオで見ても微妙な判定。これには、下さん激怒でしたが・・・監督は抗議もなく、ベンチから出てこなかったです。そして、今江にどん詰まりの三ゴロが内野安打になり、3-1とロッテがリードを広げました。

リードをもらったマリーンズバッテリーは、虎の積極スイングに対応したリードへ。インコースを突いて上体を起こしたり、高低を使った投球で、2順目以降は完璧に封じられます。盛り上がったのは、6回ウラ2死から、シーツが内野安打で出塁し、一発同点のチャンスでスランプ・金本。得意のコースを仕留められず、ファーストゴロで万事休す。

下さんのあと、6回から2番手・球児が登板。しかし、2イニングめにはきっちり対応されました。無死満塁から、代打・橋本に(変化球を見切られた後)渾身のストレートをセンター前に2点。球児KO後、桟原が1死も取れずにタイムリー&満塁弾で、7回表だけで7点を失いジエンド。3戦連続2ケタ失点の大失態。

ついに追い詰められた岡田阪神。30失点の責任を矢野に取らせて、野口スタメン起用になるのか。濱中のスタメン起用で超攻撃型布陣で点を取りに行くのか・・・。未登板・ウィリアムス&久保田の登場はあるのか。最後に「虎の意地」を見せてくれ!!
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
橋本 能見
鳥谷 今岡 桧山 矢野 野口
シーツ 関本 スペンサー 濱中 下柳
赤星 金本 藤川 桟原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
第3戦、ベンチ入り選手の変化
IN 橋本投手、浅井捕手、秀太内野手、町田外野手
OUT 福原投手、赤松外野手、外野手、久慈内野手
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 | トップページ | 4連敗でシリーズ終戦。あと1点・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/6580573

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳無念。リリーフ陣崩壊でまさかの3連敗。:

» 日本シリーズ 1−10 阪神★3連敗 [ダイナマイトmasaブログ]
日本シリーズ1、2戦と大敗をしてしまった阪神タイガース 今日から場所を甲子園に移しての第3戦目!この慣れた甲子園で 大応援団を背にレギュラーシーズンでやってきた野球をみせて欲しい!        まずは1勝!頼むぜタイガース。{/good/} 今日の先発 阪神=下柳{/v/}ロッテ=小林宏で始まる。          {/baseball/}プレイボール{/baseball/} 1�... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 22:41

» 猛虎の意地とプライドを! [トラスポどっとネット annex]
2005年 日本シリーズ第3戦 【阪神タイガース 1-10 千葉ロッテ】 2005年10月25日 阪神甲子園球場 マリーンズの選手たちは、 「日本シリーズは、負けたら終わりのプレーオフより楽しい」のだそうだ。 おいおい、ホンマかいな・・・(-_-メ) 真弓さんが言ってた「フォークの見..... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 22:44

» 日本シリーズ第3戦 〜もう俺は悲しい・・・〜 [デューク東郷スナイプ日記]
日本シリーズ第3戦 <阪神(0勝)●1-10○ロッテ(3勝)> 今日は、下さんで期待していたのだが、運がなかったな〜〜 今江を三振に取ったあたりが、かっこよすぎ! それに、あの里崎へのゲッツーは絶対アウトやわ!その後の今江のボテボテ内野安打も運ないし・・・...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:20

» ヘボ審判めっ! [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第3戦】 ●阪神1−10千葉ロッテ○ 4回表の幻のゲッツー。あの判定がすべてでしょ。 どこがセーフやねん!!! ヽ(`□´)ノ ボケー! あれで完全にロッテに流れが行っちまった。。。 タダでさえロッテは勢いに乗ってるのに、あんな判定されちゃ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:26

» ヘボ審判めっ! [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第3戦】 ●阪神1−10千葉ロッテ○ 4回表の幻のゲッツー。あの判定がすべてでしょ。 どこがセーフやねん!!! ヽ(`□´)ノ ボケー! あれで完全にロッテに流れが行っちまった。。。 タダでさえロッテは勢いに乗ってるのに、あんな判定されちゃ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:27

