« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

杉山、魔の5回。2死から逆転3ラン被弾。

阪神●2-5○ヤクルト(神宮) 勝利打点:岩村

テレビ大阪で6回表まで中継。大学野球で20分ほど試合開始が遅れたそうです。今日の先発は杉山、ヤクルト・川島(共に中6日)。去年ルーキーにしてタイガースを苦しめた川島の姿はなく、制球難に苦しみながらアップアップの状態に見えました。が!2併殺を含め、残塁の山ばかり。

苦しみぬいた末、5回にようやく先制。不調のシーツでも得意なコースに来ると打つんですよ。続く1死満塁で今岡がこすりながらも打ちました。セカンド土橋が横っ飛びで捕ったかと思いきや、弾き(1塁ランナー金本が封殺されたものの)その間に2点目。(今を思えば、もう1点欲しかった。。)

5回裏、杉山に勝利投手の権利がかかりましたが・・・鳥谷の悪送球もあり、2死1,2塁のカウント1-3から岩村に緩い高めのカーブをライト席へ逆転3ランHR(泣)味方が作ったリードをすぐ吐き出す悪循環。個人的には(非情を持って)ワンポイントで吉野を出して欲しかった。杉山続投としても、次打者・ラミレスには抑えていたので岩村との勝負は避けれなかったのか・・・本当に残念です。

吉野も先週の巨人戦(8点リードから負けかけた試合で、ワンポイントで四球)から出てないのが気がかりです。昨日ブルペンで練習している姿は見たんですが(ただでさえ台所事情が危ういのに何をしているんでしょう)

一転、ビハインドとなりましたが、昨日までで4連投のハシケンはもう使えません。なら勝ちに行く姿勢として、藤川という考え方が安易です。とはいっても、他に安心して出せる投手がいないですから。チーム最多14試合登板の球児も一時の神通力がなくなりつつあり、大事なところで土橋にエンドランを決められ1失点。

後続の江草も打たれました。追いかける状況で逆に点を取られてしまうリリーフ陣。先発陣のふがいなさが救援陣にシワ寄せで来ている印象もあります。8回から登場したブラウン投手の映像を見られた虎ブロガーの皆様、印象の方ぜひお願いしますね。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
シーツ
今岡 ブラウン
赤星 関本 金本 矢野 浅井 沖原 町田 杉山
スペンサー 鳥谷 藤川 江草
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (21)

2005年4月29日 (金)

安藤、裏ローテの軸としての宿命。

阪神●1-2○ヤクルト(神宮) 勝利打点:ラミレス

サンテレビで完全中継(真弓さんの解説は専門的で長い)。今日の先発は安藤(中6日)、ヤクルト・藤井(中7日)。先制したのはタイガース。2回表の先頭打者・スペンサーが内よりベルト付近のストレートをジャストミートした当たりはレフトスタンドへ!3週間ぶりくらいじゃないですか?(笑)

投げる方では安藤も頑張ってました。3回の2死満塁のピンチはしのげたんですが・・・4回、鈴木健のライト方向への早いゴロがスペンサーのグラブに収まらず、エラーとなり結局2塁へ。2死までこぎつけたものの、土橋へのスライダーがど真ん中に来てしまいました(泣)6回にはラミレスに高めのカーブを被弾。100球も投げていると、数球はシュート回転したり、真ん中に集まったりしてしまいますが、、、大事なところでそれが出てしまう。これが安藤の実力なんでしょうか?

それでも2失点に抑えるのはさすがですよ。安藤の投げる日はカードの初戦が多く、相手チームもそれなりに良いピッチャーが登板してくるので、投手戦は避けられない状況です(前回はYB三浦でしたし)。藪さんみたいな貧打を呼ぶ投手にはなって欲しくないんですけどね・・・。

打つほうでは中盤以降、最終回くらいしかチャンスがなかったです。金本が全打席出塁しながら、次打者・今岡が4タコ。簡単に追い込まれるケースがかなり目立ちました。ヤクルトの捕手は小野だったんですけどね。うまく攻められた感じでしょうか?今岡自身、テクニックである程度打てる打者なので、率はそこそこあるんですが・・・振り切れてないのが気がかりです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本
関本 スペンサー 橋本
安藤
浅井
赤星 シーツ 今岡 矢野 鳥谷
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (20)

2005年4月28日 (木)

虎まさか!8-1から逆転負け。

阪神●8-9○中日(甲子園) 勝利打点:T.ウッズ

サンテレビで完全中継。先発は井川(中6日)、中日・落合(中14日)。今日は飲み会だったために、携帯で速報をチェックしながら応援してましたが、TVの映像は9回ウラしか見れていません。それだけに、最後の代打・町田の一打逆転サヨナラの場面には力が入りました。相手投手は抑えの岩瀬でしたが、あと一歩でしたね。

8-1と大量リードしながら、7回に4点、8回に4点で逆転負けですか・・・。携帯の速報では、7回にアレックス「中失」と書いてあったので、赤星選手がどんなエラーをやらかしたのかハラハラしてました。あとは、8回に立浪「三失」ですか。サードの守備は、いつの間にか沖原に代わっていたんですね。

どうやったらそんなに7回から流れがグっと変わってしまうのか?(井川がしょーもない四球を出したからなのか・・・)虎ブロガーの皆様の観戦経過をのぞきにいって把握したいと思います。

今日の試合の採点表(75点が基準)
今岡
関本 矢野 鳥谷
赤星 秀太 江草
シーツ スペンサー 井川 橋本 ウィリアムス
金本 沖原 町田 桧山 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
28日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 林威助外野手(左の代打補充、少ない打席で結果出せるか?)
OUT 筒井和也投手(先発挑戦も3回KO。再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (15)

2005年4月27日 (水)

赤星のセカンドチャージから、矢野の雄叫びまで。

阪神○6-3●中日(甲子園) 勝利打点:なし(関本の併殺崩れで荒木悪送球エラー)

サンテレビ&ABCのリレー完全中継。先発は、今日昇格の筒井和(スピード違反による謹慎から復帰)、中日・朝倉(中7日)。本当なら下柳投手が先発だったんでしょうね。行ける所まで筒井と考えていた私の不安が的中。100キロのスローカーブを見せながら、緩急をつけてましたが・・・制球難に陥ります。球種によって球の出所(腕の振り出し方)が違うようです。見極められると辛い・・・3回2失点で早くも降板。

4回から上がった橋本にその裏、早くも代打・町田!1死1,2塁からレフト線へ痛烈なタイムリーで今季初打点。赤星がレフトかなり前のヒットで満塁。登録抹消された藤本に代わって、関本がショートゴロでダブルプレー・・・(泣)というところで、赤星が2塁ベースにいたセカンド荒木へ足を出してチャージ!よろけた荒木が送球エラーで2点入り、大逆転!!(3-2)

5回には矢野さんが真ん中のストレートをバックスクリーンへ2ランHR!1塁ベースを回ったところでガッツポーズ&雄叫びでした♪後は昨日ブレーキだった江草と、酷使気味の藤川が(たまにとてつもなく良いボールが来るんですが荒れ気味で)悪いなりに1失点でしのぎ、7回表途中からマウンドに上がったウィリアムスが後続を立ちました。(福留には高めのボールを打たれました)

5回ウラ、2死ランナーなしで鳥谷の場面。次のピッチャー・江草の打順で、バッターサークルには沖原の姿が!結局、鳥谷が空振り三振で沖原の打席は幻に終わりましたが、これからも良い場面でチャンスを与えて欲しいですよ。藤本選手が帰ってくるまでの1ヶ月?、それに交流戦で濱中、片岡とDH候補が上がってくるまで時間はあまりないですから。

今日は矢野鳥谷の下位打線から作ったチャンスをなんとかモノにすることが出来ました。谷間で勝てたのは大きいですよ!なんと11試合登板の橋本健太郎、プロ初勝利です!!
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 町田 久保田
赤星 関本 鳥谷 橋本 江草 ウィリアムス
秀太 桧山 藤川
金本
シーツ 今岡 筒井和
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ブラウン投手(先発補充?敗戦処理?2軍で熟成完了?)
IN 筒井和也投手(謹慎から与えられた先発挑戦。)
IN 沖原佳典内野手(回ってきた守備要員、結果出してくれ!)
OUT 藤本敦士内野手(激走の代償、左太もも痛で全治1ヶ月。)
OUT ダーウィン投手(敗戦処理で炎上。再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (28)

2005年4月26日 (火)

下柳登録抹消の穴は誰が埋めるんだ?!

阪神●1-6○中日(甲子園) 勝利打点:森野

試合前に、両チームの選手が前日の尼崎JR脱線事故の犠牲者に対する黙とう。犠牲者のなかには阪神ファンもいたとか。地元民として、阪神ファンとして胸が痛みます。

よみうりTVで2回裏から8回裏途中まで中継。今日の先発は中6日の下柳(右ふくらはぎ痛で登録抹消・・・。)ではなく福原(中5日)、中日・山本昌(中8日)。最初のチャンスは4回裏のタイガース。2死3塁から、今岡がかかとに死球。スペンサーがフルカウントから四球で満塁。矢野さんがセカンドゴロでチャンスを逸しました。

直後の5回表が大ピンチ。無死1,3塁から前進守備のなか、鳥谷が2つのゴロをさばき2死。立浪が放った快心の当たりをシーツ先生のグラブが止めました!あの当たりを止めれる一塁手はまずいないのではないでしょうか?無失点で切り抜けたのは奇跡に近いです。

先発の福原も変化球が高めに抜けながらも、熱投でした。7回、森野へ甘いスライダーをホームランされました(泣)後ろの谷繁にも続かれたのが痛かったし、福原のバント処理もフィルダースチョイスに・・・。時折、(調子の良いときに投げる)武器のスローカーブも見れたんですが、中日相手に、天敵・山本昌相手にこの2失点は痛い。

7回裏の阪神もよく攻めました。代打攻勢で山本昌を引きずりおろし、赤星藤本の高くはねあげた内野安打で1点。(もっさんのヘッドスライディングも魅せました)シーツがショートゴロで終了でしたが、あと1本でれば・・・というところが今日は2回ありました。流れがつかみきれなかったのが残念です。

鳥谷に代打が出たので、8回からは今季初「ショート・藤本」も見れました。勝ちに行く姿勢が出ていたし、鳥谷も山本昌にはまったく合っていなかったので、鳥谷降ろしに文句を言うのは結果論だと思いますよ。

ただ、1点ビハインドで登板した江草がビビってしまいジエンド。。終盤の注目はダーウィンの初登板炎上!しかし、下柳の抜けた先発の穴はついにブラウン(2軍で3勝)が金曜からのヤクルト戦あたりで上がってくるのか?
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 町田 
秀太 金本 スペンサー 藤原 福原 橋本
藤本 シーツ 矢野 鳥谷 関本 浅井
今岡 江草 ダーウィン
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
26日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 下柳剛投手(右ふくらはぎに張り。念のため10日間お休み。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (22)

2005年4月25日 (月)

タイガース週間MVP【第4節】

月曜日はゲームがないので、今週のタイガース6試合を振り返って最もチームに貢献した選手をランキングすることにしました。評価基準は、ベースボールレイティング社のBBRを参考にしています。各選手があげた1週間の総得点(1試合を100点満点で評価)を出場試合数で割ったものを数値化してみました。

前回のMVP藤川球児投手でした。いよいよ注目の発表です!

まずは計算結果から。上位5人の発表です。
1位 92.5ポイント 下柳投手(G戦で完璧な2安打0封)
2位 87.2ポイント ウィリアムス投手(勝ちパターンで3試合好リリーフ)
3位 81.3ポイント 金本外野手(土・日と2試合連続勝利打点)
4位 80.7ポイント 藤川投手(ミスター0打たれるも4試合登板)
5位 79.5ポイント 久保田投手(Gの8点差追撃を封じたのが決め手)

このランキングから見ると、勝ちパターンの中継ぎ3人衆がフル回転した結果が裏づけされます。4勝2敗と勝ち越したのはいいものの、球児の酷使は目に余るほど。点差が開いた場面ではなるべく休ませてあげたいですね。これをふまえて、私がMVPを決めるとするならば・・・

今週(第4節)のMVPは、下柳剛投手です!

開幕から3試合連続勝利も見事ですが、今週の登板では巨人の最強打線を相手にストライク・ボールの出し入れがほぼ完璧です。制球力が命の投手としてこの活躍ぶりは、矢野さんもキャッチャー冥利につきるのではないでしょうか?火曜日の中日戦でも好調さを持続して欲しいですね。

皆さんはどう思われましたか?
他の選手の週間得点が知りたい方はコメントに書き込んでみてください。 もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月24日 (日)

プロ初先発で初完封勝利!

松坂世代ロッテ新人久保、4安打13K完封 <ロッテ6-0楽天>◇24日◇宮城

 「松坂世代最後の大物」と言われているロッテ新人の久保康友投手(24=松下電器)が、プロ初先発のマウンドで4安打完封、実力を証明した。

 立ち上がりから140キロ台後半の速球を軸に安定した投球だった。右打者の内角を突くシュートに、決め球のスライダーとフォークボールもさえた。奪った三振は13。「僕は打たせて取るタイプ。その方が野手も守りやすいでしょう」と言うが、三振数は球の切れの証しだ。自己最速の150キロもマークし、5者連続三振も記録した。

 久保は関大一時代、センバツ決勝で松坂と投げ合い準優勝した。社会人を経て今季プロ入り。この日は記念すべき初勝利にも「うれしいけど、この時期まわりは3勝くらいしているから」と冷静だった。

 松坂ら同世代の選手についても「先発で結果を出して初めて並べると思う。先発ローテーションに入れるように頑張りたい」。プロ1勝に浮かれることなく、前を見据えた。

ルーキー・久保 初先発13K完封(デイリー)
ロッテ久保快挙!49年ぶり初先発初勝利(日刊スポーツ)
ロッテに新星誕生!久保がプロ初先発13奪K完封(サンスポ)
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星の負傷を救うチームプレイ。能見プロ初勝利!

阪神○8-3●横浜(横浜スタジアム) 勝利打点:金本④

MBS毎日放送で7回裏・藤川の被弾まで中継。あとはABCラジオを聞いてました。今日の先発は能見、横浜・加藤(共に中6日)打線は序盤から順調に加点。金本のピッチャー強襲安打で先制。セフティーバントも成功した赤星が2盗塁&藤本が技アリ3安打の活躍もあり、5回までで4-0。

今日の能見(赤いグラブでした)はスライダーが決まり出し、中盤まではほとんど完璧。5回に勝ちを意識したのか、球が高目に行き出し、6回には金城に甘いスライダーを2ランHRされてしまいました。6回途中での降板は中継ぎにしわ寄せがいきますが、内容は良かったですよ。強打者・多村を藤川が仕留めます。

注目は7回表。先頭の赤星が左中間へのヒットから果敢に2塁へ!セカンドの種田と交錯して左ひざを負傷。一時は立てない状態でしたが、痛みを押して出場!藤本が強引に引っ張り、ゴロで進塁打。シーツがセンターオーバーの2塁打で、足の痛い赤星を無理させずホームへ帰しました。(試合中は痛い顔をしない赤星。ケガの具合が心配。)

前の回に打たれているので、得点が欲しいところ出た貴重な点ですよ!

今日は2回もチャンスで打てなかった桧山が3回目の得点圏でついに快音!これで、6-2。スペンサーに守備を交代させられたのは気になりますが、今日は赤のリストバンド。気分良く24日をなんとか迎えれましたね。

あとは4点差のリードを守るだけですが・・・球児の酷使がモロに出ました。村田のHR1失点だけでよく済んだ方です。起用順をウィリアムスと入れ替えるなりしないと、ちょっと辛くなるかもしれません。休みを上げてくれ(笑)球児が残したピンチをウィリアムス(148km/h出てました)が抑え、終盤3イニング得点や18安打の猛攻もあり、逃げ切り。(多村&金城の負傷交代が功を奏した形です)

5点差で登板した9回・久保田は全てセットポジションからの投球。復調の手がかりをつかんでくれ。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 赤星 藤本 鳥谷
シーツ ウィリアムス
今岡 矢野 能見 久保田
桧山 関本 藤川
スペンサー
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (25)

2005年4月23日 (土)

3点差で久保田登板、辛くも逃げ切る。

阪神○3-2●横浜(横浜スタジアム) 勝利打点:金本③

ABCラジオで4回から放送。夕方4時からMBSで録画編集。今日の先発は杉山(中2日)、横浜・土肥(中6日)。ラジオが始まった時に、「杉山が横浜打線をノーヒットに抑えています。」と聞いた瞬間、「えーーっ??」と思ったのは私だけでは無いと思います。しかしながら、2回に2つの四球から鳥谷の超ファインプレーで切り抜けたのを知ったのは試合が終わってからですが。

先取点は、アニキ金本の一発から!「詰まったからファウルにならなかったんや」といつものアニキ節。左打者の内に食い込むシュート系(高さは甘いボール球)を体が回転。6回にはシーツが14試合ぶりとなる5号ソロをライトスタンドへ!(多少、風に乗った感じです)これで3-0。

杉山は順調に6回まで行き、2死1,2塁のピンチを招いたものの佐伯を得意のスライダーで三振に斬って取りました。(矢野さん1回目のガッツポーズ)杉山はまだ70球あまりでしたが、私なら怖くて吉野を出してしまいますよ。7回からは藤川が登板。起用に関しては間違っていないと思います。またも2死満塁のピンチで、石井をショートフライに討ち取った瞬間。(矢野さん2回目のガッツポーズ

9回、3点差で久保田が登板。しょっぱな、多村に逆球のスライダーをライトへ打たれてしまいました。1死(このアウトがある意味大きかったです)後、村田には152km/hのストレートをライトへ(泣)スピードは出ていたものの、ボールが先行し、甘いコースを完璧に打たれる悪循環。2死から、代打・内川が出塁し、同点のランナーまで。最後、石井を三振に取った瞬間。(矢野さん3回目のガッツポーズ

矢野さんのガッツポーズは、優勝した時のような嬉しさくらい激しいものでしたよ(笑)
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 杉山 ウィリアムス
藤本 シーツ
矢野 鳥谷 藤川
浅井 桧山 久保田
赤星 今岡 スペンサー
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (32)

2005年4月22日 (金)

安藤、好投むなしく。不用意な一球。

阪神●1-3○横浜(横浜スタジアム) 勝利打点:多村

関西テレビで3回裏から中継。今日の先発は安藤(中5日)、横浜は阪神キラー・三浦(中6日)。今日は会社の仲間とのみに行ったのでリアルタイムで観戦できず・・・orz ビデオで録画したのを夜中にみたので、それをもとに書いてみます。

先発の安藤投手。結果は6回に多村への初球を2ランHRされ(その前の佐伯、内野安打で魅せた藤本のスーパープレイも!)、3失点で降板しましたが・・・内容はかなり良かったと思います。ストレートに球威を感じました。投手戦の様相となり、相手エース・三浦との投げ比べになると・・・。

その点では、6回表の桧山のゲッツーはチームに悪影響を及ぼしたとしか思えないです。。今日はひ~やんがブレーキになってしまいました。前打者・今岡が3安打、猛打賞と当たっていたなかで、2回チャンスを潰していますし・・・スペンサーとの併用、桧山に関してはうまいこといっていないですね。

そういや、大魔神・佐々木投手が「右ひじ痛、右ひざ痛」で1軍登録を抹消されたみたいです。3試合救援失敗はハッキリいって辛いです。(もう帰ってくることはないかもしれません)代役のストッパー(門倉やクルーン、加藤など)を固定することができれば、牛島監督の英断かも?

