« プロ野球スピリッツ2。 | トップページ | 岩隈から一挙6点!桧山お帰り弾! »

2005年5月14日 (土)

下柳の照笑、濱中の感極まるお立ち台。

阪神○5-1●楽天(甲子園) 勝利打点:今岡⑤

サンテレビで完全中継。今日の先発は下柳(中6日)、楽天・ラス(2軍から昇格)。初回、楽天・高須に真ん中のシュートを左中間にホームランされ、まさかの先制。それでも見ていて負ける気はしませんでした。6回には100キロのスローボールを2球投げる好調ぶり。3安打無四球と先発の仕事を完全に果たしてます。

1点を追いかけるタイガース打線は毎回ランナーを出します。左投手に強い関本が2度出塁すると、3回にはシーツが復調を裏付けるレフトオーバーの当たり!チーム1,2を争う鈍足と豪語する関本が1塁ベースから、間一髪でホームイン!楽天のレフトがもたつかなければタッチアウトでした(笑)

間一髪のプレイといえば、4回の赤星のセンターへの犠飛。鳥谷が積極的に二盗し、下柳の3バントで三進したところでした。外野フライが浅めでセンターの飯田も強肩だったのですが、鳥谷はGO!中継に入ったセカンドの送球がわずかにそれて、ギリギリセーフ。アウトになっていれば、まだこの試合はわからなかったと思います。(6回に鳥谷が牽制タッチアウトがありましたが目をつぶります)

7回表、藤川が三者連続三振で完全に楽天打線を沈黙させました。(ライト浅井から上坂への守備固めのタイミング、打順の入れ方もお見事)、ラッキーセブンの7回裏、2死満塁から代打・濱中がレフト前へ2点タイムリーを放つんですよ!お立ち台では、両目が赤くなってるのをしっかりと確認できました(泣)

やっぱりハイライトは下柳のヒーローインタビューでしょう(笑)阪神に来て3年目、今回が2回目らしいですよ♪シャイな下さんがしゃべるとあって、ベンチでチームメイトが下さんをちゃかし、赤星が「もっと声を出して」とジェスチャーし、野口が「聞こえへんな~」と耳に手をあてるジェスチャーまで(笑)インタビュアーの質問にも、すべて一言で返す・・・まさに「インタビュー泣かせ」っぷり。よっぽど調子が良かったんでしょうね。タイガースの一員になったんだな~としみじみ思いました。

明日は楽天エースの岩隈投手が予想されます。打ちくずして3タテと行きましょう!
今日の試合の採点表(75点が基準)
濱中 下柳 藤川
関本 今岡 鳥谷 橋本
赤星 シーツ 浅井 上坂 久保田
金本 矢野 町田
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
追記:下さんが阪神に来て初めてのヒーローインタビューに立ったのは、03年4月20日の甲子園での横浜戦。なんと濱中選手と2人でお立ち台に立っていたんですって。なんともデジャヴな感じです。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ2。 | トップページ | 岩隈から一挙6点!桧山お帰り弾! »

コメント

TBありがとうございます。

今日はあのお立ち台がすべてです。
イイ試合でした。
そしてイイお立ち台でした。
明日もきっと勝ちますね!

投稿: もり | 2005年5月14日 (土) 21:29

もりさんへ

コメントありがとうございます!
やる前から勝てそうな気がしていたので、本当に勝ててうれしいですよ。

土曜日は勝率がいいので、TV観戦していて気分がとてもいいです(笑)

お立ち台は笑いもあり、感動もあり・・・
いいものをみさせてもらいました。

流れはこっちにあるので、勝てそうな気がします。能見投手頑張れ!