» 今日は甲子園じゃなかった? [southpawood]
私は基本的にネガティブ系人間ですので、 初戦、2戦目と落としたときに、 「甲子園に帰れば大丈夫」なんてちっとも思いませんでした。 どう見ても明らかに力負けしているように感じたからですねえ。 だから、今日負けても、「やっぱし・・・甲子園の魔力なんて、 実力の前では無意味か」と思いましたわ〜。 しかもなんで甲子園なのにテレビ中継がないんでしょう? どうして日本シリーズなのに、中継がないんでしょう? 我が県では明日、明後日やっと民放での放映があります。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:33

» オーテ。 [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2]
きたね。 きた。 3連敗なんて、誰もが予想しなかった展開。 もう4連勝するしかないじゃん。 きたよ。 きた。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:48

» 日本シリーズ第三戦、流れは全くかららずタイガース3連敗 [けんぴーの回遊録]
日本シリーズ第3戦は、阪神・下柳、ロッテ・小林宏の先発で始まった。 といいつつ、先週から介護保険法改正対応で帰宅は毎日2 [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:50

» 今日もボコボコ…。日本シリーズ第3戦 どうなる阪神!? [吠えて勝つ]
日本シリーズ第3戦、今日もボコボコにやられた…。阪神1−10千葉ロッテ3試合連続、同じ目に…。昔見た映画『ロッキー4で、一方的にドラゴにぶん殴られているアポロ状態だ!?シーズン中の連敗しない強い阪神は一体どこへ…。余りにも哀れで惨めで無念だ。もう、明日...... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 23:50

» 生一丁アソコに入りま〜す。 [生一丁アソコに入りま〜す。]
行列のできるあやしいBAR。仕事疲れのサラリーマン達の癒しの場。従業員の女の子を揉みまくりハメまくり咥えまくり、お酒に酔える肉体を心ゆくまで、無料動画でご堪能あれ! [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 01:02

» 下を向いてる暇はない。ゲンキに明るくいきましょう! [虎よ聞いてくれ!]
フ、フ、フ、フ、フ…。ロッテも気の毒に。 3試合の合計で28点も差を付けたのに、明日は0−0から。 いくら点差をあけても1勝は1勝。 対する阪神。こんなに点を取られてもまだ3敗。 シーズン中なんて2、3点差の勝負してたんだから、もう10試合くらい 負けてる感じですよ。 日本シリーズなら2回以上終わってるね。それなのにまだ3敗。 これを運が有ると言わずしてなんと言おう! そして、そ... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 01:32

» 日本シリーズ第3戦☆阪神vsロッテ [大好き☆阪神タイガース]
★2005年10月25日 阪神1−10ロッテ IN甲子園モチベーション高く、笑顔がみられるロッテの面々一方、まだ硬さの目立つ我らが、虎戦士の面々・・・・3連戦とも、同じような展開で、まさかの敗戦。今日こそは、絶対に“イケる”と思ったんですけどネ・・・・あそこで、満塁ホームラン打たれちゃネ〜・・・野手もフォローのしようがナイってもんですよネ。(・∀・;)アァァ〜 球児ィィィィ サジ... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 02:50

» ロッテ3連勝。3試合連続10得点で圧勝 [JG スポーツ日記]
ロッテ7回に集中打で一気に試合を決める!31年ぶり3回目の優勝に王手をかける。阪神「JFK」の一角の藤川をロッテ打線攻略。 [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 10:03

» 猛虎目覚めず…日本シリーズ第3戦 [猛虎JAPAN!]
3試合連続2ケタ失点負け・・・とうとう崖っぷちに追い込まれてしまいました。。。 休みを挟んで挑んだ第3戦もタイガースに流れが傾くことなく、土曜日、日曜日と同じような負け方。イケイケどんどんで波に乗りまくるマリ-ンズの勢いが止められない状況。 昨日3連...... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 10:15

» 猛虎目覚めず…日本シリーズ第3戦 [猛虎JAPAN!]
3試合連続2ケタ失点負け・・・とうとう崖っぷちに追い込まれてしまいました。。。 休みを挟んで挑んだ第3戦もタイガースに流れが傾くことなく、土曜日、日曜日と同じような負け方。イケイケどんどんで波に乗りまくるマリ-ンズの勢いが止められない状況。 昨日3連...... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 10:16

» 日本シリーズ第3戦 [プリンに抹茶と生クリーム]
 ロッテが王手。3試合連続の二桁得点。 [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 00:32

« 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 | トップページ | 4連敗でシリーズ終戦。あと1点・・・。 »