それもあって、今日は三浦が9回もマウンドに上がりました。139球完投を許してしまったタイガース。打ち崩せそうな場面は何回かあっただけに残念です。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
今岡 橋本 江草
藤本 金本 安藤
赤星 シーツ 鳥谷 町田
桧山 矢野 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤原通外野手(内外野どこでもいける!守備の強化。)
OUT 中村豊外野手(左太もも痛・・・好調だけに痛すぎる離脱。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年4月21日 (木)

不調の井川に求める首脳陣の考えは?

阪神○11-2●巨人(東京ドーム) 勝利打点:スペンサー①

日本テレビで4回裏から9回裏途中まで中継。今日の先発は井川(中7日)、巨人・内海(中5日)。立ち上がり制球に苦しむ内海をスペンサーが詰まりながらもセンター前2点タイムリーで先制。5回表、先頭の井川に四球を出したところから、猛虎打線が爆発!満塁で不調・シーツのレフト線2点タイムリー2塁打で中押し。2死後、スペンサーが今日4打点目となるセカンド後方へのポテンヒットで6-0。

あとは井川の投球に焦点が集まりました。味方が点をとったあとにすぐ点を取られる悪いクセは相変わらず。2発打たれた阿部にはどうやら苦手意識があるのかもしれません。巨人が6回からルーキー三木の初登板の機会に当ててもらったので、試合はほぼ決まり。赤星の200盗塁は本当にすごかったですよ。投手が足を上げる前から走ってましたし(笑)

普通なら、未勝利で不調の井川に良い印象を持たせたまま6回100球すぎで交代させるはず。でも彼はエースなんです。これが今日の首脳陣の判断でした。4回までで80球を越えた井川を続投させ、今季最多の132球。結局、7回途中2死満塁で清原というところで交代させられました。投げきることが出来なかったし、心底悔しいのではないでしょうか?(どの辺を散髪したのかわからなかったです)

井川に代わって登場した藤川と清原の対決。ボール2と厳しい場面でしたが、アウトローのストレートでストライクを2球稼げたことで、フォークで三振を取ることができました!ストレートを待っているのは私にもわかりましたけど。3ボールを使って仕留める矢野さんのリードがうまくはまった感じです。これで10試合連続無失点!
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 スペンサー 藤川
関本 シーツ 金本 中村豊 矢野 ウィリアムス 江草
桧山 鳥谷 秀太 井川
 
今岡
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (24)

2005年4月20日 (水)

上原に全く手が出ず。清原500号への布石。

阪神●0-9○巨人(東京ドーム) 勝利打点:清原

日本テレビで5回表から中継。今日の先発は福原と巨人・上原(共に中5日)。立ち上がり、福原が清原の2ランを含む3失点。2回以降はしのげたんですけどね。5回、鳥谷のエラーで作った満塁のピンチ、小久保を三振に取った時のガッツポーズは良かったです。悪いなりに踏ん張ったという感じでしょうか?

6回の赤星の積極守備から出てしまった後逸。01年の開幕巨人戦でセンター上坂がトンネルしたのを思い出しましたよ(笑)まぁミスが出てしまうと厳しいですよね。キャプラーが三塁まで激走し、続く小田のピッチャー前のゴロを矢野が捕りに行き、ホームが空いた隙にキャプラーが突っ込み4点目(泣)マウンドから突っ込んでこなかったハシケンもこれが勉強です。

阪神の見せ場はまず6回。中村豊赤星とヒットで続き1死1,2塁。続く藤本が初球のフォークをあっさりセカンドゴロ。打たされてしまったのは残念ですが、どうも淡白に見えかねないです。中軸につなげない辛さ。まぁ8回の打順で代打を送られる一因になりましたね。続くシーツも三振で無得点。

上原が疲れだした8回が最大のチャンスでした。1死満塁から、代打・町田シーツと連続見逃し三振。アウトコースいっぱいに攻めてくる上原もすごかったです。テンポの速い上原にどんどん追い込まれていく元カープ打者達。シーツ先生はちょっと見るのが辛くなってきました。打順降格、一時的に関本と交代・・・も考えた方がよいと思います。

8回表のチャンスをつぶし、試合の大勢が決まったところ(4-0)で、今日昇格の杉山が登板。私が買いかぶりすぎたせいか、5失点・・・裏切られた気分ですよ。清原2発目のアーチはオマケですけどね。やっぱり井川が500号の被害者になるのでしょうか?3試合連続KO中の井川はローテ生き残りをかける大事な登板になります。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
赤星 中村豊 スペンサー
金本 桧山 鳥谷 秀太 
福原 橋本
藤本 シーツ 町田 今岡 矢野 杉山
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
20日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ダーウィン投手(いきなり先発かな?中継ぎ要員かな?)
IN 杉山直久投手(フォーム矯正!リリーフ陣強化なるか?!)
OUT 中村泰広投手(ワンポイントがストレートの四球じゃ・・・。)
OUT 桟原将司投手(炎上、防御率108.00。再調整も仕方なし。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (17)

2005年4月19日 (火)

8回裏、8-0からまさかの展開。

阪神○8-5●巨人(東京ドーム) 勝利打点:鳥谷①

「ミセリもう解雇かよ(笑)」今日は日本テレビで5回表から中継。先発は下柳と巨人・高橋尚(共に中6日)。TV中継が始まると1-0と投手戦の様相。下柳も低めを突きつつ、外角のストライクボールの出し入れが見事でした。開幕から3先発、好調ぶりを持続しています。2安打無四球、6回を無失点はもう完璧です!

1-0で思い出すのは週末の中日戦の逆転負け。追加点を是が非でも欲しいところで、矢野の3ランHR!真ん中内よりの球をヒジをたたんで、キレイなホームランでした!湿りがちな打線のなか1人好調の矢野さんが口火を切り、7回の猛虎打線爆発につながります。

先取点を久しぶりのタイムリーで獲った鳥谷が2安打目のヒットで続き、代打・浅井もうまくライト前。絶不調・赤星がショートの横を抜けるヒットで満塁。ここで、左の岡島にスイッチ。それでも打席に立たせた藤本が前進守備をあざ笑う初球センター返し!金本がこの回2本目の安打はライト前タイムリー。今岡の高めボール球を犠牲フライで、なんと一挙7点のビッグイニングで8-0。

用心を重ね、7回裏のみ藤川投入でピシャっと抑え、もう大丈夫と思ってしまったのが全ての始まりでした。8回裏から中村泰(荒れまくる四球)と桟原(矢野のミットに来ず4失点&セカンド後方のフライを藤本捕れず)が炎上して、4点差。次の吉野がゾーンギリギリを攻めるものの高橋由・四球で満塁。

橋本が清原を天井に当たるサードフライで仕留め、2死。ローズにはタイムリーを打たれてしまい3点差。ここで、ついに守護神・久保田登場!(こうなったらもう心中でした)満塁で小久保を抑え、9回も締めたのは経験値高いですよ。矢野さんのインタビューで「2年前を思い出しました」。あと1球から6点差を追いつかれた記憶は私にも鮮明です。

結果的には一打逆転までいきましたが、中村泰や桟原に自信をつけさせたかった考えは評価してますよ。(ただ彼らが思った以上にふがいなかっただけで)それに、江草&橋本はもう使えると判断した上での起用だと思いますし。
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 浅井 鳥谷 下柳 藤川 久保田
金本 今岡
藤本 橋本
赤星 関本 吉野
シーツ スペンサー 中村泰 桟原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (18)

2005年4月18日 (月)

タイガース週間MVP【第3節】

月曜日はゲームがないので、今週のタイガース6試合を振り返って最もチームに貢献した選手をランキングすることにしました。評価基準は、ベースボールレイティング社のBBRを参考にしています。各選手があげた1週間の総得点(1試合を100点満点で評価)を出場試合数で割ったものを数値化してみました。

前回のMVPはシーツ選手でした。いよいよ注目の発表です!

まずは計算結果から。上位5人の発表です。
1位 87.0ポイント 藤川投手(勝ちパターンの3試合を見事に抑える)
2位 84.5ポイント 久保田投手(延長戦での好投が評価)
3位 79.5ポイント 下柳投手(G相手にのらりくらり5回1失点で勝利)
4位 78.0ポイント 今岡内野手(G戦3試合で2HR6安打)
5位 77.4ポイント 吉野投手(負け試合の3登板ながら好リリーフ)

このランキングから見ても、今週は野手がいいところなく、投手に頼った1週間だったことが裏づけされています。リリーフ陣の健闘ぶりが十分見られますね。これをふまえて、私がMVPを決めるとするならば・・・

今週(第3節)のMVPは、藤川球児投手です!

セットアッパーとして勝ちパターンで惜しみなく登場させながら、首脳陣の期待に見事に応えています。2イニングを投げさせられるロングリリーフが目に付きますが・・・15試合を消化して、もう8試合登板ですか。肩の故障だけには気をつけて欲しいです。

皆さんはどう思われましたか?ちなみに(ふがいなかった)野手の次点は総合6位で矢野さんが入っております。
他の選手の週間得点が知りたい方はコメントに書き込んでみてください。 もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年4月17日 (日)

能見の足に違和感。4回からスクランブル。

阪神●1-2○中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:福留

MBS毎日放送で1回から8回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見と中日・山本昌(共に中6日)。能見投手はボール球を見極められていた印象ですが、ピンチをしのいで3回まで無失点。(6-4-3の併殺で関本の悪送球をシーツが横っ飛びで止めていました。)なかなか内容も良かったんですが・・・4回から江草投手が出てきたときは、もしや故障発生?!とヒヤッとしました。(足がつったようです)

江草投手もロングリリーフかと思いきや、1イニングで代打・浅井を投入し、結果的にレフトスタンドへ豪快な1発。勝ちに行く早め早めの姿勢は評価ですが・・・ここから逃げる継投がスタート。ハシケン藤川ウィリアムス久保田までいったんですけどね。8回ウラ、福留選手に逆転2点タイムリーを浴びました。打たれたのは久保田ですが、満塁にしてしまったウィリアムスが絶不調(泣)

勝ちに行くんだったら、サードの守備固めもしてほしかった。たとえ今岡を代えて、その時点で無安打で連続安打記録が止まってもです(高橋光の三遊間への当たりは捕ってほしかった)。1-0で逃げ切れるとは思ってなかったのですが、打線もあと1本が打てなかったですから。

その点では、矢野のエンドランで作ったチャンスを2回も鳥谷が潰したところに非難が集中でしょうね。今日は8番に落とされ、バントミスもあり、結果も出せなかったところをみると・・・岡田監督でなかったらスタメンに置いておけないでしょう。

天敵・山本昌を引きずりおろしたものの、今日は4併殺ですか・・・打線がちぐはぐになり、だいぶ湿ってきましたね。巨人戦では打線の組み替えも行われるのでしょうか?(こんなこというのもアレですが、個人的には今週2勝4敗で満足なんですけどね)
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野 浅井 藤川
関本 金本 能見 江草
スペンサー 橋本
シーツ 藤本 町田 久保田
赤星 今岡 鳥谷 桧山 ウィリアムス
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (19)

2005年4月16日 (土)

鬼門を抜けるキッカケは中村豊。

阪神○2-1●中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:シーツ③

関西テレビで4回表から7回ウラ途中まで中継。あとはネット観戦してました。今日の先発は安藤と山井(共に中6日)安藤も今日は球数が多かったですね。中継が始まった時点(3回終了時点)で66球も投げてました。四球や今岡のエラーもありながら、しのいでたんでしょうね。4回に谷繁へのストレートが真ん中高めへ。。ライト・スペンサーの頭をこえる2塁打でまたも先制を許す。それまでの球は良かったんですけどね。

一方の阪神打線は、山井のスライダー(スラーブ気味?)に全く手が出ず、準パーフェクト状態。6回に矢野さんのサードゴロを立浪がエラー(とはいってもワンバウンドした球をT.ウッズが捕れないだけですが)し、セットポジションの投球になって、動きが出ましたよ。2死1,2塁から、今日ついに2番に入った関本が右中間へ「らしさ」が出るタイムリー!で1-1の同点。

5回で96球の安藤を降ろし、代打・桧山を投入した采配も結果的にはうまくはまりました。岡田なら引っ張ると思いましたけどね。ちょっと去年とは違うようです。同点に追いつき、藤川ウィリアムスと勝ちパターンの投手を繰り出し、ピンチをしのぎました。ウッズのセカンド強襲ゴロ(関本が弾いた瞬間)で放送が終わったので、ホント焦りました。ジェフ対福留(2死1,2塁)の必殺スライダーで三振は燃えますね。

9回表から中日の投手が岡本に代わり、シーツのバント空振りもあり、今岡の14試合連続試合安打もあり、2死満塁で鳥谷。スターにはチャンスでまわってくるんですね。まぁ酷といえば酷ですが、ボール気味のフォークで空振三振(泣)10回は中村豊がライト前ヒットで出塁すると、代走から出場の藤本シーツ(ライト前タイムリー)がつなぎました。9回から久保田が2イニングをピシャっと抑え、鬼門といわれたナゴヤドームでの連敗を「12」でストップ。

今年は豊選手がヒットを放つと、必ず得点が入ってるんですよ。9番から途中出場することが多いので、上位にうまくつなげることができ、結果的にはつながりを生んでいる。今日は赤星がブレーキでしたが、中村豊のヒットは勝利を呼び込む効果的な出塁でした!(バント失敗もあったし、めったに打たないから余計にうれしい)

明日の先発予想は去年の阪神キラー・山本昌。阪神は中6日で能見。(もしくは中4日で下柳)
今日の試合の採点表(75点が基準)
関本 ウィリアムス 久保田
藤本 シーツ 町田 桧山 中村豊 藤川
矢野 安藤
金本 今岡
赤星 スペンサー 鳥谷
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
追記:1軍登録選手公示(4月16日)
IN 桟原将司投手(中継ぎ強化。ついにサジキ開幕!)
OUT 太陽投手(先発で振るわず再調整。早期復帰をお願いします。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (18)

2005年4月15日 (金)

追い詰めるが、オレ竜に力負け。

阪神●5-6○中日(ナゴヤドーム) 勝利打点:立浪

今日はBS1で完全中継。関西テレビでも一部中継。ローテを入れ替えてきた阪神は中8日で太陽。中日はエース・川上が故障した代役として、ルーキー・中田が先発。太陽投手もそんなに悪いことなかった印象なんですけどね・・・やっぱり初回のアライバコンビでしょうね。1塁に荒木を置き、井端がレフト前ヒット。荒木は2塁を回ったところでスピードを緩めたんですが・・・レフトの金本が油断している間に荒木は3塁へ。

ソツのない攻撃とはこのこと。太陽投手は4回4失点。2番手で上がったのは、初登板の中村泰投手。(ファームに落ちたのは久慈選手みたいです。10日間、しばしのお別れです(泣))アップアップしながら敗戦処理をこなしてました。時折、キレのいいスライダーが決まったりしましたが、4四球2失点。ちょっと苦しいです。負け試合で登板するハシケン、江草が連投しっぱなしだったので投手の補充は仕方ないところ。

藤川、ウィリアムス、久保田の登板間隔が開き気味なのが、逆に心配です。大負けのときでも調整登板が欲しいですよ。その点で8回ウラの吉野投入には疑問でした。吉野投手は連投でしょ?う~ん。

攻撃面では、ランナーが出ても打線が全くというほどつながらず。赤星が2回も出塁したのに、藤本が2回とも進められず、ルーキー中田をのせる形に。打率も2割を切ってきました。守備では中継ミス&捕球後逸。明日は左の山本昌みたいなので、とうとう関本登場か?カントクがどこまでガマンするんでしょうね。

打線がつながったのは9回。6点差を追いかけるタイガースは、金本2ラン(真中低め)で中田交代、矢野が平井から3ランを放ち、1点差。代打・町田も右中間の頭を越える2塁打を放ち、1死2塁。暴投があって、1死3塁まで行きましたが・・・赤星(スクイズのそぶりもなし)、藤本が凡退でゲームセット。点差よりも抑えの岩瀬を引きずり出せず、ルーキー相手に敗れてしまった代償は大きいです。

えーと、ナゴヤドーム12連敗ですか・・・。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本 矢野 町田 吉野
今岡 スペンサー 秀太
赤星 シーツ 浅井 桧山
藤本 鳥谷 太陽 中村泰
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
15日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 中村泰広投手(OP戦で結果。まずは敗戦処理のロングリリーフから!)
OUT 久慈照嘉内野手(投手スタッフを増やすために、降格。チーム事情か・・・) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (18)

2005年4月14日 (木)

Gキラー福原、散る。

阪神●1-8○巨人(甲子園) 勝利打点:ローズ

よみうりTVで試合終了まで放送。伝統の一戦・第3ラウンドは、阪神・福原、巨人・上原(共に中5日)のエース対決。立ち上がりの福原が不調。ストレートがシュート回転を起こし、変化球が決まらない。初回はゲッツーの間の1失点で済んだものの、4回に捕まってしまいました(泣)

4回には清原選手のヘルメットをこするデッドボールまで飛び出しました(危険球退場は回避)。次の打席で清原も福原からお返しのホームランを放つところが番長らしさか。これまた真ん中に来る甘~いスライダーでした。結局5回で7失点(2HR)。オープン戦の西武戦以来の炎上ぶりにはショックです。去年から続いた対巨人戦の連勝記録もあえなくストップ。アウトローの直球が外れ、武器のカーブも少なかった印象です。