投稿: PJ. | 2005年5月14日 (土) 21:35

ほんとにいいお立ち台でした・・・。
今日は下さんやし、勝つやろと思って、
途中で昼寝こいてしまいましたが、
ばっちりビデオはとっています♪
下さん、いいやつですね。
濱ちゃんも、途中で泣いちゃうかなあ~って
ちょっと思いました。
早く肩も完治するといいのにね。

投稿: ちょびうさ | 2005年5月14日 (土) 22:01

ちょびうささんへ

コメントありがとうございます!
ビデオも録りながらもTV観戦ですか!
すばらしいですね。

下さんもあれだけ面白いことをやってくれるとは思いませんでした(笑)2年のベールを脱いだ瞬間でもありますね。

濱ちゃんもほとんど泣いちゃう寸前でした。
肩の具合はどうなんでしょう?
今季に限っては大事を取って、
守備につかないのでしょうか。

治ってから出た方が良いとは思いますけどね。

投稿: PJ. | 2005年5月14日 (土) 22:08

PJさんへ
 僕も今日の試合の流れは
 ノーヒットの一点鳥谷選手の好走
 に尽きると思います。
 紙一重ですが。。。勢いでしょうか
 アウトくさかったんですが・・・
 セーフになるんですよね♪
 ほんま阪神主導流れの展開に
 明日も期待してしまいます。
 下さん2回目だったのですね
 一回目いつだったのかな(・。・")?
 明日は・・・観戦に行って現地から
 応援してきます♪

投稿: しん | 2005年5月14日 (土) 22:54

TBおおきにでした。
今日は外出で今帰宅した為、試合は見れませんでした。
現在スポーツNのハシゴ中です。

投稿: 虎虎虎 | 2005年5月14日 (土) 22:56

しんさんへ

鳥谷の積極性が初めてといって言いほど、見ることが出来ました。失敗を恐れずにやってほしいですね!
今日はうまいように結果がついてきましたね!

下さんのインタビュー1回目は03年の4月20日の横浜戦だそうです。
ちなみにそのときも、濱ちゃんとセットで登場しているという・・・
まぁどえらいことですね(笑)

明日の勝利の為には、今まで以上の応援が欠かせません。岩隈投手を攻略しましょう!

投稿: PJ. | 2005年5月14日 (土) 23:01

虎虎虎さんへ

お疲れ様です。
夜中に再放送があるみたいなので、それを確認あるいは録画されてはいかがでしょうか?

なかなか文句のつけどころがない、本当に言い試合展開でした。

内容よりも今日はインタビューにもっていかれてますけどね(笑)

投稿: PJ. | 2005年5月14日 (土) 23:03

こんばんは。
下さんのインタビューは最高でしたね。
その後の浜ちゃんは一転して、感動物。
インタビューも含め最高の試合でした。

投稿: まことの救世主 | 2005年5月14日 (土) 23:15

まことの救世主さんへ

2人のインタビューがホントに印象的です。
実は今岡選手のポテンヒットが勝利打点なんですけど(笑)

そつのない試合展開で、ビハインドをものともしない感じでした。
こんな試合がいつも出来るといいんですけどね。。

投稿: PJ. | 2005年5月14日 (土) 23:23

こんばんは~!
下柳投手のお立ち台、そういえば2回目でしたね。
最初は03年でしたよね。
すごくシャイなお方ですから、きっと今シーズンはもうお立ち台に上がることはないのでしょうけど、それでもファンは嬉しいですよね。

濱中選手も聖地で復活しましたし、本当に良い試合になりました!

明日の楽天は岩隈投手ですか?
楽しみですね~。
絶対に打ち崩したいですよ(^_^)v

投稿: ヒロキ | 2005年5月14日 (土) 23:47

楽天を初めて球場で見て、ますます心配になり、阪神の応援どころじゃありませんでした(・・;)

得点しても、楽天の守備が酷すぎて喜べなかったです。取ったというより、勝手に入ってきたという感じだったもので。

岩隈投手が観られず、残念でした。

投稿: kenon | 2005年5月15日 (日) 01:45

ども~
下柳投手のインタビューには爆笑~(失礼ですね)この調子で次も勝ってお立ち台へ~(笑)さぁ今日は岩隈投手が予想ということで身を引き締め勝利して頂きたいと思います。
応援頑張るぞー!!!

