« タイガース週間MVP【第14節】 | トップページ | 福原好投、JFKお立ち台揃い踏み! »

2005年8月16日 (火)

大阪D生観戦も、あと1打が出ずドロー。

阪神△1-1△横浜(大阪ドーム) 勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。今日の先発は井川(中6日)、横浜・三浦のエース対決。今日はオープン戦を含めて、今季3戦めの野球観戦なんです。ちなみに前回は甲子園の巨人戦でサヨナラ勝ちでした♪私のわずかな夏休みのなかでも、1番(?)楽しみにしていたので、期待を胸にいざ大阪ドームへ。長年タイガースの試合を見ているのですが、井川投手は意外と初めてなんです。
上段から見た風景 試合終了後に見たかった・・・ 藤川球児の二段モーション 6打席連続出塁の片岡



序盤はまずまずの立ち上がりを見せた井川。4回、突然のごとく金城に一発を浴び先制を許します。しかし、その裏の攻撃ですかさず同点に。2死1,2塁から、藤本が右中間にタイムリーを放ちました!続くバッターは井川。でも、簡単に凡退しないんですよ。あげくのはてに四球を選び、タイガースファンは大喜び(笑)

味方の援護がないまま、井川は8回まで投げぬき1失点で降板。先週のドラゴンズ戦での痛い敗戦のショックを振り払うかのような見事な投球でした。(HR後、ストレートが148キロまで出ていたのでムキになったのでしょうか?)打撃面でも、良い当たりをしたり、ファウルで粘ったりと、今までとは違う一面も見れました。

9回ウラ、関本のライト前ヒットの際、打球を追いかけたセカンドの種田選手が負傷で治療に入ったんですが、なかなか出てこないんですよ。遅延行為で退場にしたいくらいですね(笑)先週の巨人・工藤投手も治療後、流れを断ち切ったのですが・・・悪い空気を感じたベテランならではのワザなのかも。11回にも、鳥谷のピッチャー強襲ヒットで木塚投手が治療に入りましたが、こちらは本当に痛そうでした。

毎回のように攻め立てても、あと一打が出ず・・・15残塁ですか!!7回、金本を敬遠して今岡が凡退。9回、11回の凡退も本当に痛かった。今日はシーツ、今岡、矢野の右打者がブレーキ。最終回には、「サード・シーツ、ファースト・スペンサー」という貴重な守備体系も見れましたが、守備機会はなかったので、ある意味残念です。

生観戦していて困ったのは、5回表からスコアボードのSBOのところが表示されなくなったんです。ちゃんと球審の判定を見ていても、「今カウントいくつだったっけ?」という事態に陥りましたよ(笑)結局、最終回まで直らなかったんですけど・・・明日は大丈夫かな??
今日の試合の採点表(75点が基準)
井川 久保田
金本 藤本 片岡 関本 藤川 ウィリアムス
桧山 狩野 スペンサー 秀太
赤星 鳥谷 濱中 中村豊
シーツ 今岡 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
17日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 狩野恵輔捕手(矢野の死球攻めで、やっぱり捕手3人制に。)
OUT 能見篤史投手(回ってきた先発チャンスをモノに出来ず。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« タイガース週間MVP【第14節】 | トップページ | 福原好投、JFKお立ち台揃い踏み! »

コメント

ども~
うーん、矢野選手はどうも前日の頭部に受けた死球で後遺症がぁ・・早く自分のペース取り戻して欲しいですよね。
そして何と言っても3・4・5番にヒットがないではねぇ・・(苦笑)
さぁ気持ち切り替え今日明日はゲットしていただきましょ!!!

投稿: K's Garden | 2005年8月17日 (水) 08:31

K's Gardenさんへ

矢野選手がほとんど毎打席三振してましたね、、
後遺症なのでしょうか。ちょっと心配ですよ。
代わりの野口選手もファームに落としたばかりですし・・・

クリーンアップもチャンスで打てませんでしたね。
今日はなんとしても打っていただきたいですね!!