打つほうでは、2回に今岡がゴルフスイングのような内角低めのフォーク打ち!バックスクリーン横へ放り込みました。孤軍奮闘・赤星も結局3安打と好調ぶりをアピール。7点差で盗塁する方もする方ですが(笑)まぁ良しとしましょう。

注目点は、関本野口が敗戦処理の場面で守備&打席をこなしていたこと。もっと出し方があると思うんですけどね。選球眼が良かったスペンサーも上原の落差のあるフォークにはキリキリ舞い。3番シーツ、4番金本と昨日に続いてノーヒット。今日も中軸が淡白でした。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星
今岡 矢野 吉野
橋本 江草
関本 鳥谷 桧山 野口
藤本 シーツ 金本 スペンサー 福原
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2005年4月13日 (水)

井川6回に捕まり、またも白星なし。

阪神●2-4○巨人(甲子園) 勝利打点:キャプラー

伝統の一戦第2ラウンドは井川、工藤(共に中5日)の投手戦でスタート。私が予想していた桑田投手は2軍に落とされていたんですね(知りませんでしたよ)先に仕掛けたのはタイガース。3回ウラ、赤星がセンター前ヒット、藤本のセカンドゴロを仁志が弾き、1,2塁。またもやりましたダブルスチール!やり放題ですね(笑)

昨日と違ったのは、工藤がピンチをしのいでしまった点ですね。チーム状態が悪いだけに、今日の工藤投手はかなり気合が入っていました。4回に今岡(高めのボール球)、桧山(ど真ん中)の連続HRが飛び出したものの、その後のチャンスで点が取れず・・・「まだまだわからないな」と思ってしまいました。

そんな不安が6回の井川投手の投球へ。ボールが真ん中へ集まり出し、力み出すとボールが高めへ上ずってしまう悪循環。前と変わっていませんね・・・序盤から5回にかけては調子が良かっただけに残念ですよ。同点までは良しとしても、不振のキャプラーに打たれたのが誤算でした。

1点差で追いかける阪神。ゲームを立て直したのはルーキー橋本健太郎(ハシケン)投手。得意のチェンジアップでお見事4三振。ボールが何球か抜けていたのが気がかりですが、初の甲子園・初の巨人戦にしては上出来ですよ。ピンチの場面で吉野に譲ったものの、今岡が代打・清水のファウルフライを見事に捕り三者残塁。

ABC朝日放送は、8回ウラ途中で中継終了。報道ステーションのなかで引っ張りながら放送・・・も中継の途切れた8分間で2死満塁のチャンスで赤星の場面(一番良いところ)が映らなかったのが残念です。クレーム出したいくらいですよ(笑)

9回に連投の江草投入は期待の表れでしょうか?1点ビハインドでも私はウィリアムスだと思いましたけどね。地味に9回の1失点はゲームが決まってしまい大きいです。それにしても今日は11残塁ですか、、まさに拙攻。攻めきれない・・・orz

明日の第3戦、福原-上原のエース対決で勝ち越しましょう!
今日の試合の採点表(75点が基準)
矢野
今岡 桧山 鳥谷 スペンサー 吉野
橋本
赤星 藤本 町田 井川 江草
シーツ 金本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2005年4月12日 (火)

赤藤ダブルスチールから、アニキが決めた!

阪神○8-1●巨人(甲子園) 勝利打点:金本②

サンテレビ、BS1が完全中継。関西テレビも9回途中まで中継。氷雨が降りしきる非常に寒いなか、甲子園に訪れたファンの数およそ4万7千人!(観戦をあきらめた人は1000人いないことになります)最後の方は勝利を祝福するかのように、雨も上がりましたね。これで3連勝ですよ!

私は4回から見たので、先発の下柳投手が苦しんでるな~という印象しかないのですが・・・序盤は良かったようですね。今岡へのサードゴロがライン上を沿っていった所の判断ミスもあり、1失点でよく済んだなという印象です。四球連発により、5回で100球を越えた下さんを打線が救ったために5回ウラの代打でお役御免。

注目の5回ウラ。赤星が当たり前のようにヒットで出塁し、藤本がやっぱりバントで苦労する。それでも、何とかうまい具合に決まってましたよ。捕手・阿部の送球がそれてセーフに。無死1,2塁から、シーツ先生が併殺打を打たないか心配していたら、ダブルスチールを敢行。(阿部からは赤星も100%の確率で盗んでますしね)

シーツが四球で、無死満塁で金本!カウント2-3から、真ん中の球をライトへ2塁打!その前に、カウント2-2からストライクゾーンぎりぎり外れる球に対してバットが止まった金本に軍配でしょう。2死後、矢野さんが高めの球をセンター方向へ!5点目となるタイムリーを放った時点で勝負アリ。

6回から藤川を2イニング投入してこれで万全。6回ウラの赤星の3塁打もあわやランニングホームラン。集中力が切れたのか5回以降、巨人の守備陣の(記録の残らない)ミスが気になりました。7回からは元阪神の伊達投手が登板したものの、鳥谷にインコースのスライダーを引っ張られタイムリー。オマケに江草の投球もかなり良かったですよ!

ランナーがいなくなってから登場した代打・桧山赤のリストバンドで登場!どんな意味が込められていたのか、教えていただけると幸いです。(自分でも調べに行きますけどね)

さぁ明日は井川-桑田の名対決が再現されるのでしょうか??
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 今岡 藤川 江草
金本 スペンサー
藤本 秀太 鳥谷 矢野 下柳
シーツ 桧山 町田
中村豊
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (10)

2005年4月11日 (月)

タイガース週間MVP【第1、2節】

月曜日はゲームがないので、これまでのタイガース9試合を振り返って最もチームに貢献した選手をランキングすることにしました。評価基準は、ベースボールレイティング社のBBRを参考にしています。各選手があげた1週間の総得点(1試合を100点満点で評価)を出場試合数で割ったものを数値化してみました。

なお、第1節がヤクルト開幕3連戦しかなかったので、第2節(広島、横浜戦)とあわせて計算してみました。いよいよ注目の発表です!

まずは計算結果から。上位5人の発表です。
1位 89.3ポイント 江草投手(リードの場面で1試合登板、2イニング無失点)
2位 85.4ポイント 福原投手(2試合先発でいずれも好投)
3位 83.2ポイント シーツ内野手(チーム三冠王のジャストレヴォリューション!)
4位 81.9ポイント 金本外野手(3HR、11打点の活躍、メモリアル2回)
5位 81.8ポイント 橋本投手(ルーキーながら試合を作る活躍、3試合登板)

江草投手が1試合しか登板していないのですが、先発・下柳投手の後をついで、4点のリードを守ったことが評価されています。「???」と思われる方が多いと思いますが・・・これも厳密な計算による結果ですから(笑)これをふまえて、私がMVPを決めるとするならば・・・

今週(第1,2節)のMVPは、シーツ先生です!

ヒット数と打点が同じくらいなんて珍しいですよ!(笑)打撃3部門の数字面だけでなく、チームのために場面に応じて自分に何が求められているかがきっちりわかっていらっしゃる姿勢。3番打者の仕事をきっちり果たしてくれている点を評価しました。

皆さんはどう思われますか?(私のなかで次点の)福原投手もベリーグーな調子を維持していますしね。
他の選手の週間得点が知りたい方はコメントに書き込んでみてください。 もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

拙攻のなか、最後は藤本。逆転サヨナラで大魔神斬り!

阪神○2x-1●横浜(甲子園) 勝利打点:藤本①

今日はサンテレビとABC朝日放送のリレー完全中継。先発は前回4回5失点KOの能見、横浜は2年目吉川。大阪ドームでの登板は、球審の厳しい判定に泣かされた面もあったのですが・・・今日は大変身ですよ!足を上げる時、青いグラブの位置も少し変わってました。四球は最後の回に1つ出しただけで、得意のスライダーがスイスイ決まり出し、カウント球でも決め球でも使えてました。技巧派にしては7回9三振無失点はお見事。いつもこんな感じなら安心ですが。(バント失敗も目をつぶりましょう)

常に攻めていたのはタイガース。でもあと1本が出なかった。3回1死満塁で藤本がダブルプレーし、5回にもチャンスで凡退。また藤本に非難が集まるはずだったんですけどね。あの大魔神・佐々木からサヨナラヒットを打っちゃったら、全て帳消しになるんでしょう!9回2死、代打・町田からの3連打は感動ですが、佐々木の全盛期を知るものには淋しさを感じます。

今日29歳の誕生日・赤星選手が5回、真芯でとらえた当たりはあわやHRか?!といわんばかりのライトフェンス直撃。でも、2塁にいた矢野さんがホームで挟殺タッチアウト(泣)8回にはまさかの盗塁失敗(微妙な判定でした)もありました。それでも大魔神のフォークを詰まりながらでも打ったのはさすがです。

8回にはシーツ先生のセーフティバントで内野安打も(驚)2死満塁でスペンサーは粘りながら空振三振。9回にはスペンサーがライトの打球処理でもたつき、それが失点につながりました。同じく9回にウィリアムスが野中を三本間で挟殺したんですが、牛島監督があれだけ怒るのを見ると、タッチしてなかったんでしょうね。

拙攻に次ぐ拙攻。12安打12残塁・無得点で終わるところを藤本の一打で様変わり。
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 能見
藤本 今岡 町田 藤川
シーツ 矢野 秀太
スペンサー 鳥谷 桧山 ウィリアムス
金本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

藪がメジャー初登板。(野茂の傍らで)

BS1で「野茂先発予定試合」のデビルレイズ×アスレチックスの番組をチラッと見たら、デビルレイズの野茂が1失点に抑え、11-1と大量リード。野茂さんもやるな~と思っていたら・・・

アスレチックスの投手が藪さんに代わったんですよ!(笑)偶然に次ぐ、偶然ですよ。4回裏の途中から、敗戦処理として初登板。OP戦の結果を見ると、仕方ないスタートかもしれません。

私は打者5人くらいしか見てませんが、ストレートが90マイルくらいで、決め球は高速スライダー、カットボールで三振を奪ってました。曲がりの小さいカーブ、フォークも織り交ぜながら、頑張ってたんです。ただフルカウントまでいってしまったりと、抑えるのに苦労している感じも。

それでも、憧れのメジャーの舞台ですから。
そんな藪さんの雄姿を見ることが出来て、とてもうれしいですよ(笑)

結果、速報はコチラから。 もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年4月 9日 (土)

安藤3年ぶりの先発勝利。金本300号。

阪神○4-1●横浜(甲子園) 勝利打点:金本①

今日はサンテレビで完全中継。先発は予想通り、リリーフ登板から中6日で安藤と横浜・斎藤隆。4回、横浜の機動力を生かした攻撃で無死1,3塁。そこから金城がダブルプレーの間に先制を許しました。

1点を入れられた後の4回ウラ。藤本をランナーに置いて、金本がライトポール際へ300号のメモリアルアーチを放ちました!これで逆転ですよ。コメントでは「詰まった」そうです(笑)詰まっても100mは飛ばすんですから・・・広島戦では当たりが止まった日もありましたが、またやってくれますよ。

ショックの斎藤をたたみかけて、今岡桧山とヒットが続き、バッターは鳥谷。真ん中付近のストレートをジャストミートしたんですが、右中間フェンスギリギリでアウト。この辺が浜風を切り裂く金本との違いですね。アウトになりましたが、内容がありました。

5回には、シーツ先生の外角の球をさばく、なんとも理想的な右打ちでランナーが生還。後は安藤がどこまで頑張れるかというところ。5回にピッチャーライナーでゲッツーを捕ってからは、中盤以降もピンチらしいピンチもなく、うまく打たせてアウトにしてました。普段なら7回までなんでしょうが、今日は8回96球と省エネ。首脳陣を見返すことに成功です。

最後は久保田が155km/hも飛び出す投球で、2安打されながらも変化球を織り交ぜながら、最後は一打同点の場面で多村をストレートで空振三振!矢野さんガッツポーズですよ。明日の先発が濃厚な能見投手への負担を軽減させる大きな一勝だと思います。
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 安藤
藤本 シーツ
今岡 久保田
赤星 桧山 鳥谷 矢野 スペンサー
 
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2005年4月 8日 (金)

福原熱投も逃げ切れずドロー。

阪神△2-2△横浜(甲子園) 勝利打点:なし

今日はサンテレビで完全中継。甲子園開幕戦を満員のファンが出迎えた!先発は中5日で福原、横浜はハマの番長・三浦(阪神キラー)。立ち上がりに球が集まった福原が1点を失ったものの、後の投球はお見事。7,8回でちょっと打たれだしたので、代えてあげて欲しかったですが・・・昨日の久保田がありますから。今日はエースに託しました。結局、9回1死から種田にライト前タイムリーで同点に追いつかれました。

打つ方では、桧山が甲子園開幕戦をスタメンで出場!2回にはサードのベース付近へ内野安打を打ち、村田のエラーを誘い込む間に同点!!4回には、今岡がセンター前へポトリと落とすヒットでガッツポーズ。でも、次の桧山センターライナーでのボーンヘッドが痛かった。気持ちが前へ前へ出た結果ですね。

延長戦では、藤川は完璧。ウィリアムスは制球が定まらない中、ミートされ2安打。2死1,2塁から佐伯をファウルフライに打ち取れなかったら負けてました。久保田は(昨日の反省からか)変化球主体で3者凡退。

1点取ればサヨナラなのに・・・ランナーが出ても進められない岡田阪神。10回は桧山が進塁打を打てずにゲッツー崩れ。11回は藤本がバントの構えから3球連続失敗。2,3球目はバットに当てることもできない不始末。進塁打が打てないなら、バントの代打・久慈や進塁打の上手い・関本などを出すべきでしょう。(藤本には非難が出そうなほどひどかったです。。)

「ハマの番長で負けなかった」と思えば良いのか、「あと2人で勝てたのに」と思えばよいのか・・・中日、広島が負けたために消化不良の単独首位(笑)明日の先発予想は異例のリリーフ登板から中6日で安藤、横浜は斎藤隆でしょうか。
今日の試合の採点表(75点が基準)
藤川 久保田
福原
今岡 秀太 金本 ウィリアムス
赤星 関本 桧山 スペンサー
藤本 シーツ 鳥谷 矢野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
追記:今日はヒッティングマーチの応援が無かったようです。そういえばラッパの音がTVから聞こえてきませんでした。レフトスタンドを陣取る守虎連合会から旧HMでの応援要望があったそうです。それで、混乱を避けるために今日の応援を取りやめたとか。なぜいまさら・・・? もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (7)

2005年4月 7日 (木)

9点打線でも勝ち切れず。久保田救援失敗。

阪神●9-10x○広島(広島市民) 勝利打点:浅井

サンテレビで完全中継。先発はエース井川、広島は高橋建。序盤は阪神が効率の良い攻めで先制するが、井川がピリッとせず。6回にもスペンサー矢野の一発が飛び出すものの・・・その裏の投球でリードを守りきれない嘆かわしさ。フォームを気にしている分、球に力が無くなった印象も。力で抑えようとすると、体が流れて打たれやすい格好へ。エースを引っ張っても・・・6回6失点の内容では。

7回にシーツが逆転2ランを放つものの、藤川が守りきれず(けん制悪送球や今岡の見えない失策まで)。9回もまたシーツが勝ち越し2ランを放つものの・・・2点差のリードを守護神・久保田が守りきれず、まさかの敗退。ストレートを狙われた感じです。HRを打った赤ゴジラ・嶋も復活ですね。

毎試合9点とっても、それ以上獲られると勝てませんよね。勝てるゲームを落とすとやっぱり後味が悪すぎです。ガタガタっといかないように、明日の対戦投手はハマの番長・三浦ですが祈るだけです。

気づいた点として、ウィリアムスが150km/h台をなぜか連発??投手スタッフの事情から同点の8回に右打席に立つという珍しい場面も。9回のシーツHRで打たれたカープの広池投手がタオルで顔を伏せる姿が印象的でした。シーツ先生はカープ3連戦で10打点ですか(笑)

矢野のHRも、体の回転で打った当たりでキレイでした。今日は両チームなんと7発の空中戦。それでも要所でミスが出ると勝てません。今岡のサード守備の不安さが出てしまいました。
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 矢野
赤星 鳥谷
藤本 スペンサー 秀太 中村豊 ウィリアムス
藤川
金本 今岡 井川 久保田
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (14)

2005年4月 6日 (水)

太陽を勝たせるために。

阪神○9-4●広島(広島市民) 勝利打点:今岡②

関西テレビで2回ウラから7回ウラまで中継。1回、赤星出塁+盗塁、藤本進塁打、シーツがタイムリーと理想的な形で今日も先制!今日の先発は2年ぶりの勝利を目指す太陽。広島は佐々岡。太陽は変化球の制球力が悪く、立ち上がりから大苦戦。逆転を許したものの、チームが再逆転した後は持ち直し、5回2失点。よく2点で済んだなという印象です。藤本の併殺プレイ(2つ)も良かったですよ!

逆転したのは5回、赤星がフェンス直撃のシングルヒット!2死1,2塁から今岡がレフト最前列へ3ランHR!若干体勢が前にいき泳ぎながらも、真芯をとらえるのは今岡だけか。普通のバッターならファールになるような感じなのに、今岡の打球は切れないんです!初球の甘い変化球をファールした時から打つ気配がありました。

6回からは必死の継投・・・ですが、吉野が打たれ、球児も勝負を急いで打たれてしまいリードは2点差。ウィリアムスまで7回に登場させ、嶋を必殺スライダーで空振三振。追い上げられイヤ~な展開。追加点が欲しいところで、得点を稼いだのは藤本!進塁打のために、引っ張り込む意識が悪く出てしまう場面もありますが、内野の頭を越えるクリーンヒット!(今日は2打点)

結局8回表の攻撃は藤本、シーツ、金本の3者連続タイムリーで3点を挙げ、勝負アリ。チームは4連勝で首位キープですよ。しかも連勝中、全て9得点(笑)中村豊もライトの守備から出場&初ヒットでました!後は桧山。。

注目のプレイは、3回に2塁走者・シーツがカープの捕手・倉に体当たりを見せた場面。タイミングは余裕でアウトの場面でしたが、気迫あふれるプレイで場内騒然。ブロックの仕方がまずかったのかもしれませんが、、、先生の闘志を見せてもらいました。(倉もボールをこぼさずタッチアウトでしたけど)
今日の試合の採点表(75点が基準)
赤星 今岡 シーツ 金本
藤本 中村豊 ウィリアムス 橋本
桧山 太陽
スペンサー 町田 鳥谷 矢野 藤川
吉野
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (15)

2005年4月 5日 (火)

シーツ、古巣で4打点大暴れ!