投稿: ksgarden | 2005年5月15日 (日) 07:31

ヒロキさんへ

今シーズン1回!という約束ですからね(笑)
よっぽどのことがないかぎり、
下さんのお立ち台は見れないと思いますよ。

岩隈投手を打ち崩してこそ、
阪神の強さが本物だと証明できるんだと思ってます。

投稿: PJ. | 2005年5月15日 (日) 08:58

kenonさんへ

コメントありがとうございます!
観戦されたのですか?
お疲れ様です(笑)

相手のミスまではいかないものの、スキに攻め入って点をとれたのが勝因でしょう。

岩隈以外の日はなかなか勝てない理由も分かる気がします。

投稿: PJ. | 2005年5月15日 (日) 09:00

ksgardenさんへ

下さんのお立ち台は次も見てみたいですね。
前回のお立ち台は見た記憶がないので、
貴重な映像を見ることが出来ました。

岩隈相手とあって、今まで以上の応援が必要ですね!
TVの前でクギ付けになるかもしれませんね。

投稿: PJ. | 2005年5月15日 (日) 09:02

TBありがとうございました。

今日のお立ち台は涙ものと爆笑ものがそろっていてかなり面白かったですね。
今日は岩隈が相手ですが、昨日のようなお立ち台がまたできるように頑張って欲しいですね

投稿: ALPS | 2005年5月15日 (日) 14:16

はじめまして。
TBありがとうございます。

初めて、下柳投手のインタビューを見たんですけれど、淡々としていて…でも、なんか笑えました。

濱中選手も、いいところで活躍していますよね。

交流戦、最高です!!

投稿: まき。 | 2005年5月15日 (日) 21:16

ALPSさんへ

コメントありがとうございます!
楽天相手に順調な戦いぶりができていますね。
この調子でいってほしいものですよ!

来週から急に相手が強くなりますから、
その対応がカギです。

投稿: PJ. | 2005年5月15日 (日) 21:28

まき。さんへ

下さんも濱ちゃんも印象にのこる活躍でした。
次回も違う形で感動と笑いを与えて欲しいです。

勝ったから、こういうのが見れるわけで。
ですから、どんどん勝っていって欲しいですね!

投稿: PJ. | 2005年5月15日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/4125852

この記事へのトラックバック一覧です: 下柳の照笑、濱中の感極まるお立ち台。:

» 阪神5−1楽天 今季20勝目♪ [とらぶろぐ]
今日はサンテレビで観戦。あまりの楽勝ムード(点差はあまりなかったけど)に 途中ウトウトしてしまいました(笑) 初回にいきなり高須にHR打たれましたけど、全然「やばい」とは思いませんでしたね。 「このくらいハンデ、ハンデ。岩隈ならともかくラスやもんな」 なんて思ってました。 そこで「確かラスって巨人で投げてたっけ・・・」と思って楽天の公式HPを見てみたら ゲーリー・ラス なんですか、こ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:19

» タイガース3連勝! [仙丈亭日乘]
甲子園に樂天を迎へての第2戰。 阪神の先發は下柳だつた。 初囘にいきなりホームランを打たれてどうなることかと心配したが、 そのあとは下柳らしい低めに球を集める丁寧な投球で、樂天に得點を赦さなかつた。 一方、攻撃の方は3囘裏に、シーツ、今岡のタイムリーで2點を取り逆轉。 4囘裏には、四球で壘に出た鳥谷が盜壘を決め、送りバントで1アウト3壘。 赤星の外野フライで1點追加した。 その後7囘にも2點を追加して�... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:20

» 下さんのお立ち台!! [なんでもあり]
阪神5-1楽天   連勝 また今日もいい試合やった シーツが打って今岡が打って。 ほんで 何より   浜ちゃ〜ん ナイスバッティング   価値ある2点タイムリー ホンマの意味で  おかえり     さぁさぁ、お立ち台。 浜ちゃんやろうなぁ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:24

» 祝☆金本1500試合出場!濱中代打タイムリーで楽天に連勝! [まどかだでぃ]
いやー、昨日はニュースでしか見なかったのでよくわかりませんでしたが、復刻ユニいいですねぇ。個人的には濱中が一番しっくりきてるような気がします。今日は対楽天2回戦。先発は下柳とラスで16時プレイボール。  ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:25

