« 井川KO、濃霧コールドで追い打ち。 | トップページ | 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 »

2005年10月23日 (日)

安藤6回に力尽き、連敗で甲子園へ。

日本シリーズ第2戦
阪神(0勝)●0-10○ロッテ(2勝)(千葉マリン
勝利打点:なし(今岡の悪送球)

テレビ東京系列&BS1で完全中継。今日の先発は安藤、ロッテ・渡辺俊(中7日)。交流戦でもサブマリンの前に1失点に抑えられたこともあり、ロースコアの展開を予想していました。が、1回ウラ・・・2死3塁からサブローの三ゴロを今岡がまさかの送球エラー。この間に西岡が生還し、やってはいけない1点を先制。2回にも、無死1,3塁からダブルプレーの間に1点追加。(藤本の逆シングル好プレイで併殺完成!)

タイガースは3回、無死1,2塁から藤本がバントを決めれず、お決まりのポップフライ。後続も倒れ無得点で流れが来ません(泣)しかし、安藤も3回あたりからストレートが走り出しテンポアップ。守備でも、藤本がジャンピングキャッチ!鳥谷もきついゴロをいくつかさばき助けます。

タイガース最大のチャンスは6回。赤星がヒットで出塁し、すかさず盗塁成功。そして、鳥谷が遅球にくらいつきレフト前へポトリを落とすヒット。1死1,3塁でシーツという場面、結果は最悪のダブルプレー。この瞬間、嫌な予感がしてしまい、結果的に的中。

2-0で迎えた6回ウラ、1死からサブローに2ラン(追い込んでからインコースを狙われました)、フランコにソロを浴び・・・安藤が突如崩れました。続くベニーにもレフト線へ2塁打を打たれ、4連打&安藤KO。続いてマウンドに上がった江草も、いきなり李に2ランを浴び、さらに今江には7打席連続安打のシリーズ新記録となるヒットを浴び、散々。江草は8回にも、3暴投&今江の8打席連続安打の新記録更新もあり、さらに3失点。

ビハインドでも2点差ならJFK投入もありえそうな展開でしたが、先発投手が昨日に続き6回に力尽きる始末。引っ張り具合も公式戦のようにうまくいってないので、このままでは辛いですよ。金本、今岡の中軸に当たりが戻るまで辛抱が出来るでしょうか?とにかく、甲子園で出直し!(まだ2年前と同じ展開ですし、甲子園3連勝も十分ありえます!)

今江に言われなくてもわかってる!「タイガースはこんなものじゃない!」
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
 
片岡 矢野
赤星 鳥谷 林威助 藤本 関本
シーツ 金本 今岡 桧山 安藤 江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
第2戦、ベンチ入り選手の変化
IN 能見篤史投手、赤松真人外野手
OUT 橋本健太郎投手、浅井良捕手
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 井川KO、濃霧コールドで追い打ち。 | トップページ | 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 »

コメント

どうしたんや…。終わってみれば10点差完封負け。安藤・江草が共に5失点…。打線も苦手渡辺俊に案の定抑えこめられ無得点。これで2連敗...

投稿: SHUTA | 2005年10月23日 (日) 22:08

SHUTAさんへ

コメントありがとうございます!
よそ行きの野球というか、全く振れていないというか・・・

今一度、自分達の野球を思い起こしてもらいたいですね。甲子園に戻ればやってくれると信じています!

投稿: PJ. | 2005年10月23日 (日) 22:14

ホント、タイガースのチカラはこんなもんじゃないですよネ。
そんなことは今江選手よりもタイガースファンのほうがよく知っていますからっ!!
今のワタシは『今に見てろよ!!!』っていう心境です。
甲子園で最強のタイガースを見せつけましょう!!!

投稿: ヒロキ | 2005年10月23日 (日) 22:38

ヒロキさんへ

タイガースらしい野球を全くというほど、
させてもらっていないのが現状です。

甲子園に帰って、今の立場を逆転させてやるぞ!
っていう思いでいっぱいです!

火曜以降の戦いに期待するばかりですね。
簡単には終われません!