阪神○9-2●広島(広島市民) 勝利打点:シーツ②

MBS毎日放送で2回表から、9回表まで放送。番組が始まった瞬間に、5点も入ってしまいました(笑)広島の先発・長谷川(佐々岡ではなかったのか)を早めに攻略。制球に苦しむ姿は昔と変わらず、2押し出しも。まずは1回表に真ん中高めのカーブをシーツがレフトスタンドへ!

シーツは3安打4打点と古巣・広島相手に大暴れですよ!長いリーチのせいか、インコースが苦手といわれながらも、内寄りに変化球もうまくさばいてますから。開幕2試合めから、のびのびと野球がやれている感じです。

私が注目したのは、鳥谷。バットが下から出たり、ミスショットも多いのですが・・・5回1死2塁から、レフト前田の頭上を遥かに越える伸びを見せた打球(記録は2塁打)。この辺が成長の兆しでしょうか?全方向に満遍なく打てれば文句ないのですが・・・スペンサーと2人でつながりを見せると、さらに活発化します!

8回に桧山が代打出場もあえなく力のないレフトフライ(泣)頑張れ、ひ~やん。ウラの守備では、アニキ金本がレフト線をスライディングキャッチでファウルフライを捕りました。大量点差であの美技、気持ちが切れてません。

先発の下柳投手も6回2失点と相変わらずの「のらりくらり」っぷり。点差もあって、余裕を持って攻めてました。粗いプルヒッター・新井もこの技巧派にはさっぱり3三振と封殺。今日までノーヒットだった赤ゴジラ・嶋を2安打2打点と復活させたのが、明日、明後日の不安材料か。
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ
金本 今岡 鳥谷 下柳
赤星 スペンサー 秀太 矢野 江草 吉野
藤本 浅井 桧山
  
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 下柳剛投手(広島戦に合わせて今季初昇格、即先発!)
OUT 葛城育郎外野手(4日に降格。少ないチャンスをモノに出来ず。) もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (23)

2005年4月 4日 (月)

HOT!!Wordランキング【3月編】

4日遅らばせながら、3月分の検索ワードランキングを開示させてもらいます。先月分(2月分)はコチラから。

「どんな検索ワードで当ブログに来ているか?」毎月行っていたこのコーナーも、もう5回目になりました。もうすぐブログ暦半年になるんですよ。ウチのブログには、来訪者が求めてきた情報はあったんでしょうか。。

3月で20位以下の圏外から上がってきたのは、まずインボイス。西武球団買収の記事まで出ましたからね。シーズンオフにまたくすぶりそうです。次に、季節がらの選抜高校野球。愛工大名電の優勝で幕を閉じました。創部2年目の神村学園は惜しくも準優勝でしたね。

寂しいのがトラトラタイガースの22年間の番組終了。裏番組だったABC「虎バン」が長寿番組になれるのでしょうか?あとは鳥谷、丸刈りで同時ランクインがユニークな結果となっております。中虎会はヒッティングマーチ問題でランクアップ!あなたはもう新HMを覚えましたか?
3月1日~3月31日
パワプロ 2 アリアス 14
インボイス 58 プロ野球 4
阪神 1 キャプラー 6
戦力分析 9 新外国人 19
選抜高校野球 丸刈り
中虎会 20 鳥谷 49
2005 5 西武 85
査定 7 組み合わせ
トラトラタイガース 85 実在選手 37
能見 75 スペンサー 21
NEW  UP  STAY  DOWN  数字は前回順位
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

能見ホロ苦デビュー・・・も両助っ人が救った!

阪神○9-5●ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:シーツ①

サンテレビ、ABC朝日放送のリレー中継。今日の先発はルーキー能見、ヤクルト・高井。能見も最初は外角を突くストレートを武器に、球審の厳しい判定にもめげずにしのいでいたものの・・・3回の先頭打者、高井に甘いスライダーで被弾。そこからガタガタっときて、立ち直れずこの回4失点。結局4回5失点(2被弾)で、一巡目しか140km/hを越えなかった気がします。

この時点で5-1。高井もノってくるんやろな~と思っていましたが、制球定まらないまま、4回ウラ先頭のスペンサーが高めの球を左中間に放り込みました!鳥谷が内野安打、矢野が四球で続き、代打・浅井かな?関本かな?というところで、3点差でなんとバントの為の代打・久慈が登場!(予想通り3塁ホースアウトでしたが、プッシュしてきた鈴木健に向かってバントしてました)

赤星タイムリー、藤本がサードの頭を越えるレフト線2塁打でようやく仕事(前の打席、意味のない外野フライはダメです)。ヤクルトのリリーフ投手・河端の代わりばな、シーツが左中間に3ランHRで大逆転、一挙6点の猛攻ですよ!

乱打戦の様相を断ち切ったのは、左のワンポイント・吉野が岩村を三振に仕留めたからでしょう。配球のなかでインコースに遅い球を投げれるのは、能見とは違う点でしょうか?外角のストレートは138km/hながら空を切りました!1人で交代したものの、良い仕事です。

やっぱり圧巻だったのは赤星選手。3安打もそうですが今日も2盗塁で、このヤクルト3連戦古田から4盗塁(成功率100%)ですから。古田の肩の衰えがなんか淋しいです。初登板だったウィリアムスも少し上から投げているせいか直球、スライダーのキレが全然違いました。146km/hですよ。

アニキ金本のライト特大バースデーアーチも飛び出すオマケつき。27歳のプラカードを持った大阪ドームの阪神ファンも多かったです(笑)
今日の試合の採点表(75点が基準)
シーツ 赤星 藤川
金本 スペンサー 矢野 吉野 橋本 ウィリアムス 久保田
鳥谷 藤本
今岡 久慈 葛城 町田
能見
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2005年4月 2日 (土)

プロ初登板は大緊張。

4月2日。ついに久保投手がプロのマウンドに立ちました。

プロ初登板で、初球が城島の背中の後ろを通る暴投だった自由枠ルーキーのロッテ・久保 「力んじゃいました。初球が暴投、(他に)いないですよね」

城島選手に対してのワンポイントのみでしたが、緊張が伝わる内容でした。


「プロ入り初登板という事で、とにかく腕を振る事だけ考え てマウンドに上がったのですが、めちゃくちゃ力んで抜けてしまいました。腕は触れていたので、最後も甘いボール だったが、フェンス前だったので、いい勉強になりました。これからも、投げるチャンスがあったら、しかり結果が出せるように頑張って行きたいです。」 もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福原快投、アニキ1500本安打!

阪神○9-1●ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:今岡①

よみうりテレビで完全中継。阪神の先発は福原、ヤクルトは坂元(予想が読めなかったorz)。1回ウラから早速たたみかけ。シーツのレフトフライをラミレスが目測を失い落球(記録は2塁打)。今岡がレフトフェンスの一番上に当てる2点タイムリー2塁打!

暴走王・スペンサーが続くんです(笑)1回はレフト前タイムリー(今岡激走)。3回は外角の球をライト線ギリギリへ落とす2塁打。中盤から桧山を守備固めに出す余裕っぷり。歓声がさらに大きくなり、ライトの守りに着く笑顔のひ~やんも映ってました。

金本の1500本安打は、3回。レフトライナーをラミレスが落とし3塁打で達成!4回にもライト線へ片手を離しながらも強い打球を放ちタイムリー。お立ち台では、「明日はボクの27歳の誕生日です(笑)」と冗舌ぶり。10コもサバを読むとは・・・。

7回5安打無失点で抑えた福原(なんとMax152km/h)に代わって、なんと安藤が中2日で登板。出鼻にユウイチから1発を浴びるものの、2回1失点。これは調整登板なのか、どうなのか?広島戦第3戦までは、中4日でいけますがどうでしょう?今日は2軍戦でブラウンも5回1失点と粘投しているだけにわかりません。

井川、福原を中5日で優先登板させるなら、週末の横浜戦での先発が有力です。

1、3回のたたみ掛ける攻撃は見事でした。赤星の二盗、三盗も見事。藤本の当たりが止まった以外は、全員打ちました。(やっぱり投手のレベルが落ちると打てるのか・・・)
今日の試合の採点表(75点が基準)
金本 今岡 スペンサー 福原
赤星 シーツ 
秀太 鳥谷 矢野
桧山 関本 安藤
藤本
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (23)

2005年4月 1日 (金)

井川、ツバメに斬られる。

阪神●1-6○ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:岩村

たかが1/146、されど1/146。今日は毎日放送で完全中継。開幕投手の井川が8回6失点。立ち上がりに1点を失ったものの、尻上がりに良くはなっていたんですが・・・6回以降は球が上ずり、見てて辛かったですね。6回、1死2、3塁でカウント0-3から岩村にレフト前2点タイムリーで勝ち越され、8回にラミレスへ3ラン被弾。

打線をつなげたのは2年目・青木(鳥谷の早稲田友達)。自慢の快足で矢野の失策を誘い、バントの場面でも間一髪アウトになるくらい全力疾走。勝負を決めた8回の攻撃も、井川の投球姿勢が3塁方向へ流れ出した際に、逆方向(セカンド方向)へプッシュバント。これじゃ誰も捕れませんよね。

エースを8回まで引っ張った岡田采配も去年と変わらず。上位に回る8回表は、7回までで100球を越えた井川には酷でした。打順が回る8回ウラまで引っ張り、井川に「勝ち負け」を付けたい気持ちもわかりますが・・・。本気で勝ちに行くなら、8回表は球児や吉野を出しても良かったはずです。

9回から登板したルーキー橋本投手。147キロまで球速を伸ばしたものの、チェンジアップでなかなか空振りが取れなかったのが気がかり。プロ初登板もなんとか無失点で切り抜け。なぜか敗戦処理の場面で、捕手野口へ交代。浅井を出すならまだしも、意味がわかりません。逆に、8回に岩村のファールボールを矢野の左足に直撃したのが気になります。

2回の1塁ランナー・スペンサーの激走は、コーチを振りきった暴走でしたが・・・余裕でホームタッチアウトでしたね。次の矢野さんが敬遠され投手勝負だとしても、次の回は先頭から始まったはず。(それでもTVの前で「行けっ!」って叫んでました)

アニキ金本のライト最上段への特大弾は「飛ばないボール」なのに・・・すごすぎです。
今日の試合の採点表(75点が基準)
 
金本
赤星 スペンサー 鳥谷 今岡 橋本
藤本 関本 野口
シーツ 矢野 井川
100~90点90~80点80~70点70~60点60~0点
もしよければ1クリックお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (19)

プロスピ2査定データ【中日編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

中日
川上 背番号11
Max151km/h スタミナB(57) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、B スライダー:E、D、Lv.3 カットボール:S、C、Lv.5
スローカーブ:D、D、Lv.3 フォーク:E、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投

岡本 背番号12
Max152km/h スタミナD(38) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D Vスライダー:C、D、Lv.4 カットボール:E、D、Lv.1
フォーク:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

岩瀬 背番号13
Max149km/h スタミナD(34) 疲労回復力A(19) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、A Hスライダー:A、B、Lv.7 ナックル:F、F、Lv.1
シュート:D、C、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

朝倉 背番号14
Max152km/h スタミナB(54) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C スライダー:D、D、Lv.2 カットボール:E、D、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.1 フォーク:C、D、Lv.4 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

佐藤充 背番号16
Max151km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D ツーシームファスト:E、E スライダー:D、D、Lv.3
カーブ:E、F、Lv.2 フォーク:D、F、Lv.4
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

中里 背番号18
Max151km/h スタミナC(42) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E Hスライダー:E、F、Lv.1 カーブ:D、F、Lv.3
フォーク:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

中田 背番号20
Max153km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、D スライダー:D、F、Lv.2 カーブ:D、F、Lv.2
フォーク:B、E、Lv.4 フォーク:D、D、Lv.1
【起用法】先発 2番手 100球前後

鈴木 背番号23
Max151km/h スタミナD(39) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、D スライダー:D、E、Lv.4 シュート:E、E、Lv.2
シンカー:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

山井 背番号29
Max151km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E Hスライダー:C、E、Lv.3 Dカーブ:E、E、Lv.4
フォーク:F、E、Lv.1 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】先発 4番手 スタミナ限界

石井 背番号30
Max147km/h スタミナD(32) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:C、E、Lv.3 カーブ:F、G、Lv.1 フォーク:E、E、Lv.1
スクリュー:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

平井 背番号33
Max153km/h スタミナC(43) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B Hスライダー:D、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.1
フォーク:D、D、Lv.3
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

山本昌 背番号34
Max138km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B スライダー:E、D、Lv.2 カットボール:E、E、Lv.1
カーブ:E、D、Lv.2 スクリュー:C、C、Lv.4
【起用法】先発 5番手 100球前後

浅尾 背番号41
Max152km/h スタミナC(40) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、F、Lv.3 パーム:E、F、Lv.2
チェンジアップ:G、G、Lv.1 シンカー:G、G、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

クルス 背番号42
Max157km/h スタミナD(37) 疲労回復力C(15) 先発調整力G(8)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート(ツーシーム):C、D スライダー:E、F、Lv.2 カットボール:F、F、Lv.1
フォーク:D、E、Lv.3 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

小笠原 背番号43
Max146km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C ツーシーム:E、D スライダー:C、D、Lv.3
カーブ:D、E、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.1 スクリュー:D、D、Lv.1
【起用法】先発 4番手 100球前後

佐藤亮 背番号50
Max144km/h スタミナC(41) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:D、E、Lv.1 シュート:E、E、Lv.1
スクリュー:E、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

久本 背番号61
Max149km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:C、E、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.2
フォーク:E、E、Lv.2 スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

高橋聡 背番号67
Max151km/h スタミナD(33) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1イニング

長峰 背番号68
Max145km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.1 フォーク:D、E、Lv.3
シュート:E、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

小林 背番号69
Max142km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、F、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.3 シュート:D、F、Lv.1
スクリュー:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

谷繁 背番号27
ミートF(9) パワーD(113) 走力F(10) 肩力B(18) 守備力B(17)
エラー率C(15) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】捕B(17,リードLv.4)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

小田 背番号28
ミートF(10) パワーE(89) 走力F(9) 肩力C(16) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕D(14,リードLv.3)
【起用法】守備要員

清水将 背番号39
ミートF(10) パワーE(91) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕D(13,リードLv.3)
【起用法】守備要員

堂上直 背番号1
ミートF(10) パワーD(102) 走力E(12) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力F(10)
【守備レベル】三E(11)
【起用法】代打要員

井端 背番号6
ミートD(14) パワーD(107) 走力B(17) 肩力C(15) 守備力A(19)
エラー率B(18) 弾道4 疲労回復力B(17)
【守備レベル】遊A(19) 二B(17)
【起用法】スタメン 1番(2番)ショート

新井 背番号25
ミートF(10) パワーE(92) 走力E(12) 肩力E(11) 守備力F(9)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】三F(9) 一F(9)
【起用法】代打要員

西川 背番号40
ミートF(9) パワーE(81) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二E(11) 遊E(11)
【起用法】代走要員

T.ウッズ 背番号44
ミートD(13) パワーS(192) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力G(8)
エラー率G(8) 弾道7 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一G(8) 外G(7)
【起用法】スタメン 4番ファースト

森岡 背番号45
ミートF(10) パワーE(94) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二E(11) 遊E(11) 外F(9)
【起用法】代打要員、代走要員

澤井 背番号48
ミートF(10) パワーE(80) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二E(12) 三F(10) 遊E(11)
【起用法】代走要員

中村紀 背番号99←205
ミートD(13) パワーB(140) 走力F(9) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三E(11) 一F(10) 遊G(7)
【起用法】スタメン 6番サード

荒木 背番号2
ミートE(11) パワーE(94) 走力A(19) 肩力E(12) 守備力B(17)
エラー率C(15) 弾道3 疲労回復力C(16)
【守備レベル】二B(17) 遊D(14) 外D(13)
【起用法】スタメン 2番(1番)セカンド

立浪 背番号3
ミートD(14) パワーE(94) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】三E(11) 二F(10) 遊F(9) 外E(11)
【起用法】代打要員、代打の切り札

森野 背番号31
ミートD(14) パワーC(128) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三D(14) 一E(12) 二E(12) 遊F(10) 外D(13)
【起用法】スタメン 5番(6番)レフト(サード、セカンド)

堂上剛 背番号63
ミートE(12) パワーD(102) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(12) 一E(11)
【起用法】代打要員

藤井 背番号4
ミートF(9) パワーE(81) 走力C(16) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

和田 背番号5
ミートC(16) パワーB(141) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン 5番(7番)レフト

李炳圭(イ・ビョンギュ) 背番号7
ミートE(11) パワーD(110) 走力C(15) 肩力D(14) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 6番(7番、1番)センター(ライト)

平田 背番号8
ミートG(8) パワーD(100) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代打要員

井上 背番号9
ミートD(13) パワーC(122) 走力E(12) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外E(11) 一G(8)
【起用法】代打要員

英智 背番号24
ミートE(11) パワーE(86) 走力C(16) 肩力B(18) 守備力B(17)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外B(17)
【起用法】代走要員、守備要員

上田 背番号35
ミートF(9) パワーE(86) 走力E(12) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】守備要員

中村公 背番号56
ミートF(9) パワーE(96) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】守備要員

普久原 背番号62
ミートF(9) パワーF(73) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代走要員

デニー 背番号36 (2007)
Max149km/h スタミナD(34) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.1
チェンジアップ:E、E、Lv.1 シンカー:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

S.ラミレス 背番号42 (2007)
Max152km/h スタミナD(35) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E ツーシーム:D、E スライダー:E、E、Lv.2
チェンジアップ:C、E、Lv.4
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

マルティネス 背番号49 (2006)
Max149km/h スタミナC(47) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、D スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1
チェンジアップ:C、D、Lv.3
【起用法】先発 5番手 調子次第

グラセスキ 背番号49 (2007)
Max148km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、E スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.2
チェンジアップ:E、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

三澤 背番号70 (2007)
Max143km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:E、D、Lv.2 シュート:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

鎌田 背番号54 (2007)
ミートF(9) パワーF(68) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】遊E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

奈良原 背番号95 (2006)
ミートF(9) パワーE(91) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力B(17)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二B(17) 三C(16) 遊C(16)
【起用法】代走要員、守備要員

渡邉 背番号5 (2007)
ミートF(9) パワーD(103) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一D(14) 二F(10) 三E(12) 外F(10)
【起用法】代打要員、守備要員