» 下柳のヒーローインタビュー! [夜香花]
初めて見た!!!!! あの超シャイでヒーローインタビューを受けることのない下さんがヒーローインタビューを!!!!!!!! アナウンサー「ここからの眺めはいかがでしょう?」 下柳「恥ずかしいです」 ぎゃあああああああああああああああ!!!!! 萌える!!!!(ぉ あ、結果忘れてた・・・ 5月14日 阪神 5 - 1 楽天 そして浜ちゃんのお立ち台! やばい・・・今度は泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。 甲子園でのヒーローインタビュー、改めて浜ちゃん... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:26

» 復活祭 [獣王の意気、高らかに]
おさむちゃん復活劇場in甲子園!!6日の復活劇場in札幌から8日。我が家・甲子園に帰ってきての2戦目。我が家ではDHが無いから代打での一打席しかない状況。せやけどそんなもん関係あらへん!!ラッキー7、四球とエラーで2死満塁のチャンスに三遊間を破る痛烈な打球や!!2点適時打や!!... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:28

» 5/14 ○阪神 5-1 楽天● [虎は勝利の夢を見る?]
対楽天第2戦。試合は5-1で完勝。 しかし、本当のクライマックスは、試合後に待っていた。 あのシャイな下さんが、濱中選手とともにヒーローインタビューに登場したのだ!  [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:32

» 復活祭 [獣王の意気、高らかに]
おさむちゃん復活劇場in甲子園!!6日の復活劇場in札幌から8日。我が家・甲子園に帰ってきての2戦目。我が家ではDHが無いから代打での一打席しかない状況。せやけどそんなもん関係あらへん!!ラッキー7、四球とエラーで2死満塁のチャンスに三遊間を破る痛烈な打球や!!2点適時打や!!... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:35

» 今日もスポーツニュースをハシゴしなきゃ [ニシエヒガシエ]
vs楽天2回戦。両チーム先発ピッチャーは阪神:下柳、楽天:ラス。結果は阪神(5-1)楽天で、これで3連勝。おさむが打ったんですね、タイムリーを。下さんがお立ち台に立ったんですね、ついに!そういう断片的なことしか知らないので後で立て続けにニュースを見るぞー!今岡会長は今日も打点稼... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:39

» 阪神対楽天2回戦、平和な一日。 [とりあえずいっとけ!? Tigers]
 今日の先発は、阪神が下柳投手、楽天はラス投手。1回表に高須選手にホームランを打たれて先制されるものの、3回裏に今岡選手のタイムリーで逆転。 そっからは安心しきって、阪神の攻撃ぐらいしかちゃんと見てま...... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:41

» 下柳も快投!! 甲子園で打線も絶好調!! [★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★]
  〜今日の阪神タイガース!!〜 今日も大勝&楽勝&圧勝!! 先制こそ許したものの、中押し・ダメ押しで楽天から2連勝!! 先発の下柳は楽天打点を1点に押さえ、無傷の4勝目。 中継ぎリレーも決まり、阪神らしい勝ち方でした。 7回の追加点は下柳の勝ちを決定付ける、浜中の代打タイムリー!! 藤川が3者連続三振を記録するなど、中継ぎは休憩十分。 井川・福原・能見が完投... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:48

» 今日も元気だ!3連勝!! [トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」]
下柳!ようたった!今日は、下柳の好投につきる試合やった!久々のお立ち台よかったで!シーツ・今岡・鳥谷・濱中みんなみんなよう打ってくれた。そうそう、濱中のお立ち台も!駄目押しにこれも言っとくわ。男「金本」1500試合出場!おめでとうこれで楽天に連勝!これで、めでたく3連勝... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:49

» 世紀の一大事や!! [southpawood]
なんとあの下さんがお立ち台に上がるなんて!! 1回目は見たことがなかったけど、今日で2回目だって! しかも「恥ずかしいです」とかうそぶいて、超面白かった!! なによりベンチでめっちゃめちゃ喜んでるあかぽちくんが すごいおもろかった!! ベンチのみんながすんごい喜んでるのが見えて、私もすごい嬉しかった!! 今日は試合内容よりもなによりも、それが1番すごかった。 試合に勝つのはある種当たり前だと思っていたから、 初回にホームラン打たれても、まあ打たせておけ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 21:58

