杉山への胸部死球から、ビッグイニング!
テレビ大阪で2回ウラから8回表まで中継。今日の先発は杉山(中6日)、ヤクルト・館山。館山には甲子園で完封されているのでリベンジしたいところでしたが、スワローズが先制。2回、小野の痛烈な当たりが鳥谷のトンネルを引き起こし、その打球が左中間を抜け1失点。3回、藤本のダブルエラーから無死満塁のピンチになり、絶体絶命から無失点にしのいだのが非常に大きかった!(最後はシーツの横っ飛びファインプレイ!)
沈む球を桧山がすくい打ちし同点に追いつくと、5回にビッグイニングが待ってました!前の回、館山の打球が杉山に当たりゲームが止まったこともあったんですが・・・今度は打者・杉山の首の下あたりに直撃し神宮騒然。笑顔で治療を終え出てきた時は驚きましたよ。これで館山が動揺したか、鳥谷の押し出し四球、シーツのライト前ポテン、とどめは金本のインコースを狙いすました満塁アーチで一挙6点!
6回にもチャンスがありましたが、金本敬遠で今岡がフルカウントから凡退(泣)しかし、矢野の一発、そして今岡の左中間へのフライがラミレス&青木のお見合いを誘い(記録はヒットなんですって!1打点もうけました)、貴重な追加点。
杉山は5回で降板し、6回は桟原が自慢のストレートで押して完璧な投球。今日1イニング投げましたが、解説の湯舟氏いわく、明日の先発が有力視されています。(先発といっても3回くらいまででしょうかね)その後、江草-太陽(連投は大丈夫?)とつなぎ「JFK」の温存に成功。やはりこれは大きいですよ。
私の深読みというか、希望的観測では、「ハシケン」こと橋本投手の先発が見たいですよ。都合よく、明日から1軍昇格が可能なのがまた(笑)あ~2軍で今日2イニング投げてるからムリか。でも、ブラウンや筒井和というのはちょっと・・・。
今日の試合の採点表(75点が基準) | ||
![]() |
金本 桧山 | |
![]() |
赤星 鳥谷 シーツ 矢野 桟原 江草 | |
![]() |
今岡 秀太 中村豊 濱中 杉山 | |
![]() |
藤本 スペンサー 関本 | |
![]() |
太陽 | |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 固定リンク
コメント
今日はアニキの満塁弾もさることながら、桧山のホームランもうれしかったですね。6番に当たりが毎試合出れば、もう敵なしですね。
投稿: ゆーろ | 2005年8月20日 (土) 23:27
ゆーろさんへ
ひ~やんの一発は味方に反撃ムードを引き起こす貴重な一発でしたね。
明日が左の藤井相手とあって、出場は難しそうですが、好調なうちは使い続けて欲しいものですよ。
アニキの満塁弾は「行った!」って感じでした。明日もビッグイニングを待ちます。
投稿: PJ. | 2005年8月20日 (土) 23:33
こんばんは~。
昨日の大敗を引きずることなく、大勝してくれて嬉しいですネ。
ここでずるずる連敗しないのが、今年のタイガースの強さだと思います。
金本選手の活躍っぷりにはアングリですね(笑)
それにしても、明日の先発は誰でしょうねぇ。
全然予想が出来ないですよ…。
ちょうど明日の試合をナマ観戦してきますので、PJ.さんの魂をお借りしてもいいですか??
必ず連勝の報告をしたいと思います(^_^)v
投稿: ヒロキ | 2005年8月20日 (土) 23:41
ヒロキさんへ
相性が悪い神宮で、相手は表ローテ3枚・・・とあって、苦しい戦いが続くだろう。。と思っていたので、今日の勝利はホントにうれしいですよ♪
アニキも調子を落としながらでも、試合を決めた一発は見事ですよ。おすぎさんの痛みに耐えた粘りも素晴らしかったです。
明日観戦されるんですか?
藤井君相手ですから、皆さんの力が必要ですね!!勝利の報告待ってますよ☆
先発はう~ん、連投で桟原か、中2日で安藤投手でしょうか。思いつかないです。。
投稿: PJ. | 2005年8月20日 (土) 23:46