福留 背番号1 (2007)
ミートC(15) パワーB(155) 走力C(15) 肩力B(18) 守備力C(15)
エラー率B(17) 弾道6 疲労回復力B(17)
【守備レベル】外C(15) 遊G(8) 三G(8)
【起用法】スタメン 3番ライト(センター)

アレックス 背番号4 (2006)
ミートD(13) パワーC(138) 走力D(13) 肩力A(19) 守備力D(13)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン 6番レフト(センター)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【阪神編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

阪神
ボーグルソン 背番号4
Max152km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D ツーシーム:D、D スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.3
カットボール:D、E、Lv.3 チェンジアップ:D、E、Lv.2 シュート:E、F、Lv.1
【起用法】先発 3番手 100球前後

渡辺 背番号12
Max151km/h スタミナD(36) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.2
パーム:D、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

金村暁 背番号13
Max144km/h スタミナC(48) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C カットボール:C、C、Lv.2 スライダー:D、D、Lv.4
フォーク:C、D、Lv.2 チェンジアップ:E、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 4番手 スタミナ限界

能見 背番号14
Max147km/h スタミナC(42) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:C、E、Lv.4 カーブ:E、F、Lv.2
フォーク:E、F、Lv.1 チェンジアップ:E、E、Lv.2 スクリュー:F、F、Lv.1
【起用法】先中 勝利投手

太陽 背番号15
Max150km/h スタミナC(41) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:F、E、Lv.1 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:C、E、Lv.4 フォーク:D、D、Lv.2 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ロングリリーフ

安藤 背番号16
Max149km/h スタミナC(48) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:E、D スライダー:B、C、Lv.4
カーブ:E、D、Lv.2 フォーク:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先発 勝利投手

金村大 背番号17
Max149km/h スタミナD(37) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.2
シュート:F、F、Lv.1
【起用法】先中 勝利投手

杉山 背番号18
Max151km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:C、E、Lv.4 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.2
チェンジアップ:F、F、Lv.1 シュート:D、E、Lv.1
【起用法】先発 100球前後

筒井和 背番号19
Max141km/h スタミナD(33) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:D、E、Lv.2 スローカーブ:F、F、Lv.2
チェンジアップ:E、F、Lv.3 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ 1イニング

岩田 背番号21
Max150km/h スタミナC(40) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:D、F、Lv.2 カットボール:E、F、Lv.1
スローカーブ:D、F、Lv.3 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 勝利投手

藤川 背番号22
Max155km/h スタミナD(38) 疲労回復力B(18) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:S、D スライダー:F、E、Lv.1 カーブ:B、E、Lv.4
フォーク:C、E、Lv.3 チェンジアップ:E、E、Lv.1 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1イニング

江草 背番号26
Max148km/h スタミナC(42) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、E スライダー:C、E、Lv.4 カーブ:E、F、Lv.2
フォーク:D、E、Lv.3 フォーク:E、D、Lv.1 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

福原 背番号28
Max151km/h スタミナB(50) 疲労回復力D(14) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B ストレート:D、E スライダー:E、D、Lv.2
カットボール:E、D、Lv.1 スローカーブ:C、D、Lv.3 フォーク:D、F、Lv.2
【起用法】先発 スタミナ限界

小嶋 背番号29
Max149km/h スタミナD(37) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 スローカーブ:E、E、Lv.2
フォーク:F、F、Lv.2 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 勝利投手

久保田 背番号30
Max156km/h スタミナB(49) 疲労回復力A(19) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D Hスライダー:B、D、Lv.3 カーブ:F、E、Lv.2
フォーク:E、E、Lv.2 Vスライダー:F、E、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

橋本健 背番号34
Max150km/h スタミナD(36) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D チェンジオブペース:F、E スライダー:E、E、Lv.2
チェンジアップ:C、E、Lv.5 フォーク:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

桟原 背番号40
Max152km/h スタミナD(39) 疲労回復力D(14) 先発調整力G(7)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.1
フォーク:F、F、Lv.1 シンカー:F、G、Lv.1
【起用法】リリーフ 1~2イニング(ロング中継)

上園 背番号41
Max148km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:E、D カットボール:E、E、Lv.1
スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:C、D、Lv.4
【起用法】先発 2番手 勝利投手

下柳 背番号42
Max142km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(14) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B チェンジオブペース:F、C カットボール:E、D、Lv.1
スライダー:C、C、Lv.4 カーブ:E、E、Lv.3 フォーク:D、D、Lv.2
シュート:C、C、Lv.2
【起用法】先発 1番手 勝利投手

若竹 背番号49
Max144km/h スタミナD(38) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.2 スローカーブ:D、E、Lv.4
フォーク:F、F、Lv.1
【起用法】先発 勝利投手

ウィリアムス 背番号54
Max154km/h スタミナD(32) 疲労回復力B(17) 先発調整力G(5)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:B、E、Lv.7 サークルチェンジ:F、E、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1イニング

玉置 背番号62
Max145km/h スタミナD(35) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D カーブ:D、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ 1~2イニング

野口 背番号2
ミートD(14) パワーE(92) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(13,リード3) 一E(11) 外E(11)
【起用法】守備要員

矢野 背番号39
ミートF(10) パワーD(108) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕C(15,リード3) 外F(9)
【起用法】スタメン 7番キャッチャー

清水 背番号45
ミートG(8) パワーF(75) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(12,リード2)
【起用法】守備要員

狩野 背番号99
ミートE(12) パワーD(115) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕D(13,リード2) 外F(10)
【起用法】代打要員

浅井 背番号8
ミートF(9) パワーD(103) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(11,リード2) 一F(10) 外F(10)
【起用法】代打要員

秀太 背番号00
ミートG(8) パワーF(68) 走力C(15) 肩力E(11) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二C(15) 三C(15) 遊D(14) 外E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

鳥谷 背番号1
ミートD(13) パワーC(122) 走力D(14) 肩力C(16) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力C(16)
【守備レベル】遊C(15) 三E(12)
【起用法】スタメン 1番(3番、6番、7番)ショート

関本 背番号3
ミートF(10) パワーD(110) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力C(15)
エラー率A(19) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二C(15) 三D(13) 一E(11) 遊F(10)
【起用法】スタメン 8番(2番)セカンド

今岡 背番号7
ミートE(12) パワーC(120) 走力F(9) 肩力B(17) 守備力E(12)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三E(12) 二E(11) 一F(9) 遊G(8)
【起用法】スタメン 6番サード

藤本 背番号9
ミートF(10) パワーE(82) 走力C(15) 肩力E(11) 守備力B(17)
エラー率B(17) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二B(17) 遊C(15)
【起用法】代走要員、守備要員

新井 背番号25
ミートD(14) パワーA(162) 走力F(10) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率F(9) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三E(12) 一F(10) 外G(8)
【起用法】スタメン 5番サード(ファースト)

前田忠 背番号32
ミートG(8) パワーF(70) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊C(15) 一D(14) 二D(14) 三D(14)
【起用法】代走要員、守備要員

 背番号35
ミートF(10) パワーE(90) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二D(14) 三E(11) 遊D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

高橋光 背番号50
ミートF(9) パワーD(114) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力F(10)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】一F(10)
【起用法】代打要員

平野恵 背番号5
ミートF(10) パワーD(101) 走力B(17) 肩力C(16) 守備力B(18)
エラー率D(14) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二B(18) 三D(14) 遊D(14) 外C(16)
【起用法】スタメン 2番セカンド(センター)

林威助 背番号31
ミートC(15) パワーB(151) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外F(9) 一F(9)
【起用法】スタメン 5番(3番、6番)ライト(ファースト)

葛城 背番号33
ミートE(11) パワーD(115) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12) 一E(12)
【起用法】代打要員

藤原 背番号44
ミートG(8) パワーE(95) 走力C(15) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】三D(13) 一E(12) 二E(12) 外D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

庄田 背番号0
ミートE(11) パワーE(98) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代打要員

金本 背番号6
ミートE(12) パワーA(164) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力S(20)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】スタメン 4番レフト

桧山 背番号24
ミートF(9) パワーD(104) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外D(13) 一G(8)
【起用法】代打要員

山田 背番号43
ミートG(8) パワーF(75) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員

桜井 背番号51
ミートE(12) パワーC(122) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代打要員

赤松 背番号52
ミートG(8) パワーF(76) 走力B(18) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外D(13) 二F(10)
【起用法】代走要員、守備要員

赤星 背番号53
ミートC(15) パワーE(88) 走力A(19) 肩力F(10) 守備力B(17)
エラー率A(19) 弾道2 疲労回復力A(19)
【守備レベル】外B(18)
【起用法】スタメン 1番(2番)センター

フォード 背番号55
ミートF(10) パワーC(135) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】スタメン 3番(6番)ライト

 背番号4 (2004)
Max149km/h スタミナC(48) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B Hスライダー:B、D、Lv.3 カーブ:D、D、Lv.2
フォーク:C、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 4番手 スタミナ限界

三東 背番号12 (2007)
Max146km/h スタミナD(36) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:E、E、Lv.3 スローカーブ:E、E、Lv.2
フォーク:E、F、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

中村泰 背番号13 (2007)
Max146km/h スタミナC(40) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:C、E、Lv.5 カーブ:F、F、Lv.2
フォーク:F、F、Lv.2 チェンジアップ:F、E、Lv.2 シュート:E、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

ムーア 背番号17 (2003)
Max147km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B スライダー:B、D、Lv.4 カーブ:E、E、Lv.1
フォーク:D、E、Lv.2 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

金澤 背番号20 (2007)
Max146km/h スタミナC(40) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.2 カットボール:E、D、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.2 Vスライダー:D、E、Lv.3 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

井川 背番号29 (2006)
Max150km/h スタミナA(59) 疲労回復力C(16) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C ツーシームファスト:D、D スライダー:C、D、Lv.3
カーブ:D、E、Lv.2 サークルチェンジ:B、D、Lv.5
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

伊良部 背番号41 (2003)
Max153km/h スタミナB(54) 疲労回復力E(11) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C ツーシーム:D、D スライダー:F、E、Lv.1
カットボール:E、D、Lv.1 スローカーブ:C、E、Lv.3 フォーク:B、D、Lv.4
【起用法】先発 2番手 完投

オクスプリング 背番号45 (2006)
Max150km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.2 カットボール:D、E、Lv.2
カーブ:C、E、Lv.4 フォーク:E、E、Lv.2 チェンジアップ:E、F、Lv.1
【起用法】先発 5番手 100球前後

吉野 背番号47 (2007)
Max142km/h スタミナE(25) 疲労回復力C(16) 先発調整力G(6)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:D、C、Lv.3 スローカーブ:E、E、Lv.3
フォーク:F、E、Lv.2 シュート:E、C、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ2番手 1イニング(ワンポイント)

相木 背番号48 (2007)
Max144km/h スタミナD(37) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D チェンジオブペース:F、E スライダー:E、E、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.1 シンカー:D、E、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ2番手 1~2イニング

ダーウィン 背番号59 (2007)
Max153km/h スタミナC(40) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、E、Lv.3 カットボール:E、F、Lv.2
ナックルチェンジ:D、F、Lv.3 シンカー:F、G、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

ジャン 背番号92 (2007)
Max153km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(14) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシーム:E、D スライダー:F、D、Lv.2
フォーク:C、D、Lv.3 チェンジアップ:D、D、Lv.2 シンカー:F、E、Lv.2
【起用法】先発 2番手 100球前後

シーツ 背番号4 (2006)
ミートD(14) パワーC(130) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力D(14)
エラー率F(10) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一D(14) 二E(11) 三D(14) 遊D(14)
【起用法】スタメン 3番ファースト

片岡 背番号8 (2003)
ミートE(12) パワーC(131) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率B(17) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三D(13) 一E(12)
【起用法】代打要員 代打の切り札

アリアス 背番号14 (2003)
ミートE(11) パワーS(187) 走力E(11) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一C(15) 三D(14)
【起用法】スタメン 5番(6番)ファースト(サード)

喜田 背番号55 (2007)
ミートF(9) パワーD(112) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(9) 三F(9) 外G(8)
【起用法】代打要員

中村豊 背番号0 (2007)
ミートF(10) パワーE(98) 走力D(14) 肩力C(16) 守備力C(16)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外C(16)
【起用法】守備要員

濱中 背番号5 (2007)
ミートF(9) パワーC(135) 走力C(16) 肩力F(9) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(11) 一G(8) 三G(7)
【起用法】代打要員

スペンサー 背番号41 (2006)
ミートF(10) パワーB(145) 走力F(9) 肩力D(14) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道6 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(10) 一G(7)
【起用法】代打要員


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【ヤクルト編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

東京ヤクルト
由規(佐藤由) 背番号11
Max157km/h スタミナD(36) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.4 フォーク:E、E、Lv.2
【起用法】先発 勝利投手

林昌勇 背番号12
Max152km/h スタミナC(44) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、E、Lv.3 チェンジアップ:E、E、Lv.2
シンカー:C、F、Lv.2
【起用法】先発 勝利投手

佐藤賢 背番号13
Max140km/h スタミナD(36) 疲労回復力C(16) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、D、Lv.2 スライダー:F、D、Lv.3
カーブ:F、E、Lv.2 チェンジアップ:F、E、Lv.1 スクリュー:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

高市 背番号14
Max143km/h スタミナD(33) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、C、Lv.1 カットボール:E、C、Lv.2
フォーク:E、F、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

川島 背番号17
Max150km/h スタミナC(45) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B スライダー:E、D、Lv.2 カットボール:B、D、Lv.2
カーブ:E、D、Lv.2 フォーク:D、C、Lv.3 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 6番手 100球前後

藤井 背番号18
Max147km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:E、E スライダー:E、E、Lv.2
カットボール:E、E、Lv.1 カーブ:E、E、Lv.2 チェンジアップ:C、D、Lv.4
【起用法】先発 4番手 スタミナ限界

石川 背番号19
Max142km/h スタミナC(47) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、A スライダー:E、D、Lv.2 カットボール:D、C、Lv.2
スローカーブ:F、D、Lv.2 チェンジアップ:E、D、Lv.1 スクリュー:C、C、Lv.3
【起用法】先発 5番手 100球前後

鎌田 背番号20
Max149km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.4 カットボール:E、E、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:E、D、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

松岡 背番号21
Max148km/h スタミナD(34) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:D、F、Lv.2 フォーク:F、G、Lv.1
シュート:F、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

増渕 背番号22
Max149km/h スタミナD(38) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、F、Lv.3 Vスライダー:E、F、Lv.1
シュート:F、G、Lv.1 シンカー:F、F、Lv.2
【起用法】先発 6番手 勝利投手

花田 背番号24
Max147km/h スタミナC(41) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:E、D、Lv.3 カーブ:E、D、Lv.2
チェンジアップ:F、E、Lv.1 フォーク:C、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

館山 背番号25
Max149km/h スタミナC(48) 疲労回復力D(14) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B ツーシームファスト:E、C スライダー:D、C、Lv.3
カーブ:E、D、Lv.2 チェンジアップ:E、D、Lv.2 シュート:C、C、Lv.2
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界、抑え 1番手 1イニング

西崎 背番号30
Max148km/h スタミナD(35) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、F、Lv.3 カーブ:F、G、Lv.2 シンカー:F、G、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

高井 背番号41
Max154km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、F Hスライダー:D、G、Lv.3 カーブ:E、G、Lv.1
フォーク:E、G、Lv.1 チェンジアップ:F、G、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 ワンポイント

木田 背番号42
Max151km/h スタミナD(33) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、D スライダー:F、F、Lv.1 カーブ:E、F、Lv.2
フォーク:C、E、Lv.4 シュート:D、F、Lv.1
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

松井 背番号44
Max146km/h スタミナC(41) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.1
フォーク:D、D、Lv.4 サークルチェンジ:E、F、Lv.2
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

坂元 背番号45
Max149km/h スタミナC(43) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C カットボール:E、E、Lv.1 スローカーブ:E、D、Lv.2
Vスライダー:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ2番手 1~2イニング

遠藤 背番号47
Max150km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:D、E、Lv.2 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

伊藤 背番号52
Max146km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D Hスライダー:E、E、Lv.3 カットボール:D、E、Lv.1
カーブ:F、E、Lv.1 フォーク:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

五十嵐亮 背番号53
Max158km/h スタミナD(36) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、E Hスライダー:E、F、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.1
フォーク:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

丸山貴 背番号57
Max140km/h スタミナD(36) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、F、Lv.1 カーブ:D、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

石井弘 背番号61
Max155km/h スタミナD(36) 疲労回復力B(18) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、B スライダー:C、C、Lv.4 カーブ:E、D、Lv.2
フォーク:D、D、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1~2イニング

吉川 背番号62
Max144km/h スタミナD(37) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:D、C、Lv.3 カーブ:F、E、Lv.1 シンカー:D、D、Lv.1
シュート:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

ゴンザレス 背番号78
Max150km/h スタミナC(47) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、B スライダー:C、C、Lv.4 スライダー:D、C、Lv.2
チェンジアップ:E、D、Lv.1 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

川本 背番号28
ミートF(10) パワーD(113) 走力C(15) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(12、リードLv.2)
【起用法】代打要員

小野 背番号32
ミートF(9) パワーF(78) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕D(13、リードLv.3)
【起用法】代打要員

福川 背番号37
ミートF(9) パワーD(110) 走力E(11) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕E(12、リードLv.2)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

衣川 背番号38
ミートE(11) パワーE(91) 走力F(9) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(11、リードLv.2)
【起用法】代打要員

米野 背番号51
ミートF(9) パワーD(104) 走力E(12) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力D(14)
【守備レベル】捕D(13、リードLv.3)
【起用法】守備要員

宮本 背番号6
ミートC(15) パワーD(102) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力A(19)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力C(15)
【守備レベル】遊A(19) 二C(15)
【起用法】スタメン 6番(2番、7番)ショート

田中浩 背番号7
ミートD(14) パワーD(106) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(14) 遊D(13) 三E(12) 一E(12)
【起用法】スタメン 2番(7番)セカンド

城石 背番号10
ミートF(10) パワーE(91) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二C(15) 三D(14) 遊D(14)
【起用法】守備要員

畠山 背番号33
ミートF(10) パワーC(120) 走力G(8) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三F(10) 一F(10)
【起用法】代打要員

三木 背番号35
ミートF(9) パワーF(68) 走力B(17) 肩力E(11) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊D(13) 二E(12) 外E(11)
【起用法】代走要員