» 下さんかわいい! [the left arm ]
今日はスタメンに浅井選手の名前があってびっくり!初回にホームラン打たれてびっくり!てな感じでした。打線爆発!って感じではなかったけど、着々と点を重ね、5−1.まあまあですかね。浜ちゃんが結果を残せてよかった〜。ヒーローインタビューの時の下さん、照れててめっちゃ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:05

» 投打かみ合い快勝!3タテへ王手! [強虎の日記 〜きょうこのにっき〜]
阪神 5−1 楽天            えっと、今日は試合を見れてません。  よって記事が多少淡白になると思います。 昨日に続いて楽天との第2戦、ノルマの勝ち越しを今日達成しておきたい阪神は下柳、楽天はラスの先発で始まりました。  ちなみに昨日私... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:09

» 下さんかわいい! [the left arm ]
今日はスタメンに浅井選手の名前があってびっくり!初回にホームラン打たれてびっくり!てな感じでした。打線爆発!って感じではなかったけど、着々と点を重ね、5−1.まあまあですかね。浜ちゃんが結果を残せてよかった〜。ヒーローインタビューの時の下さん、照れててめっちゃ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:11

» 5/14 対楽天○5-1 楽楽連勝♪ [@虎的生活.com]
なんと穏やかな気持ちですこと。 ハラハラすることもほとんどなく、試合終了を迎えた感じ。 今日は、虎ブロガーさん達もたくさん生観戦されてるみたいで、羨ましいな〜。 今日のお立ち台は、タイムリーツーベースでダメ押しの2点を追加した復活濱ちゃんと、6回を3安打1失点に抑えて勝利投手となったしもさんのお2人。 めずらしい2人のヒーローインタビューということもあってか、タイガースの選手の皆さんも、ベンチから見守っていたようですね。 しもさんはヒョウヒョウとした感じで面白かったな(*^_^*)... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:12

» 阪神ー楽天2回戦:懐かしの猛虎背番号31番 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
今日も弱いものイジメで、楽勝ムードだ。田尾監督も表情が渋い。市民球団はいじめられ [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:15

» 3連勝!ただし明日は要注意 [FUKUHIROのブログ]
(甲子園) 楽 天100 000 000=1 阪 神002 100 20X=5 <投手> (楽)ラス−有銘−小山 (神)下柳−藤川−橋本−久保田 ○下柳4勝 ●ラス6敗 <本塁打> (楽)高須1号ソロ=1回表 今日はタイムリーとフライの合わせ技で 楽天に勝ったそ..... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:16

» 楽天に連勝&下さん爆笑お立ち台! [ハンシンファンノブログ]
理想的な試合運びって、こう言う試合なんでしょうね。   楽天に先制されるも、3回に逆転、4回に中押し、7回には相手のエラーを誘い、ダメ押し(しかも、2アウト満塁から浜ちゃん!)と、これぞ横綱野球って感じです!!   その浜ちゃんが2点タイムリーを.... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:17

» ぼちぼち、たまたま4勝目@虎キチぴ〜ぷる [人生は上々だ!?]
○阪神5−1東北楽天● 今日一番の見所はヒーローインタビューでしたね( ̄m ̄*)プッ 甲子園のお立ち台は生涯2度目の下さん。絶好調4勝目♪ “ぼちぼち”と“たまたま”だけで笑いを取れる人ってそうはいません。(笑) 「ジャンクSPORTS」ではベラベラ喋るの... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:21

» 男前 鳥谷選手のがむしゃらさが見えた試合 [阪神と僕]
昨日は夜に急な用があり出かけた為に TB&かきこ頂きました皆様に お返事等が遅くなってしまった事 お詫び申し上げます。 今日の観戦 タテジマに魅せられてのたけさん@3連戦予定 エクスタシー World by XtaSEAのXtaSEAさん@2連戦予定 All About Mu..... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:22