投稿: PJ. | 2005年10月23日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/6534300

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤6回に力尽き、連敗で甲子園へ。:

» 日本シリーズ 0−10 阪神★2連敗! [ダイナマイトmasaブログ]
昨日の第1戦の負けは仕方ないとして今日から新たな気持ちで 阪神タイガースの日本シリーズを開幕して頂きたい!{/face_en/} さぁ〜今日から4連勝や頑張って行こうぜ! 今日の両チームの先発 阪神=安藤{/v/}ロッテ=渡辺俊で始まる。              {/baseball/}PlayBall{/baseball/} 1回の表、阪神は無得点に終るが、その裏ロッテの攻撃は先頭の西岡が二塁打で 出塁。続... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 21:45

» ロッテ × 阪神(2戦目結果) [My Blog ☆= ☆= ★=]
2005年10月23日(日)18:15■千葉マリンスタジアム ロッテ(パ・リーグ) {/v/} 阪神(セ・リーグ)       1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 阪神   0 0 0 0 0 0 0 0 0   0    (2敗)      ロッテ   1 1 0 0 0 5 0 3 ×  10{/kirakira/} (�... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 21:53

» またしても完敗! [たかしの目線 (゜▽゜)]
いやぁ~ o(><)o ィャィャィャ なんでなんでなんで? 打てない勝てない見て [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 21:59

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:16

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:20

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:23

» まだ2つ負けただけじゃないか。 [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第2戦】 ○千葉ロッテ10−0阪神● 今日は最初から“勝てればラッキー”くらいに思ってましたから。 だって渡辺俊介ですもん。 ただでさえ打ちにくいのに、実戦感覚が鈍ってちゃ〜そりゃ打てませんわ。 エラーを連発しようが、ホームランを何本打....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:24

» まだ2つ負けただけじゃないか。 [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第2戦】 ○千葉ロッテ10−0阪神● 今日は最初から“勝てればラッキー”くらいに思ってましたから。 だって渡辺俊介ですもん。 ただでさえ打ちにくいのに、実戦感覚が鈍ってちゃ〜そりゃ打てませんわ。 エラーを連発しようが、ホームランを何本打....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:27

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:28

» まだ2つ負けただけじゃないか。 [人生は上々だ!?]
【日本シリーズ第2戦】 ○千葉ロッテ10−0阪神● 今日は最初から“勝てればラッキー”くらいに思ってましたから。 だって渡辺俊介ですもん。 ただでさえ打ちにくいのに、実戦感覚が鈍ってちゃ〜そりゃ打てませんわ。 エラーを連発しようが、ホームランを何本打....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:29

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:36

» まだ2試合だから… [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2]
そりゃ悔しいですヨ。 めっちゃ悔しいです。 2試合連続で10失点ですし、タイムリーヒットが1本も無いですし。 悔しいに決まってるんですけど、後ろばかり振り返っても仕方が無いじゃないですか。 2連敗した事実は今さらどうしようもないんです。 逆境に立てば立つほど... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:44

» 日本シリーズ第2戦 〜情けなくて涙が出てくるわ〜 [デューク東郷スナイプ日記]
日本シリーズ第2戦 <阪神(0勝)●0-10○ロッテ(2勝)> あかん・・・情けない・・・でもこれだけこてんぱんにやられると、 悔しいのを通り越して実力の差がはっきりだいぶ出ているのではないだろうか!? 確かに、阪神は2週間以上空いていたが、それにしても....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:47

» 日本シリーズ第2戦 〜情けなくて涙が出てくるわ〜 [デューク東郷スナイプ日記]
日本シリーズ第2戦 <阪神(0勝)●0-10○ロッテ(2勝)> あかん・・・情けない・・・でもこれだけこてんぱんにやられると、 悔しいのを通り越して実力の差がはっきりだいぶ出ているのではないだろうか!? 確かに、阪神は2週間以上空いていたが、それにしても....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 22:50

» 日本シリーズ 第2戦 [Love Baseball?]
完全なワンサイドゲーム。 ロッテの圧倒的な勢いに踏み潰されたカンジ。 正直タイガースとしてはちょっと策がなさすぎる。 岡田監督的には「道一筋」ってカンジなんだろうけど。 次戦以降も相手投手が右ならスタメンいじらないんですかね? あくまでライト桧山・DH片岡にこ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:08

» 日本シリーズ第2戦 ロ10×0神 完封負けかよ・・・ [8ペンスな毎日]
昨日は井川くんを攻めましたが、この連敗はどうも投手のせいだけでもないようですね。今日の安藤も4失点(5失点だっけ?)や、ムダなフォアボールもしたけれど、球は走っていたと思います。ただ、やはり味方の援護がなかったのが、昨日の井川くんや安藤には不運だったのかと。 打線に繋がりが悪いのは、目に見えてますよね。残塁やゲッツーの多さ、ここぞとばかりランナーを送れない。長打が出ない。今日の�... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:12