投稿: PJ. | 2005年8月17日 (水) 12:08

観戦お疲れ様でした。
後1本がでれば・・・・
今年何度その一言をつぶやいたでしょう。
3番、6番がしっかりしてくれれば・・・

投稿: FUZY | 2005年8月17日 (水) 12:36

FUZYさんへ

4時間ゲームになると帰宅が12時近くなるので大変でしたよ(苦笑)
負けなかったのか・・・勝てなかったのか・・・

あと1本をず~っと待ってましたが。。
中軸が全員音なしではつらいですね。

奮起を待ちます。

投稿: PJ. | 2005年8月17日 (水) 21:35

こんばんは~!

1日遅くなっちゃいましたけど、ナマ観戦お疲れ様でしたm(__)m
延長12回突入で、試合時間も長くなってしまいましたから、かなり疲れてしまったのではないですか??
サヨナラ勝ちでもしてくれれば、その疲れも吹き飛んだと思うんですけどね。
残念でした(>_<)

次の観戦では、見事な快勝を期待しましょう!!

投稿: ヒロキ | 2005年8月17日 (水) 22:39

ヒロキさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
次の日は昼前まで起きれませんでしたよ(笑)

残塁の山には消化不良ですが、周りの席に座っていたタイガースファンほどショックではなかったのが不思議でしたよ。

次の観戦ももちろん勝利を目指します!
ちなみに今シーズン負けナシですから♪

投稿: PJ. | 2005年8月18日 (木) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/5503699

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪D生観戦も、あと1打が出ずドロー。:

» 延長12囘引き分け [仙丈亭日乘]
大阪ドームでの横濱戰。 阪神の先發は井川、横濱はエース・三浦。 井川は先週の讀賣戰での無樣なピッチングの汚名返上したいところ。 觀はじめたのは5囘表。 1−1の好ゲーム。 得點は4囘表に金城のソロ・ホームラン、4囘裏に藤本のタイムリー。 兩投手とも粘り強いピッチングで相手に得點を許さない。 結局、井川は8囘を投げて1失點。 久しぶりに井川の好投を觀た。 おそらく、メジャーのスカウトが見に來たので完封�... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 01:01

» あと一本が出なくて結局引き分け、テドさんお疲れさまです。 [阪神優勝、巨人最下位]
<8月16日大阪ドーム:観衆34,196:阪神8勝5敗3分> 横000 100 000 000 =1 神000 100 000 000 =1 [投手] (横浜)三浦−川村−木塚−加藤 (阪神)井川−藤川−ウィリアムス−久保田 [本塁打] (横浜)金城8号ソロ 昼間の高校野球で、京都代表が神奈川代表を破って、こいつは縁起..... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 05:29

» また引き分け茶った。 [southpawood]
最近ホンマ延長多いなあ〜。 せっかくええ感じで早く終わりそう〜って思ってたのに、 やっぱし延長。 つうか、延長10回ジェフの時、みんなして マウンドを掘り堀り掘り掘りしてたのが、ちょっと 可愛らしかったんですけど(笑) 「ここほれワンワン」で勝利が出てくると面白いんだけど。 それにしても、種田選手が治療に引っ込んでる時、 アニキはどうしてあんなに怖い顔してたんでしょう? ベンチでぶつくちゃ言ってましたけど・・・(笑) 「足攣ったくらいで治療... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 06:41

» 対横浜エース対決は延長の末白黒つかず! [まどかだでぃ]
久々の虎ブログ。 今日から大阪ドームでの対横浜3連戦。 初戦は井川と番長の投げ合いで始まりました。 さらに中日は今日から讀賣との3連戦。 となると、1戦も落とせませんね。  ... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 08:06