» 今日の阪神 5−1 [とら坊の独り言]
今日の阪神は5ー1で楽天に勝ちました。 3連勝で貯金が3になり、二桁目指してまっしぐらです(*⌒▽⌒)V 明日は、今シーズン初の3タテが掛かっています。 どこまでも続け連勝街道! 今日はなんと言ってもヒーローインタビューが最高でした。 応援に行かれていた虎キチ仲間の皆様良かったですね(*⌒▽⌒*) TV観戦 <下柳投手> 6回3被安打3奪三振1失点。 負けなしの4勝目�... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:35

» 男前 鳥谷選手のがむしゃらさが見えた試合 [阪神と僕]
昨日は夜に急な用があり出かけた為に TB&かきこ頂きました皆様に お返事等が遅くなってしまった事 お詫び申し上げます。 今日の観戦 タテジマに魅せられてのたけさん@3連戦予定 エクスタシー World by XtaSEAのXtaSEAさん@2連戦予定 All About Mu..... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:53

» 対楽天2回戦(どうなってるの? [虎虎虎]
阪神5−1楽天 今日は朝から関東方面へ私用で外出です。帰宅は夜の予定です。途中経過、結果が分かりません。良かったらコメント、TBなどお願いします。 ・・・と言う事で今日は結果のみ掲載。 試合経過はmarloさんのコメントを参考に。 おおきにでした、marloさん。 楽 天 100000000=1 阪 神 00210020×=5 対楽天2回戦(阪神2勝) 【投手】 楽天=●ラス(6敗)-有銘-小山 阪神=○下柳(4勝)-球児-橋本-久保田 【本塁打】 楽天=高須(1号ソロ)  ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:54

» 下柳、濱中久しぶりの甲子園ヒーローインタビュー [虎魂~今日の虎~]
試合結果 阪神 5-1 楽天 16:00時から始まった第2回戦は阪神先発下柳、楽 [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 22:55

» 下さんお立ち台 [虎キチパパの儲かりまっか?]
下さんがお立ち台に上ったで!濱ち   ゃんと!   いつもは、照れ屋の下さんが・・・・・     初回こそ高須に一発を浴びたが、6回3安打1失点すばらしい内     容や!     下さんお立ち台に引っ張り出され『緊張して.... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 23:00

» 阪神3連勝 [ダイナマイトmasaブログ]
阪神連勝!シーツ、今岡、浜中によるタイムリーで 5-1で今日も勝利\(^o^)/ 投げては下柳-藤川-橋本-久保田リレーで 楽天に勝利、これで貯金が3になりました。 打のヒーロー浜中選手、甲子園での久々の安打が2点タイムリーで おめでとうございます。 明日は楽天、岩隈パのエース 岩隈VS阪神 本当に明日は面白いカードになりそうです。 明日勝ってもっと弾みをつけてもらいたい 金本アニキ1500出�... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 23:12

» 猛虎3連勝!不死鳥が聖地に舞い降りた!! [まことの救世主]
今日の楽天との試合は5−1で勝利した! 先発した下柳はいつも通りの安定したピッチングを見せ、6回を投げ、被安打3・無四球で、初回に浴びた高須のソロホームランの1失点でまとめた。 1点を先制されたものの、3回に関本がこの日2本目のヒットで出塁し、続くシーツのタイムリーツーベースでたちまち同点。さらに、金本四球のあと今岡がライト線へポトリと落ちるラッキーなタイムリーを放ちあっという間に逆転。 ... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 23:13

» ヒーローインタビュー、観たかったよ…。 タイガースは3連勝!!! [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
どうやら、今日のヒーローは下柳投手と濱中選手だったらしいですね これを甲子園で観れた人、テレビで観れた人、ラジオで聴けた人、すべての人が羨ましいです(>_<) 下柳投手がお立ち台に上がるだなんて、ものすごく久しぶりじゃないですか!!! もう今シーズン中にお... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 23:47