川端 背番号36
ミートF(9) パワーE(86) 走力B(17) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力F(9)
【守備レベル】遊E(11) 三F(10)
【起用法】代走要員

大原 背番号40
ミートF(9) パワーE(85) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力F(9)
【守備レベル】遊E(12) 二F(10) 三F(10)
【起用法】代打要員

リグス 背番号2
ミートF(9) パワーB(140) 走力C(15) 肩力E(11) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(12) 二F(10) 外F(9)
【起用法】代打要員

度会 背番号4
ミートD(13) パワーE(92) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】三D(14) 一D(13) 外D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

武内 背番号8
ミートF(9) パワーE(95) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一E(12) 外F(10)
【起用法】代打要員

飯原 背番号9
ミートE(11) パワーD(114) 走力B(18) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13) 二E(11) 三E(12) 遊E(12)
【起用法】スタメン 8番(2番)サード

梶本 背番号39
ミートF(9) パワーF(74) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二E(12) 遊E(12) 外E(11)
【起用法】代走要員、守備要員

宮出 背番号43
ミートD(13) パワーD(118) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10) 一F(10) 三G(8)
【起用法】スタメン 5番ファースト、代打要員

ユウイチ 背番号49
ミートD(13) パワーE(98) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11) 一F(10)
【起用法】代打要員

志田 背番号0
ミートF(10) パワーF(72) 走力C(15) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】代走要員、守備要員

ガイエル 背番号5
ミートE(11) パワーA(161) 走力D(13) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率F(9) 弾道6 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】スタメン 4番(1番、3番)ライト

青木 背番号23
ミートA(19) パワーB(145) 走力A(19) 肩力C(16) 守備力B(17)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力B(17)
【守備レベル】外B(17) 二E(11)
【起用法】スタメン 1番(3番)センター

真中 背番号31
ミートC(15) パワーD(104) 走力D(14) 肩力E(11) 守備力C(15)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】代打要員、代打の切り札

石井一 背番号16 (2007)
Max148km/h スタミナA(58) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E カットボール:D、E、Lv.2 カーブ(スライダー):B、F、Lv.5
フォーク:D、G、Lv.2 チェンジアップ:E、G、Lv.1 シュート:D、F、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投

高津 背番号22 (2007)
Max142km/h スタミナD(31) 疲労回復力D(14) 先発調整力G(8)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:F、E、Lv.1 スローカーブ:E、D、Lv.2
シンカー:C、C、Lv.5 Hシンカー:D、C、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

グライシンガー 背番号29 (2007)
Max149km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、A ツーシームファスト:D、C スライダー:D、B、Lv.2
カーブ:E、D、Lv.2 サークルチェンジ:B、B、Lv.5 シュート:E、C、Lv.1
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

山部 背番号30 (2006)
Max141km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:F、E、Lv.1 スローカーブ:D、D、Lv.3
チェンジアップ:F、F、Lv.1 シンカー:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 ワンポイント

ガトームソン 背番号34 (2006)
Max153km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D ツーシームファスト:C、D スライダー:C、D、Lv.3
チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】先発 5番手 100球前後

シコースキー 背番号34 (2007)
Max152km/h スタミナD(36) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E ツーシームファスト:E、E Hスライダー:D、F、Lv.2
チェンジアップ:D、F、Lv.3 シュート:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点2番手 1~2イニング

古田 背番号27 (2007)
ミートF(10) パワーE(89) 走力G(8) 肩力E(11) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕C(15、リードLv.5)
【起用法】代打要員

岩村 背番号1 (2006)
ミートC(16) パワーA(178) 走力C(16) 肩力C(15) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力A(19)
【守備レベル】三D(14) 一F(10) 外F(10)
【起用法】スタメン 3番サード

土橋 背番号5 (2006)
ミートF(10) パワーE(92) 走力F(10) 肩力F(10) 守備力C(15)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二C(15) 一F(10) 三F(9) 外F(9)
【起用法】代打要員、守備要員

鈴木健 背番号9 (2007)
ミートF(10) パワーD(112) 走力F(9) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一F(9) 三F(9)
【起用法】代打要員

ラロッカ 背番号29 (2006)
ミートD(14) パワーB(156) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(13) 一E(12) 三E(12) 遊F(10)
【起用法】スタメン 5番ファースト(セカンド)

ラミレス 背番号3 (2007)
ミートA(19) パワーB(153) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率F(9) 弾道6 疲労回復力B(17)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】スタメン 3番(4番)レフト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【巨人編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

巨人
久保 背番号11
Max151km/h スタミナC(40) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシーム:D、E スライダー:D、D、Lv.2 カット:E、D、Lv.2
スローカーブ:E、D、Lv.2 フォーク:D、D、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

 背番号13
Max147km/h スタミナC(42) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:E、D、Lv.2
フォーク:C、D、Lv.4 スクリュー:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

辻内 背番号15
Max154km/h スタミナD(36) 疲労回復力F(9) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、G、Lv.3 カーブ:F、G、Lv.3
フォーク:F、G、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

姜建銘(ジャン・チェンミン) 背番号17
Max145km/h スタミナB(51) 疲労回復力D(14) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:F、E、Lv.2
チェンジアップ(パーム):D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

上原 背番号19
Max149km/h スタミナC(43) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、S ツーシーム:E、C スライダー:E、C、Lv.3 カット:D、C、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.2 フォーク:A、A、Lv.5 フォーク:C、A、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投、抑え 1番手 1イニング

豊田 背番号20
Max149km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、A スライダー:E、C、Lv.3 カーブ:E、C、Lv.2
フォーク:B、B、Lv.4
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1イニング

高橋尚 背番号21
Max146km/h スタミナB(50) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:C、C、Lv.3 カットボール:D、D、Lv.2
カーブ:C、D、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.1 スクリュー:B、D、Lv.4
【起用法】先発 2番手 100球前後

福田 背番号22
Max153km/h スタミナC(43) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、E、Lv.3 カットボール:E、E、Lv.2
カーブ:E、F、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.2、シュート:F、F、Lv.1
【起用法】先発 5番手 100球前後

内海 背番号26
Max149km/h スタミナB(56) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、C スライダー:C、D、Lv.3 カットボール:E、E、Lv.1
Dカーブ:D、D、Lv.3 チェンジアップ:B、D、Lv.4 スクリュー:D、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

門倉 背番号27
Max151km/h スタミナB(49) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:F、E、Lv.1 カーブ:F、E、Lv.1
フォーク:B、E、Lv.5 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

金刃 背番号28
Max150km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、D、Lv.4 カーブ:D、D、Lv.2 フォーク:E、D、Lv.2
パーム:E、E、Lv.1
【起用法】先発 4番手 勝利投手

グライシンガー 背番号29
Max149km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、A ツーシームファスト:D、C スライダー:D、B、Lv.2
カーブ:E、D、Lv.2 サークルチェンジ:B、B、Lv.5 シュート:E、C、Lv.1
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

西村 背番号30
Max153km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、E、Lv.3 カットボール:E、E、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.1 シュート:D、E、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

野間口 背番号33
Max151km/h スタミナC(41) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.1 フォーク:E、F、Lv.2
シュート:F、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

吉武 背番号39
Max143km/h スタミナD(39) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C カットボール:D、D、Lv.2 Dカーブ:E、D、Lv.3
フォーク:F、D、Lv.1 シュート:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

木佐貫 背番号41
Max151km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.1
フォーク:B、D、Lv.4 チェンジアップ:F、D、Lv.2 シュート:F、D、Lv.1
【起用法】先発 3番手 100球前後

クルーン 背番号42
Max161km/h スタミナD(32) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E カットボール:E、F、Lv.1 スローカーブ:F、G、Lv.1
フォーク:C、E、Lv.4 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1イニング

真田 背番号43
Max147km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.3 シュート:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

野口 背番号46
Max146km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、D、Lv.4 スライダー:C、C、Lv.2
カーブ:D、E、Lv.2 フォーク:F、E、Lv.2 SFF:F、D、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

山口 背番号47
Max145km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、E、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.2
チェンジアップ:F、E、Lv.1 スクリュー:D、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

深田 背番号60
Max142km/h スタミナE(28) 疲労回復力E(11) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:E、E、Lv.2 スローカーブ:E、E、Lv.2
チェンジアップ:F、E、Lv.1 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

会田 背番号63
Max142km/h スタミナC(41) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:D、C カットボール:D、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2
チェンジアップ:F、F、Lv.1 シンカー:C、D、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

栂野 背番号68
Max149km/h スタミナD(36) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

オビスポ 背番号91
Max156km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、G スライダー:E、G、Lv.2 チェンジアップ:E、G、Lv.2
シュート:F、G、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1~2イニング

阿部 背番号10
ミートD(14) パワーA(161) 走力E(12) 肩力B(18) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】捕D(13,リードLv.2) 一F(10)
【起用法】スタメン 6番(4番)キャッチャー

実松 背番号53
ミートF(9) パワーE(96) 走力E(12) 肩力C(15) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕D(14,リードLv.3)
【起用法】守備要員

加藤 背番号56
ミートE(11) パワーE(81) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕E(12,リードLv.2)
【起用法】守備要員

 背番号58
ミートG(8) パワーF(77) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(12,リードLv.2)
【起用法】守備要員

小田嶋 背番号45
ミートG(8) パワーD(104) 走力F(10) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(11,リードLv.2) 一E(11) 三E(11)
【起用法】代打要員

小笠原 背番号2
ミートB(17) パワーA(175) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率C(15) 弾道6 疲労回復力B(17)
【守備レベル】三D(13) 一D(13)
【起用法】スタメン 3番(4番)サード(ファースト)

ゴンザレス 背番号5
ミートF(10) パワーC(135) 走力D(13) 肩力E(11) 守備力C(15)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】二C(15) 一E(12) 三E(12) 遊E(12) 外E(12)
【起用法】スタメン 7番セカンド

小坂 背番号6
ミートG(8) パワーF(78) 走力B(18) 肩力D(13) 守備力A(19)
エラー率C(16) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】遊A(19) 二B(18) 三E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

二岡 背番号7
ミートD(14) パワーB(141) 走力D(14) 肩力B(17) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】遊D(14) 三E(12)
【起用法】スタメン 5番(7番、8番)ショート

脇谷 背番号23
ミートE(12) パワーF(76) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二D(14) 三D(13) 遊D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

古城 背番号51
ミートF(10) パワーE(88) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二C(15) 三C(15) 遊D(14)
【起用法】代走要員、守備要員

岩舘 背番号52
ミートG(8) パワーF(74) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊E(11) 二E(11) 三E(11)
【起用法】守備要員

坂本 背番号61
ミートF(9) パワーE(91) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊F(10)
【起用法】代走要員

木村拓 背番号0
ミートE(12) パワーE(95) 走力C(16) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二D(13) 三D(13) 遊F(10) 外D(13)
【起用法】代打要員、守備要員

李承燁(イ・スンヨプ) 背番号25
ミートE(12) パワーA(174) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道6 疲労回復力D(14)
【守備レベル】一F(10) 外F(9)
【起用法】スタメン 4番ファースト

大道 背番号44
ミートD(13) パワーE(90) 走力E(11) 肩力F(9) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一F(10) 外F(10)
【起用法】代打要員

 背番号8
ミートB(17) パワーC(126) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】スタメン 2番レフト

清水 背番号9
ミートE(12) パワーD(108) 走力C(15) 肩力G(8) 守備力F(10)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10) 一G(8)
【起用法】代打要員

鈴木 背番号12
ミートE(11) パワーE(90) 走力A(19) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率F(10) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(14) 二E(11) 遊F(9)
【起用法】代走要員

高橋由 背番号24
ミートC(15) パワーA(178) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 1番(3番)ライト

亀井 背番号35
ミートF(9) パワーE(98) 走力D(13) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】守備要員

矢野 背番号48
ミートD(13) パワーC(124) 走力C(15) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代打要員、期待の若手

松本 背番号64
ミートF(9) パワーF(72) 走力C(16) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代走要員

桑田 背番号18 (2006)
Max140km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:F、D スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.4
フォーク:E、E、Lv.1 SFF:E、D、Lv.1 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】先発 5番手 勝利投手

前田 背番号29 (2007)
Max144km/h スタミナD(34) 疲労回復力C(16) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B スライダー:D、C、Lv.2 ナックル:E、E、Lv.2
チェンジアップ:E、C、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

パウエル 背番号42 (2007)
Max149km/h スタミナB(56) 疲労回復力D(14) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C Hスライダー:E、D、Lv.2 スライダー:F、D、Lv.2
Dカーブ:C、C、Lv.5 チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】先発 6番手 完投

グローバー 背番号46 (2006)
Max149km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D ツーシームファースト:E、E スライダー:D、E、Lv.3
カーブ:E、E、Lv.1 チェンジアップ:D、D、Lv.2 SFF:E、D、Lv.1
【起用法】先発 5番手 100球前後

ミアディッチ 背番号63 (2005)
Max151km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E カットボール:F、E、Lv.1 スライダー:D、E、Lv.3
Vスライダー:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

マレン 背番号69 (2005)
Max148km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファースト:D、D スライダー:D、C、Lv.3
カーブ:E、D、Lv.2 チェンジアップ:D、D、Lv.2
【起用法】先発 5番手 調子次第

GG 背番号94 (2007)
Max146km/h スタミナC(44) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.3 カットボール:E、D、Lv.2
チェンジアップ:F、E、Lv.2
【起用法】先発 6番手 勝利投手

川中 背番号00 (2007)
ミートF(9) パワーD(106) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13) 二E(11) 三E(12) 遊F(10)
【起用法】代打要員、守備要員

アリアス 背番号91 (2006)
ミートF(10) パワーB(158) 走力E(12) 肩力C(15) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一D(14) 三D(14) 外G(8)
【起用法】スタメン 6番(5番)レフト(サード)

ディロン 背番号5 (2006)
ミートE(12) パワーC(128) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一E(11) 二F(9) 三F(10) 外F(10)
【起用法】スタメン(対左投手) 7番レフト

小関 背番号31 (2007)
ミートF(10) パワーE(91) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力C(16)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外C(16)
【起用法】代走要員、守備要員

堀田 背番号44 (2006)
ミートF(10) パワーD(102) 走力C(15) 肩力E(11) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

ホリンズ 背番号49 (2007)
ミートE(11) パワーC(132) 走力C(15) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外E(11) 一F(10)
【起用法】スタメン 7番(8番)センター(ライト)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【広島編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

広島
佐竹 背番号13
Max144km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:D、G、Lv.2 カーブ:D、G、Lv.3
シュート:E、G、Lv.2 スクリュー:E、G、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 左のワンポイント

宮崎 背番号16
Max154km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:D、E、Lv.2 カット:E、E、Lv.1 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:E、E、Lv.2 シュート:D、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

大竹 背番号17
Max152km/h スタミナB(54) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、D Hスライダー:C、D、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.2
フォーク:E、F、Lv.2 シュート:D、E、Lv.1
【起用法】先発 2番手 完投

上野 背番号19
Max152km/h スタミナD(35) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:F、F、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

永川 背番号20
Max153km/h スタミナD(38) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、F スライダー:E、G、Lv.2 カーブ:F、G、Lv.1
フォーク:B、G、Lv.5 フォーク:D、G、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1~2イニング

齊藤 背番号21
Max140km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:D、D、Lv.2
フォーク:F、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

高橋建 背番号22
Max148km/h スタミナC(47) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.1 フォーク:D、E、Lv.2
シュート:C、E、Lv.2 スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】先発 5番手 勝利投手

横山 背番号23
Max147km/h スタミナD(37) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、E、Lv.1 カーブ:D、E、Lv.3
フォーク:C、E、Lv.3 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

河内 背番号24
Max151km/h スタミナC(42) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、G Hスライダー:C、G、Lv.3 カーブ:F、G、Lv.1
チェンジアップ:E、G、Lv.2 シュート:E、G、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

広池 背番号28
Max144km/h スタミナD(35) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.2 チェンジアップ:F、F、Lv.1
シュート:E、F、Lv.2 スクリュー:D、E、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

青木勇 背番号36
Max145km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(13) 先発調整力G(7)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:C、C、Lv.3 カットボール:D、C、Lv.1
カーブ:F、D、Lv.1 フォーク:E、D、Lv.1 シュート:D、C、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

梅津 背番号39
Max141km/h スタミナD(33) 疲労回復力C(16) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1
シュート:E、D、Lv.1 シンカー:D、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点2番手 1イニング

長谷川 背番号42
Max152km/h スタミナB(49) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:F、E、Lv.1 カーブ:D、E、Lv.3
フォーク:D、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 100球前後

大島 背番号46
Max147km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、F スライダー:D、F、Lv.4 カーブ:E、G、Lv.2
チェンジアップ:E、G、Lv.2
【起用法】先中 1番手 100球前後

青木高 背番号47
Max144km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 スローカーブ:E、D、Lv.4
チェンジアップ:F、F、Lv.1 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先発 3番手 勝利投手

 背番号53
Max144km/h スタミナC(41) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 シュート:E、F、Lv.2
シンカー:C、D、Lv.3
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

小島 背番号58
Max142km/h スタミナC(42) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.2
フォーク:E、F、Lv.1 スクリュー:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

マルテ 背番号93
Max154km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、F スライダー:D、G、Lv.3 ナックル:F、G、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1~2イニング

石原 背番号31
ミートD(13) パワーD(102) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕D(13、リードLv.2)
【起用法】守備要員

 背番号40
ミートE(12) パワーD(106) 走力E(12) 肩力B(17) 守備力C(15)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力D(14)
【守備レベル】捕C(15、リードLv.3)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

中東 背番号35
ミートF(10) パワーE(95) 走力C(16) 肩力C(15) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(11、リードLv.2) 外E(11)
【起用法】代走要員

山崎 背番号00
ミートF(10) パワーE(82) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】二D(14) 三F(10) 遊D(14)
【起用法】守備要員

東出 背番号2
ミートE(11) パワーE(88) 走力B(18) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力D(14)
【守備レベル】二D(13) 遊E(12) 外E(11)
【起用法】スタメン 2番(1番、8番)セカンド

栗原 背番号5
ミートC(16) パワーA(162) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】一E(12) 三E(11) 外G(8)
【起用法】スタメン 3番(5番、6番)ファースト

 背番号6
ミートE(12) パワーC(134) 走力B(18) 肩力D(14) 守備力B(17)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】遊B(17) 二D(14)
【起用法】スタメン 1番(2番)ショート

大須賀 背番号52
ミートF(9) パワーE(95) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊F(10) 三F(10) 二F(9)
【起用法】守備要員