» なんとなくじゃ勝てませんわ [D-blog]
阪 神0−10ロッテ 阪神2敗 勝:渡辺俊(1勝) 負:安藤(1敗) 本塁打:サブロー 1号 2ラン(安藤) フランコ 1号 ソロ(安藤) 李承ヨプ 2号 2ラン(江草) そりゃ、千葉での連敗は希望したし予想も覚悟もしてましたよ。それは甲子園で3連勝するって絶対的前提で。千葉に戻ってくるって前提で。・・・勝利の女神とやらも、こっちにも来たがってる様子。それを、エラーしたり考えナシの攻撃したりで追い返してる感じ。 いくらロッテが打つところ気持ちいいからって、ちょっと気前良過ぎ。これ... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:18

» 日本シリーズ第2戰:慘敗Part2 [仙丈亭日乘]
日本シリーズ第2戰。 先發は阪神が安藤、ロッテは渡邊。 結果はロッテ10−0阪神。 ロッテの今江が8打席連續ヒットの日本シリーズ新記録。 タイガースは1イニングス3ワイルドピッチの日本シリーズ新記録。 安藤は5囘まで2失點で可もなく不可もなしといつた内容だつたが、6囘に崩れてしまつた。 結局5囘1/3で6失點、自責點5。 安藤のあとを繋いだ江草も火ダルマ。 2囘2/3を投げて4失點、自責點4。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:28

» 甲子園に戻ってから意地を見せろ!って、タイガースはいまだ霧の中、勝つ気がしないんですけどorz [祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!]
日本シリーズ第2戦:ロッテ10−0阪神 千葉マリンで応援のshuさん、よっちゃん、赤米さん、相談役さん、その他タイガースを応援の皆さんお疲れさまでした。 秋風が身にしみて寒いでしょうが、くれぐれもカゼをひかんように。。。 地の利もあったでしょうが、プレーオフ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:30

» 千葉マリンで二夜連続の大敗を喫す。 [まどかだでぃ]
いやー、ほんとなんなんでしょうね、この差は・・・。日本シリーズの戦いとは思えないほどの力の差を感じます。なんとか甲子園では本来のタイガースの力を見せて欲しいです。ロッテに対しても失礼ですし、セリーグの他のチームに対しても、このままでは顔向けできないです。....... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 23:45

» 10/23 日本シリーズ第2戦 vs Marines 0-10 ● [ユタパパの今日の阪神Tigers]
悪夢を見せさせられているのですか? まさかの連夜の10失点に言葉も出ない。。。 試合の内容については触れたくないです。。。 しかし、二夜連続して10失点とは。 今、タイガースは投打の歯車が全く噛み合っていない感じです。 これをシーズン終了してから日程が空いて..... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 00:10

» 草野球見てるのかなあ〜? [southpawood]
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される 日本シリーズの第2戦を見てるはず。 ・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームが やってるようにしか見えませんでしたが? 地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。 まあ、投手は悪かったでしょう・・・ しかし打線もむちゃくちゃですねえ〜。 せめて繋げないなら、大きいので稼いでくださいよ。 3塁まで行って帰って来れないなんて・・・。 シーズン中とちゃうんですよ〜。 打て... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 05:45

» まぁ、明後日からやりなおしましょ [虎よ聞いてくれ!]
阪神の選手は、ものすごい応援をしてくれるすごいファンの声援の中で 普段から野球をしています。 ものすごい声援が自分達ではなく、対戦相手に向かう中でのプレーは 初めてでしょう。 慣れない環境での試合なら、いつも通りのプレーはなかなか難しい。 まぁ、そういうことです。 でも同じことはロッテにも言えるはず。 あのピョンピョンジャンプを封じ込め、気合の入った応援でロッテの選手を びびらせましょう。 一つ勝てば、必ず... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 20:56

» 【2連敗】 今宵も虎は“五里霧中” [komaro.net]
タイガースVSマリーンズ 日本シリーズ第2戦(千葉マリンスタジアム) タイガース... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 23:59

« 井川KO、濃霧コールドで追い打ち。 | トップページ | 運命の第3戦、下柳に全てを託す。 »