» 「吉竹ー!脚が速よなったの〜」(←ぉぃぉぃ) [さそり座のさそり座は]
懐かしい復刻ユニフォーム着て甲子園でプレー。当時の試合を見てるかのようだ。 今の主力も背番号が53や3、4、7、6、39、1、16など当時の一軍選手の番号と 一緒(ちなみに22は空白だった)の場合が多いから余計そう感じるんだろうな…。 子どもの頃サンテレビで試合開始から観てたのを思い出しながら観る。ちなみに スカイAで時々流れるハードロック工業のCMは当時の「味園」のCMを思い出す (ネオンの所ね)。洋菓子のグリンとか有馬のピー�... [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 23:51

» 05/14〜交流戦〜 vs Eagles 2回戦 @甲子園 5-1○ [ユタパパの今日の阪神Tigers]
3連勝〜〜〜良い勝ち方!!! 金本選手1500試合出場! ぼちぼちです。たまたまです。恥ずかしいです。(笑) 先発は今季負けなしの下柳。 ライトのスタメンには、スペンサーでもなく、桧山でもなく、何と浅井だった! 初回楽天の高須にセンターバックスクリーン左へとソロH..... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 00:01

» 楽天セール! [パンダログ39]
うひょひょひょひょ〜 ^0^ 阪神 5 × 2 楽天 対楽天2回戦、昨日に引き続き連勝♪ よっしゃ〜! 下柳さん先発で、復刻版ユニが似合っててイイ感じ♪ 序盤いきなりソロホームラン打たれたけれど、 その後はネバネバ粘ったピッチングで、魅せてくれました。 本人はストライクだと思った一球を、 審判がボールと判定した時に、 下柳投手が間を取りながら、うつむいてマウンドを回るところって、 なんか猛獣みたいでイイよね〜。 ぐふふ。 代打で濱中選手が2打点の活躍!(拍手)... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 00:09

» 阪神好調維持で3連勝 [プロ野球は最高でーす!]
2005/05/14 阪神-楽天 5-1 楽天が高須の本塁打で先制。その後阪神がシーツ、今岡の適時打で逆転。その後も加点し継投で楽天打線を封じ込めた。阪神先発の下柳は無傷の4勝目。楽天先発のラスは前日の一場に続き6敗目。 今日は仕事が遅くなってしまい地上波中継も観ることができなかったのでまたもやMBS Web Stadium を利用してアーカイブ配信でこの試合を観戦させてもらった。 3回の打線の繋がりも見事だっ�... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 00:29

» よっしゃー!! [ふぅ。な生活]
阪神5 - 1楽天 ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【祝20勝】*:・゜ヾ(●´∀`● [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 00:35

» 【3連勝】 待ってましたの楽天戦! [komaro.net]
タイガースVSゴールデンイーグルス 第2回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓1... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:13

» えぇぇぇ!下柳選手がお立ち台!? [負け犬っていわないで]
最近阪神が勝った時は・・・プロ野球ニュースのはしごも楽しいのですが、ブログのはしごが楽しいかも(笑) みなさん阪神特集ばっかりですから(笑) しかし、下柳さんがヒーローインタビューとは!!!みたかった!!濱中くんもでしょう? あぁぁぁぁぁ、ヒーローインタビューって。。。普通のプロ野球ニュースではしないですよね?? (;_;)サンテレビが恋しい。 こんなに恋しい存在�... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:15

» 不死鳥、聖地の空に翔ける [よろずおしゃべり堂]
 5月14日、阪神vs.楽天戦。昨日、デッドボールを受け 病院に行ったスペンサーは左ひじ関節打撲ということで 今日は出場せず、代わりに浅井選手が先発ライトで試合に 出た。本来、捕手である浅井選手が外野に入ったのには 少し驚かされたが、桧山選手が打撃不調、濱中選手は..... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:18

» ボーナスステージ突入 [猛虎JAPAN!]
楽天イーグルスには1つも負けられない3連戦。 3連戦のうちの2勝をあっさりと頂き、早くも勝ち越し、ロッテ戦からの連勝を3とさせていただきました。 今日はベテラン、下さんが先発。 6回を3安打1失点と抜群の安定感と貫禄の投球を誇って、下さんが4つ目の勝ち... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:19