» 死のロードは他力本願でのりきるべし!?(その2)T1-1YB [It's my BLOG 「bぉg」]
昨日の試合は、また延長戦に入って引き分け。それにしても横浜の三浦投手は打てませんねえ。それでもって、この人が投げると延長戦に入ることが多すぎ。(見ているほうが疲れる) もう、延長11回裏なんかシーツ選手があっさり犠牲フライ打って勝負を決めるのかと思いきや、なかなかうまくいかんもんです。 まあ、中日が負けたので2位との差は広がったので結果オーライいうことで。 まさに他力本願モードです。 巨人にもあんまり勝ってもらうわけにもいけないので、とりあえず今日は、阪神勝利、中日引き分けぐらいでお... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 08:12

» 決定打出ず、引き分けに終わる [ニシエヒガシエ]
vs横浜ベイスターズ16回戦。先発ピッチャーは阪神:井川、横浜:三浦の両チームのエース対決。結果は阪神(1-1)横浜。延長12回規定により引き分け。ふじもっさんのタイムリー以外は、ランナーが出るものの、得点には至らず結局今季5回目のドロー。最終回満塁になるものの、アンディ・ア... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 09:02

» 再三の好機もあと1本が出ず 10安打で1得点でドロー [★ Redstar53‐net.com ★]
~今日の阪神タイガース!!~? 巨人にまさかの負け越しを喫した阪神。 地元・関西で、横浜を3タテして、中日を突き放すチャンスや!! 初回、天敵の三浦から赤星がいきなり安打。おっしゃ走れ~♪ ところが、鳥谷・シーツ・今岡が倒れて先制点ならず。惜しいなぁ。 2・3... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 10:24

» 中日負けたし、引き分けじゃだめでしょう! [辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて!]
久しぶりに地元に帰っての横浜戦。 エース三浦対へなちょこエースのイガーでしたが、序盤からともにチャンスは作るもののなかなか点の入らない渋い試合展開となりました。 しかし4回に、横浜先頭打者金城がイガーの甘く入った2球目をレフトに運んで先制点を奪われます。 またか・・・・! しかしなんとかその後イガーは奇跡的に持ちこたえます。 「取られたらすかさず取り返せ」とばかりにその裏タイガースはヒットと通算149盗塁のアニキ、死球のひーやんを塁において、フジモンが貴重な同点タイムリー! ... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 12:36

» あと一本が欲しい〜 かろうじて引き分け!阪神重症じゃない? [相談役の気ままなBLOG]
{/kaeru_rain/}8月16日 対ベイスターズ 大阪ドーム 阪神1ー1横浜 本日、大阪ドームに応援に行かれたみなさん長い試合お疲れさまでした。 中日が負けた今日は勝たなきゃいけませんでした、正直今日は勝てる試合を落としましたね。何度も得点チャンスで点が取れずにズルズルと延長戦。10回には阪神がピンチを背負いましたが、何とか凌ぎこれでサヨナラかと思わせる展開、11回裏には1アウト�... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 13:41

» 今日もお疲れ、延長12回引き分け! [虎虎虎]
阪神1−1横浜 阪神先発は中6日の井川、横浜は三浦。 4回表、井川は先頭打者金城にソロホームランを打たれ、先制点を許す。 4回裏、先頭金本が安打、今岡が三振、金本が2塁へ盗塁。 桧山が死球、矢野三振で二死1、2塁。 ここで藤本がライトへタイムリーで同点に追いつく。 9回表、岡田監督は好投の井川に代えて球児をマウンドへ。 先発井川は8回を、119球、5安打、2死四球、8三振、1失点。 9回裏、横浜は2番手に川村をマウンドへ。 先発三浦は8回を142球、7安打、4四死球、11三振、1失点。... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 13:49

» 勝てないネ。 [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
タイガースの残塁数、15だそうです。そりゃ勝ちこせないわけです。もうちょっとだったんですけどねぇ。あと1点が取れませんでした…。試合の様子を映像で見ていないですから、よく分からないんですけど、12回表のタイガースの守備はどうだったのでしょう?スペンサー選手がフ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月17日 (水) 22:43

« タイガース週間MVP【第14節】 | トップページ | 福原好投、JFKお立ち台揃い踏み! »