廣瀬 背番号26
ミートE(11) パワーD(110) 走力D(14) 肩力B(17) 守備力C(16)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外C(16) 一D(13) 三E(12)
【起用法】代打要員、守備要員

喜田 背番号44
ミートE(11) パワーD(112) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(9) 三G(8) 外F(9)
【起用法】代打要員

松本高 背番号45
ミートE(11) パワーE(82) 走力B(17) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率F(10) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊D(13) 二E(11) 外E(11)
【起用法】代走要員

山本芳 背番号59
ミートF(10) パワーE(92) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一E(11) 二E(11) 三E(11) 遊F(10) 外F(10)
【起用法】代打要員

井生 背番号0
ミートE(12) パワーE(88) 走力B(18) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(11) 遊F(10)
【起用法】代走要員、守備要員

前田智 背番号1
ミートC(15) パワーC(138) 走力F(9) 肩力C(16) 守備力D(14)
エラー率B(17) 弾道5 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外D(14)
【起用法】スタメン 5番(3番)レフト

尾形 背番号4
ミートF(10) パワーD(118) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二E(11) 遊E(11) 外D(13)
【起用法】代打要員

緒方 背番号9
ミートF(10) パワーD(102) 走力F(10) 肩力D(14) 守備力D(14)
エラー率C(15) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外D(14) 一E(11)
【起用法】代打要員

鞘師 背番号33
ミートF(10) パワーE(80) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率F(10) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】守備要員

森笠 背番号41
ミートE(12) パワーD(118) 走力C(16) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外D(14)
【起用法】代打要員、代走要員

アレックス 背番号43
ミートC(15) パワーC(130) 走力E(12) 肩力A(19) 守備力D(13)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン 3番(2番、6番)センター(レフト)

天谷 背番号49
ミートF(10) パワーE(80) 走力B(18) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員

末永 背番号51
ミートE(11) パワーE(88) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代打要員、代走要員

 背番号55
ミートF(9) パワーC(125) 走力D(13) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外D(13) 一F(10)
【起用法】スタメン 6番(3番、5番)ライト(レフト)

小山田 背番号11 (2007)
Max146km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1
シュート:E、D、Lv.1 シンカー:D、D、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

黒田 背番号15 (2007)
Max155km/h スタミナA(62) 疲労回復力C(16) 先発調整力B(17)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:S、C チェンジオブペース:E、D カットボール:C、C、Lv.3
スライダー:D、D、Lv.2 フォーク:A、C、Lv.5 チェンジアップ:D、D、Lv.2
シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投

佐々岡 背番号18 (2007)
Max143km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C カットボール:E、D、Lv.1 カーブ:C、D、Lv.4
フォーク:E、D、Lv.1 シュート:D、E、Lv.2
【起用法】先発 4番手 勝利投手

ダグラス 背番号21 (2007)
Max148km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D ツーシームファスト:C、D カットボール:E、D、Lv.2
スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.1 チェンジアップ:C、D、Lv.2
【起用法】先中 1番手 100球前後

デイビー 背番号30 (2005)
Max152km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、F スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1
チェンジアップ:E、F、Lv.2
【起用法】先発 5番手 100球前後

ロマノ 背番号30 (2006)
Max151km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.3 カットボール:E、F、Lv.1
チェンジアップ:E、F、Lv.2 シンカー:E、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 100球前後

フェルナンデス 背番号48 (2007)
Max124km/h スタミナB(53) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:E、D スライダー:F、E、Lv.1
ナックル:A、F、Lv.6 ナックル:D、E、Lv.3
【起用法】先中 1番手 100球前後

ベイル 背番号49 (2006)
Max152km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、B スライダー:E、D、Lv.1 カーブ:C、C、Lv.4
チェンジアップ:D、C、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

レイボーン 背番号70 (2005)
Max151km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.2 シュート:E、E、Lv.1
チェンジアップ:F、E、Lv.3
【起用法】先発 5番手 100球前後

カリダ 背番号95 (2007)
Max154km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:F、G、Lv.2 チェンジアップ:E、G、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

木村一 背番号27 (2007)
ミートF(9) パワーD(105) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(12、リードLv.2) 一F(10) 三F(10)
【起用法】代打要員

新井 背番号25 (2007)
ミートD(14) パワーA(172) 走力F(10) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率F(9) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三E(12) 一F(10) 外G(8)
【起用法】スタメン 4番サード

松本奉 背番号35 (2005)
ミートE(12) パワーD(106) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一F(10) 二F(10) 三E(11) 遊E(12)
【起用法】守備要員

山田 背番号44 (2007)
ミートF(10) パワーE(90) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【横浜編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

横浜
山口 背番号11
Max151km/h スタミナD(37) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:F、E、Lv.1 フォーク:E、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

吉川 背番号12
Max152km/h スタミナC(41) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、F ツーシーム:E、F スライダー:E、G、Lv.2 カットボール:F、F、Lv.1
カーブ:F、G、Lv.1 フォーク:D、G、Lv.3
【起用法】先中 1番手 勝利投手

那須野 背番号13
Max149km/h スタミナC(44) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:C、D、Lv.3
チェンジアップ:D、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

高宮 背番号15
Max148km/h スタミナD(39) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.1
チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

川村 背番号16
Max149km/h スタミナC(45) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、A スライダー:E、D、Lv.1 スローカーブ:E、E、Lv.2
フォーク:C、C、Lv.3 チェンジアップ:D、C、Lv.2 シュート:C、D、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

加藤 背番号17
Max151km/h スタミナC(46) 疲労回復力C(16) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:C、D、Lv.4 シンカー:C、D、Lv.3
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

三浦 背番号18
Max146km/h スタミナB(57) 疲労回復力C(15) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、A スライダー:D、C、Lv.2 カットボール:E、D、Lv.1
スローカーブ:B、C、Lv.4 フォーク:D、C、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

染田 背番号19
Max149km/h スタミナD(37) 疲労回復力E(11) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:E、F、Lv.2 カットボール:F、E、Lv.2
カーブ:G、G、Lv.1 フォーク:C、F、Lv.4
【起用法】先中 1番手 勝利投手

木塚 背番号20
Max144km/h スタミナD(36) 疲労回復力B(18) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:C、C、Lv.3 カーブ:D、C、Lv.2
チェンジアップ:F、D、Lv.1 シンカー:D、C、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点1番手 ワンポイント

吉見 背番号21
Max144km/h スタミナC(48) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 スローカーブ:E、E、Lv.3
チェンジアップ:D、E、Lv.1 スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

高崎 背番号22
Max150km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.2 フォーク:F、F、Lv.2
チェンジアップ:F、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

寺原 背番号24
Max155km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:C、D、Lv.3 カットボール:D、E、Lv.2
カーブ:D、E、Lv.3 フォーク:E、F、Lv.2 シュート:D、E、Lv.1
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

山北 背番号27
Max143km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:D、E、Lv.2 シュート:D、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1イニング

 背番号28
Max149km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.2 スローカーブ:D、E、Lv.3
チェンジアップ:D、E、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 100球前後

土肥 背番号30
Max147km/h スタミナB(54) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:C、E、Lv.4 スライダー:D、D、Lv.2
チェンジアップ:E、E、Lv.2 シュート:D、E、Lv.2 スクリュー:E、E、Lv.2
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

三橋 背番号34
Max146km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.1 カーブ:E、E、Lv.1
チェンジアップ:D、E、Lv.2 シュート:D、E、Lv.2
【起用法】先発 5番手 勝利投手

牛田 背番号35
Max146km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D チェンジオブペース:E、E カーブ:E、E、Lv.2
フォーク:C、E、Lv.4
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

岡本 背番号37
Max140km/h スタミナD(32) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:F、E、Lv.1 カーブ:D、E、Lv.3
チェンジアップ:F、E、Lv.1 シュート:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

吉原 背番号45
Max151km/h スタミナD(32) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:F、F、Lv.2 フォーク:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

工藤 背番号47
Max143km/h スタミナC(46) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、A Hスライダー:D、C、Lv.1 カーブ:B、C、Lv.5
チェンジアップ:E、D、Lv.1 スクリュー:F、D、Lv.1
【起用法】先発 4番手 勝利投手

マットホワイト 背番号64
Max147km/h スタミナC(41) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D ツーシームファスト:E、D カットボール:D、D、Lv.1
スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.1 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点2番手 1イニング

横山 背番号99
Max152km/h スタミナD(31) 疲労回復力B(17) 先発調整力G(8)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.1 フォーク:C、E、Lv.4
フォーク:D、D、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

相川 背番号8
ミートD(14) パワーD(106) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力C(16)
【守備レベル】捕D(14、リードLv.2)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

鶴岡 背番号57
ミートF(10) パワーE(98) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕E(11、リードLv.3)
【起用法】代打要員

石井琢 背番号5
ミートE(11) パワーD(105) 走力C(15) 肩力C(15) 守備力C(16)
エラー率C(16) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】遊C(16) 三F(10)
【起用法】スタメン 2番(7番)ショート

仁志 背番号7
ミートD(13) パワーC(122) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力B(17)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】二B(17) 三F(10)
【起用法】スタメン 1番セカンド

藤田 背番号23
ミートE(11) パワーE(91) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二D(13) 遊D(13)
【起用法】代走要員、守備要員

村田 背番号25
ミートD(13) パワーA(172) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道7 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三F(10) 二G(7)
【起用法】スタメン 4番サード

内川 背番号2
ミートD(13) パワーD(103) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外E(11) 二E(11) 一E(11) 三F(9) 遊E(11)
【起用法】代打要員

佐伯 背番号26
ミートC(16) パワーC(136) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(12) 外E(11)
【起用法】スタメン 5番(3番)レフト(ライト)

吉村 背番号31
ミートE(12) パワーB(145) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(11) 三F(10) 外E(11)
【起用法】スタメン 7番(3番、5番)ファースト

古木 背番号33
ミートE(11) パワーC(121) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(9) 一F(9) 三G(8)
【起用法】代打要員、代打の切り札

小池 背番号44
ミートF(10) パワーD(112) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率C(16) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12) 三F(9)
【起用法】代打要員

石川 背番号52
ミートF(9) パワーF(74) 走力C(15) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】三E(12) 一F(10) 二E(11) 遊E(12) 外E(11)
【起用法】代走要員

野中 背番号53
ミートE(11) パワーE(80) 走力A(19) 肩力E(11) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二D(14) 遊D(14) 外E(12)
【起用法】代走要員

金城 背番号1
ミートD(14) パワーC(125) 走力C(16) 肩力B(18) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外D(14) 三F(10)
【起用法】スタメン 6番(3番、7番)センター

下窪 背番号9
ミートE(12) パワーE(90) 走力D(14) 肩力C(15) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代打要員、守備要員

内藤 背番号39
ミートF(9) パワーF(65) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代打要員

桑原 背番号40
ミートE(11) パワーF(73) 走力D(13) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代打要員

下園 背番号50
ミートG(8) パワーE(92) 走力C(15) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

鈴木尚 背番号51
ミートE(11) パワーD(111) 走力D(14) 肩力F(10) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代打要員

斎藤隆 背番号11 (2002)
Max153km/h スタミナD(37) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B Hスライダー:A、C、Lv.6 カーブ:E、D、Lv.2
フォーク:E、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1イニング

佐々木 背番号22 (2005)
Max144km/h スタミナE(28) 疲労回復力C(15) 先発調整力G(8)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:D、D スライダー:E、E、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.1 フォーク:C、D、Lv.5 チェンジアップ:D、D、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

門倉 背番号24 (2006)
Max149km/h スタミナB(55) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:D、E、Lv.1 カーブ:E、E、Lv.1
フォーク:B、E、Lv.5 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

岸本 背番号41 (2007)
Max152km/h スタミナD(36) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:E、E、Lv.1 フォーク:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

クルーン 背番号42 (2007)
Max161km/h スタミナD(32) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E カットボール:E、F、Lv.1 スローカーブ:F、G、Lv.1
フォーク:C、E、Lv.4 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1イニング

ベバリン 背番号43 (2006)
Max148km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.2 カットボール:E、F、Lv.1
ナックルカーブ:B、E、Lv.5 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

佐久本 背番号46 (2007)
Max143km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.2 スローカーブ:E、E、Lv.3
スクリュー:D、E、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

チアソン 背番号56 (2007)
Max151km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:E、D、Lv.2 フォーク:D、D、Lv.3
チェンジアップ:E、D、Lv.2 シュート:F、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 100球前後

ソニア 背番号58 (2006)
Max149km/h スタミナD(36) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 カットボール:E、E、Lv.2
カーブ:E、E、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

ホセロ 背番号58 (2007)
Max158km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、F カーブ:D、F、Lv.4 カーブ:E、G、Lv.1
チェンジアップ:D、G、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

木村 背番号66 (2007)
ミートF(9) パワーF(70) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】遊D(13) 一E(11) 二E(11) 三E(11)
【起用法】守備要員

種田 背番号3 (2007)
ミートF(10) パワーE(86) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二E(12) 一E(11) 三E(11) 遊F(9) 外F(10)
【起用法】代打要員

田中充・ミツル 背番号0 (2007)
ミートF(9) パワーE(90) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員、守備要員

多村 背番号6 (2006)
ミートD(14) パワーB(145) 走力C(16) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 3番(5番)センター


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【日本ハム編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

日本ハム
ダルビッシュ 背番号11
Max153km/h スタミナB(56) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、C ツーシーム:D、D Hスライダー:B、D、Lv.4
カットボール:E、D、Lv.1 カーブ:D、E、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.2
Hシンカー:F、F、Lv.2 シュート:D、D、Lv.1
【起用法】先発 1番手 完投

グリン 背番号14
Max148km/h スタミナC(45) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシーム:D、C スライダー:D、D、Lv.3 カット:E、D、Lv.1
カーブ:F、D、Lv.2 フォーク:E、D、Lv.3 チェンジアップ:F、E、Lv.1
【起用法】先発 2番手 100球前後

武田久 背番号21
Max147km/h スタミナD(34) 疲労回復力B(18) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、B スライダー:D、C、Lv.4 カーブ:F、D、Lv.1
フォーク:E、D、Lv.2 シュート:D、C、Lv.1
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

建山 背番号22
Max145km/h スタミナD(39) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.1 カーブ:F、D、Lv.2
シュート:E、D、Lv.2 シンカー:C、E、Lv.3
【起用法】先中 1番手 勝利投手

江尻 背番号27
Max148km/h スタミナD(35) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、D、Lv.3 カットボール:E、E、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.2 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

金澤 背番号28
Max146km/h スタミナC(40) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.2 カットボール:E、D、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.2 Vスライダー:D、E、Lv.3 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

八木 背番号29
Max143km/h スタミナB(49) 疲労回復力E(12) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、B スライダー:C、B、Lv.3 カーブ:D、D、Lv.3
チェンジアップ:E、E、Lv.2 スクリュー:C、D、Lv.4
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

橋本 背番号33
Max147km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.1
フォーク:D、D、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

吉川 背番号34
Max145km/h スタミナD(35) 疲労回復力F(9) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:F、F、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.1
【起用法】先発 4番手 勝利投手

木下 背番号35
Max144km/h スタミナD(35) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.3 スライダー:F、E、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.2
【起用法】先発 5番手 勝利投手

MICHEAL・マイケル中村 背番号36
Max148km/h スタミナE(28) 疲労回復力C(16) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 スローカーブ:B、E、Lv.6
チェンジアップ:E、E、Lv.2 シンカー:F、F、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

武田勝 背番号38
Max142km/h スタミナC(40) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B スライダー:C、C、Lv.4 カーブ:D、D、Lv.3
スクリュー:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先発 3番手 勝利投手

スウィーニー 背番号42
Max148km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E ツーシーム:D、E スライダー:E、F、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:D、F、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

山本 背番号44
Max147km/h スタミナD(32) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.3
チェンジアップ:E、E、Lv.1 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

金森 背番号50
Max145km/h スタミナD(31) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.3 フォーク:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1イニング

歌藤 背番号51
Max137km/h スタミナE(25) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、F スライダー:E、F、Lv.2 スクリュー:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 ワンポイント

伊藤 背番号60
Max149km/h スタミナD(36) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:D、D、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

押本 背番号61
Max149km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:C、D、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.2
フォーク:D、E、Lv.3、チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド(マルチ)1番手 1~2イニング

高橋信 背番号30
ミートD(13) パワーC(132) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】捕E(11,リード2)
【起用法】代打要員

中嶋 背番号32
ミートG(8) パワーE(83) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率D(14) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(13,リード3)
【起用法】守備要員

鶴岡 背番号64
ミートE(11) パワーD(104) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力D(14)
【守備レベル】捕D(13,リード2)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

田中賢 背番号3
ミートE(11) パワーD(106) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力C(16)
【守備レベル】二D(14) 三E(12) 一E(12) 外F(10)
【起用法】スタメン 2番セカンド

中田翔 背番号6
ミートG(8) パワーC(120) 走力E(11) 肩力C(15) 守備力G(8)
エラー率F(10) 弾道6 疲労回復力E(11)
【守備レベル】三G(8) 外G(8)
【起用法】代打要員

金子誠 背番号8
ミートD(14) パワーD(110) 走力C(16) 肩力B(17) 守備力B(17)
エラー率C(16) 弾道3 疲労回復力C(15)
【守備レベル】遊B(17) 二C(16)
【起用法】スタメン 9番ショート

尾崎 背番号23
ミートF(10) パワーE(96) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊D(14)
【起用法】代打要員

 背番号24
ミートG(8) パワーE(87) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊E(12) 二F(10) 三E(11)
【起用法】代走要員

稲田 背番号54
ミートF(10) パワーE(92) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】三D(13) 一D(13) 二E(12)
【起用法】守備要員

小田 背番号9
ミートF(10) パワーD(105) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 三F(9) 外F(9)
【起用法】代打要員

小谷野 背番号31
ミートE(11) パワーD(116) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】一E(11) 二F(10) 三E(11) 外F(10)
【起用法】スタメン 5番サード

川島 背番号39
ミートG(8) パワーE(82) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二E(12) 外E(11)
【起用法】代走要員

飯山 背番号57
ミートD(14) パワーE(96) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊C(15) 三D(14) 外D(13)
【起用法】守備要員

森本 背番号1
ミートB(17) パワーD(115) 走力B(17) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率C(16) 弾道4 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 1番センター(レフト)

坪井 背番号7
ミートC(15) パワーD(101) 走力C(15) 肩力F(9) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】スタメン 7番(3番)レフト

糸井 背番号26
ミートF(9) パワーE(88) 走力B(17) 肩力B(17) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員、守備要員