» 【観戦】 阪神vs東北楽天2回戦@阪神甲子園球場 〜楽天、しっかりせい…シーツもね〜 [Tigersoul]
 楽天・高須のソロ弾で先制を許すも、3回にシーツと今岡のタイムリーで逆転に成功。4回にも1点を加え、3−1の2点リードで迎えた7回裏、代打・濱中の2点タイムリーでダメ押し。5−1で楽天に連勝した。  今日は阪神云々より、楽天の守備がひどかった。阪神が打ちのめしたというより、点をいただいたというのが正しい表現じゃないかと思う。阪神を応援しに行っているのに、楽天の守備ばか�... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:21

» 【3連勝】 待ってましたの楽天戦! [komaro.net]
タイガースVSゴールデンイーグルス 第2回戦(阪神甲子園球場) タイガース5〓1... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:36

» 楽天市場で白星衝動買い!! [虎視眈々!!!]
阪神先発のベテラン左腕下柳が初回に1点を失った。1死後、高須に中堅左へ1号ソロ本塁打を運ばれた。  阪神打線のこの試合の6番は右翼で浅井。スペンサーが前日左ひじに死球を受け途中交代。この日は大事をとって先発を外れた。浅井の1打席目は2回1死無走者からで、楽天先発左腕のラスに対し中堅右へ安打。浅井が口火を切り、矢野が三塁右への内野安打で続いて一、二塁に。しかし、鳥谷が空振り三振、下柳も三振。阪神は初回1死後関本が左翼へ二塁打したが無得点に終わっており、2イニング続けて得点圏へ走者を置きながらあと1本... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 01:58

» 楽天戦(2回戦) [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
5対1 勝利♪初回、高須のホームランで先制されたが、3回裏にシーツと今岡のタイムリーで逆転に成功。その後も加点し、先発の下柳を援護して3連勝。打○投○下柳・4勝0敗(下柳・藤川・橋本・久保田)場☆甲子園・16:00「4回の1点で相手先発のラスが戦意喪失。逆に下柳は相変わらず... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 07:48

» 3連勝! [けんぴーの回遊録]
今日は休日出勤。楽天の地元、ここ仙台では、本日から青葉まつりが開催されています。 [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 08:37

» vs楽天イーグルス 2回戦 [Love Baseball?]
vs東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦 阪神甲子園球場 ハマちゃんのタイムリーが今日のハイライトです。 嬉しかったなぁ〜、ホント。もうね、他になにが起こったとか覚えてないくらい。あのタイムリーとヒーローインタビューで全部吹っ飛んじゃったw ヒーローインタビュ..... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 10:31

» チームワーク [ガンバレ 阪神タイガース 2005]
 5月14日 甲子園球場   阪神 5−1 楽天 結果とスコア  ボチボチです・・・たまたまです・・・恥ずかしいです・・・  阪神ベンチからもやんやの喝采と野次が飛んでいましたが、夕食中の我が家でもおばはん共々大うけ! 滅多にお立ち台に立たない下ちゃんが・・・。 まあ珍しいこと。 それだけベンチのムードが良いということでしょう。  野球には守り、攻撃と... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 11:11

» 2年ぶりのお立ち台! 下柳4勝〜(^。^) [きらきら ひかる]
明日16日で37歳ですかぁ。 すごいな。このトシでこのパワー。 うぅぅん。うちのだんなさんとは比べ物にならんわ[:ムニョムニョ:] 下さんの755日ぶりのお立ち台。 シャイを理由に断り続けていたらしい(笑) 阪神ナインでさえ珍しい姿を見ようと試合後もベンチに居残り^^ なんだか、とっても微笑ましいですよね。 チームの雰囲気もいい感じ。 最下位を維持しているどこかのチームにも教えてあげたいくらい(笑) 7回2アウト満塁。 「代打・濱中」が告げられるとスタンドは大盛り... [続きを読む]

受信: 2005年5月15日 (日) 14:23

« プロ野球スピリッツ2。 | トップページ | 岩隈から一挙6点!桧山お帰り弾! »