金子洋 背番号40
ミートG(8) パワーC(130) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(10) 一G(8)
【起用法】代打要員

稲葉 背番号41
ミートB(17) パワーB(141) 走力C(15) 肩力B(17) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力B(18)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 3番ライト

紺田 背番号52
ミートE(11) パワーE(84) 走力B(17) 肩力C(15) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外D(14)
【起用法】代走要員

工藤 背番号53
ミートD(13) パワーE(88) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン(対右投手) 7番レフト

金村 背番号16 (2007)
Max144km/h スタミナC(48) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C カットボール:C、C、Lv.2 スライダー:D、D、Lv.4
フォーク:C、D、Lv.2 チェンジアップ:E、D、Lv.2 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

トーマス 背番号17 (2006)
Max155km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、F ツーシームファスト:D、F スライダー:E、G、Lv.2
カットボール:C、F、Lv.2 カーブ:F、G、Lv.1 チェンジアップ:E、G、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

萩原 背番号19 (2007)
Max153km/h スタミナC(41) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:F、E、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

清水 背番号19 (2007)
Max149km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、G、Lv.2 シュート:D、G、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

岡島 背番号40 (2006)
Max142km/h スタミナD(33) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、E、Lv.2 Dカーブ:C、D、Lv.5
スクリュー:F、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン2番手 1イニング

リー 背番号67 (2006)
Max144km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.2 カットボール:E、E、Lv.1
チェンジアップ:C、E、Lv.3
【起用法】先発 5番手 100球前後

小笠原 背番号2 (2006)
ミートC(16) パワーA(178) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率C(15) 弾道6 疲労回復力B(17)
【守備レベル】三D(13) 一D(13)
【起用法】スタメン 3番ファースト(サード)

セギノール 背番号5 (2007)
ミートF(10) パワーA(173) 走力F(9) 肩力F(10) 守備力F(9)
エラー率D(13) 弾道7 疲労回復力C(16)
【守備レベル】一F(9)
【起用法】スタメン 4番DH(ファースト)

田中幸 背番号6 (2007)
ミートF(9) パワーD(113) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力E(11)
【守備レベル】一E(11) 三G(8) 外F(9)
【起用法】代打要員

マシーアス 背番号9 (2006)
ミートF(10) パワーD(104) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三D(13) 二E(12) 遊E(12)
【起用法】スタメン 7番(1番)サード

木元 背番号10 (2007)
ミートF(9) パワーD(105) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】三E(11) 二F(10)
【起用法】代打要員

ジョーンズ 背番号15 (2007)
ミートE(11) パワーC(130) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(11) 外F(10)
【起用法】スタメン 6番ファースト

グリーン 背番号4 (2007)
ミートD(13) パワーC(120) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(13) 三D(13) 外F(10)
【起用法】スタメン(対左投手) 7番(6番)サード

SHINJO・新庄 背番号1 (2006)
ミートF(10) パワーB(142) 走力C(16) 肩力A(19) 守備力B(18)
エラー率C(15) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外B(18)
【起用法】スタメン 6番センター


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【西武編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

西武
 背番号11
Max152km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:C、D、Lv.4 スライダー:E、E、Lv.2
カーブ:E、F、Lv.3 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先発 5番手 勝利投手

西口 背番号13
Max148km/h スタミナB(50) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:B、D、Lv.7 スライダー:A、D、Lv.3
フォーク:E、D、Lv.2 チェンジアップ:D、D、Lv.3 シュート:E、C、Lv.1
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

小野寺 背番号14
Max153km/h スタミナD(35) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、F、Lv.1 カーブ:E、F、Lv.1
フォーク:B、F、Lv.4 シンカー:E、F、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

大沼 背番号15
Max150km/h スタミナC(42) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、G スライダー:E、F、Lv.2 カットボール:G、G、Lv.1
カーブ:E、G、Lv.2 フォーク:E、G、Lv.3
【起用法】先中 1番手 勝利投手

涌井 背番号16
Max151km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:C、D、Lv.3 カットボール:D、D、Lv.2
スローカーブ:C、E、Lv.3 チェンジアップ:E、D、Lv.2 シンカー:F、D、Lv.1
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

山崎 背番号17
Max147km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:F、F、Lv.1 カーブ:D、F、Lv.2
チェンジアップ:E、G、Lv.2 スクリュー:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

長田 背番号19
Max143km/h スタミナD(35) 疲労回復力C(15) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:F、D、Lv.3 カットボール:E、D、Lv.2
カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:F、F、Lv.2 チェンジアップ:G、G、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

松永 背番号24
Max143km/h スタミナC(41) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.3
チェンジアップ:E、F、Lv.1 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

正津 背番号25
Max142km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、F スライダー:D、G、Lv.3 シンカー:E、G、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

星野 背番号26
Max137km/h スタミナD(32) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:C、E、Lv.4 スローカーブ:D、F、Lv.3
チェンジアップ:F、G、Lv.2 スクリュー:F、G、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

岡本 背番号28
Max144km/h スタミナD(36) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1
チェンジアップ:E、F、Lv.2 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

三井 背番号29
Max146km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:D、D、Lv.2
チェンジアップ:E、E、Lv.1 スクリュー:D、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

岩崎 背番号35
Max146km/h スタミナD(34) 疲労回復力C(15) 先発調整力G(8)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:C、E、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.3 シンカー:D、D、Lv.3
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1イニング

山岸 背番号36
Max144km/h スタミナD(37) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:D、E、Lv.3 チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

帆足 背番号47
Max144km/h スタミナC(44) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、D スライダー:F、F、Lv.1 カーブ:D、F、Lv.2
パーム:C、D、Lv.4 シュート:E、F、Lv.1 スクリュー:F、G、Lv.2
【起用法】先発 6番手 100球前後

グラマン 背番号54
Max144km/h スタミナC(41) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D カットボール:E、D、Lv.1 スライダー:F、E、Lv.2
カーブ:C、F、Lv.4 チェンジアップ:D、E、Lv.2 シュート:G、F、Lv.1
【起用法】先発 6番手 100球前後

野田 背番号22
ミートF(10) パワーF(70) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(14,リードLv.3)
【起用法】守備要員

細川 背番号27
ミートE(12) パワーC(123) 走力F(10) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率C(16) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕D(13,リードLv.2)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

銀仁朗 背番号37
ミートG(8) パワーD(108) 走力E(11) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(12,リードLv.2)
【起用法】守備要員

田原 背番号68
ミートG(8) パワーF(78) 走力F(10) 肩力E(12) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕C(15,リードLv.2)
【起用法】守備要員

中島 背番号3
ミートB(17) パワーC(138) 走力B(17) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率F(9) 弾道5 疲労回復力B(17)
【守備レベル】遊E(11) 三F(10)
【起用法】スタメン 3番ショート

高木浩 背番号4
ミートF(9) パワーE(84) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力C(16)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二C(16) 三D(14)
【起用法】守備要員

後藤武 背番号6
ミートF(9) パワーD(110) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 外G(8)
【起用法】代打要員

片岡 背番号7
ミートE(11) パワーD(108) 走力B(17) 肩力D(13) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二C(15) 遊D(14)
【起用法】スタメン 2番セカンド(ショート)

平尾 背番号8
ミートF(10) パワーD(113) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三D(13) 二D(12) 遊F(10)
【起用法】代打要員

石井義 背番号32
ミートE(12) パワーD(105) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 二F(10) 三F(10)
【起用法】代打要員

江藤 背番号33
ミートE(11) パワーD(116) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 三F(10)
【起用法】スタメン 6番サード(DH)、代打要員

リーファー 背番号40
ミートF(10) パワーB(142) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 三F(10) 外F(10)
【起用法】スタメン 6番DH、代打要員

中村 背番号60
ミートF(9) パワーC(130) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力F(9)
エラー率E(11) 弾道6 疲労回復力E(11)
【守備レベル】三F(9) 一G(8)
【起用法】スタメン 8番サード、代打要員

貝塚 背番号39
ミートG(8) パワーE(98) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力F(10)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10) 一F(10)
【起用法】代打要員

G.G.佐藤 背番号46
ミートC(15) パワーB(156) 走力D(13) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外E(11) 一F(10) 捕F(9)
【起用法】スタメン 7番(6番)ライト

赤田 背番号9
ミートD(14) パワーE(98) 走力B(18) 肩力E(11) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外D(14) 二F(10) 三G(8)
【起用法】代打要員

佐藤友 背番号10
ミートF(10) パワーE(89) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力C(15)
エラー率C(15) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外C(15) 二F(10) 三F(10)
【起用法】スタメン 1番(2番)センター(ライト)

高山 背番号44
ミートE(12) パワーD(113) 走力E(12) 肩力C(15) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代打要員

大島 背番号51
ミートF(9) パワーD(110) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(9)
【起用法】代打要員、代打の切り札

栗山 背番号52
ミートF(10) パワーD(106) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(9)
【起用法】スタメン 1番(2番)センター(ライト)

福地 背番号53
ミートE(11) パワーD(107) 走力A(19) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率C(15) 弾道2 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン 1番(2番)センター(ライト)、代走要員、守備要員

 背番号11 (2005)
Max152km/h スタミナD(39) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、D Hスライダー:D、E、Lv.2 フォーク:A、E、Lv.5
チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

河原 背番号12 (2007)
Max146km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.1 カーブ:E、E、Lv.2
フォーク:D、E、Lv.3 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

松坂 背番号18 (2006)
Max155km/h スタミナA(62) 疲労回復力C(15) 先発調整力C(16)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、C Hスライダー:S、E、Lv.5 カットボール:A、D、Lv.2
カーブ:D、E、Lv.3 フォーク:D、E、Lv.2 チェンジアップ:D、E、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投

石井貴 背番号21 (2007)
Max148km/h スタミナD(39) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:C、D、Lv.3 カットボール:D、C、Lv.2
カーブ:E、D、Lv.2 フォーク:E、D、Lv.1 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

ジョンソン 背番号30 (2007)
Max152km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:D、D スライダー:D、D、Lv.2 カットボール:E、D、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.3 チェンジアップ:D、D、Lv.3
【起用法】先発 5番手 100球前後

ギッセル 背番号34 (2007)
Max148km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:D、D、Lv.2 カットボール:E、E、Lv.1
カーブ:F、D、Lv.1 チェンジアップ:C、D、Lv.2
【起用法】先発 4番手 100球前後

宮越 背番号66 (2007)
Max140km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、F スライダー:D、F、Lv.2 カーブ:E、F、Lv.3 フォーク:D、G、Lv.2
シュート:G、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

カブレラ 背番号42 (2007)
ミートB(17) パワーA(170) 走力F(10) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道7 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一E(11)
【起用法】スタメン 4番ファースト(DH)

柴田 背番号2 (2007)
ミートF(9) パワーF(75) 走力A(19) 肩力F(10) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代走要員

和田 背番号5 (2007)
ミートC(15) パワーB(142) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率C(15) 弾道6 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】スタメン 5番レフト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【ソフトバンク編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

ソフトバンク
小椋 背番号11
Max151km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、F Hスライダー:E、G、Lv.3 カーブ:F、G、Lv.2
チェンジアップ:F、G、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

馬原 背番号14
Max156km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、A スライダー:C、B、Lv.3 カーブ:F、D、Lv.1
フォーク:B、B、Lv.5 チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1~2イニング

篠原 背番号16
Max147km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、D、Lv.4 カーブ:D、E、Lv.2
チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

新垣 背番号18
Max155km/h スタミナA(58) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、E Hスライダー:C、F、Lv.4 カーブ:E、G、Lv.1
Vスライダー(バニッシュボール):B、E、Lv.3、チェンジアップ:F、G、Lv.1
【起用法】先発 3番手 完投

スタンドリッジ 背番号20
Max148km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(14) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:D、E、Lv.3
チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】先発 5番手 スタミナ限界

和田 背番号21
Max144km/h スタミナB(54) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、B スライダー:B、C、Lv.4 カーブ:D、D、Lv.1
チェンジアップ:D、C、Lv.3 Vスライダー:E、D、Lv.1
【起用法】先発 4番手 スタミナ限界

大隣 背番号28
Max152km/h スタミナC(47) 疲労回復力F(9) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.2 スローカーブ:E、F、Lv.1
フォーク:C、D、Lv.3
【起用法】先中 1番手 勝利投手

佐藤誠 背番号31
Max144km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.3 シュート:D、D、Lv.3
【起用法】リリーフ 同点2番手 1~2イニング

ニコースキー 背番号35
Max147km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D カットボール:D、E、Lv.1 カーブ:E、E、Lv.2
チェンジアップ:C、D、Lv.3 スクリュー:D、E、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

神内 背番号38
Max148km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、D スライダー:D、D、Lv.1 カーブ:C、D、Lv.4
チェンジアップ:E、D、Lv.3 スクリュー:E、E、Lv.2
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

藤岡 背番号40
Max149km/h スタミナD(38) 疲労回復力C(16) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.3 カーブ:F、F、Lv.1
シュート:D、E、Lv.2 シンカー:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1~2イニング

ガトームソン 背番号43
Max153km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:C、D スライダー:C、D、Lv.3
チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】先発 5番手 100球前後

水田 背番号44
Max150km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、D、Lv.1 カーブ:F、E、Lv.1 フォーク:D、E、Lv.3
チェンジアップ:E、E、Lv.1 シュート:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

杉内 背番号47
Max142km/h スタミナB(50) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:C、D、Lv.3 カットボール:D、E、Lv.2
カーブ:D、D、Lv.4 チェンジアップ:E、D、Lv.1 スクリュー:E、D、Lv.2
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

柳瀬 背番号56
Max148km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.1 フォーク:C、D、Lv.4
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

三瀬 背番号57
Max147km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:B、C、Lv.4 カーブ:F、E、Lv.2
チェンジアップ:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

山村 背番号61
Max148km/h スタミナD(37) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.2 フォーク:D、E、Lv.2
シュート:F、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド3番手 1~2イニング

田之上 背番号64
Max142km/h スタミナD(36) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C チェンジオブペース:F、E スライダー:E、C、Lv.1
スローカーブ:F、C、Lv.3 フォーク:E、E、Lv.1 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 6番手 勝利投手

斉藤和 背番号66
Max152km/h スタミナA(62) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C Hスライダー:E、E、Lv.2 カーブ:C、E、Lv.3
フォーク:B、D、Lv.6 チェンジアップ:F、F、Lv.2
【起用法】先発 1番手 完投

竹岡 背番号68
Max148km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:C、D スライダー:D、D、Lv.2
カーブ:E、E、Lv.1 シュート:D、D、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

高谷 背番号12
ミートF(9) パワーD(100) 走力E(12) 肩力B(17) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(13,リードLv.2)
【起用法】守備要員

的場 背番号26
ミートG(8) パワーE(82) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕D(14,リードLv.3)
【起用法】守備要員

山崎 背番号62
ミートF(10) パワーE(91) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(14,リードLv.3)
【起用法】スタメン 9番キャッチャー

田上 背番号70
ミートD(13) パワーD(109) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕E(11,リードLv.2) 一F(10) 三G(8)
【起用法】代打要員

仲澤 背番号0
ミートF(10) パワーD(102) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二D(14) 三E(12)
【起用法】守備要員

松田 背番号5
ミートG(8) パワーD(108) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力E(11)
エラー率G(8) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】三E(11) 二F(10)
【起用法】代打要員

小久保 背番号9
ミートE(12) パワーA(162) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三E(11) 一E(11)
【起用法】スタメン 5番サード

本間 背番号10
ミートE(12) パワーD(102) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(14) 一D(13) 三D(13) 遊D(13)
【起用法】代打要員、守備要員

森本 背番号32
ミートF(10) パワーF(78) 走力C(15) 肩力E(12) 守備力C(16)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】遊C(16) 二D(13) 三D(13)
【起用法】守備要員

本多 背番号46
ミートE(11) パワーE(91) 走力B(17) 肩力E(11) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(13)
【起用法】スタメン 2番セカンド、代走要員

川﨑 背番号52
ミートB(17) パワーD(102) 走力A(19) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力C(15)
【守備レベル】遊C(15) 三E(12)
【起用法】スタメン 1番(2番)ショート

ブキャナン 背番号00
ミートE(11) パワーB(142) 走力F(9) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 外F(9)
【起用法】代打要員

松中 背番号3
ミートE(12) パワーB(158) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道7 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一F(10) 外F(10)
【起用法】スタメン 4番ファースト(レフト、DH)

柴原 背番号1
ミートD(13) パワーD(110) 走力C(16) 肩力C(16) 守備力C(15)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 6番(7番)ライト

アダム 背番号4
ミートE(11) パワーC(120) 走力E(11) 肩力C(15) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代打要員

多村 背番号6
ミートD(13) パワーC(125) 走力C(16) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 3番レフト

大村 背番号7
ミートB(18) パワーD(112) 走力B(18) 肩力C(16) 守備力B(18)
エラー率A(19) 弾道5 疲労回復力B(17)
【守備レベル】外B(18)
【起用法】スタメン 6番(2番)センター

城所 背番号23
ミートE(11) パワーE(88) 走力C(16) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員

荒金 背番号51
ミートG(8) パワーE(90) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代打要員、守備要員

寺原 背番号20 (2006)
Max149km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:D、D、Lv.2 カットボール:D、E、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.3 チェンジアップ:E、E、Lv.2
【起用法】先発 5番手 スタミナ限界

吉武 背番号34 (2006)
Max143km/h スタミナD(39) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C カットボール:C、D、Lv.4 Dカーブ:E、D、Lv.2
シュート:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1イニング

城島 背番号2 (2005)
ミートD(13) パワーS(181) 走力E(11) 肩力A(19) 守備力C(16)
エラー率D(14) 弾道6 疲労回復力A(19)
【守備レベル】捕C(16,リードLv.5) 一E(11)
【起用法】スタメン 5番キャッチャー

井口 背番号7 (2004)
ミートC(15) パワーB(158) 走力B(18) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力B(17)
【守備レベル】二C(15) 遊F(10)
【起用法】スタメン 3番セカンド

ズレータ 背番号42 (2006)
ミートD(13) パワーA(167) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一E(11) 外G(7)
【起用法】スタメン 5番DH(ファースト)

宮地 背番号37 (2006)
ミートE(11) パワーD(106) 走力E(12) 肩力C(15) 守備力D(14)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外D(14)
【起用法】代打要員


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【千葉ロッテ編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

千葉ロッテ
荻野 背番号0
Max144km/h スタミナD(35) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B ツーシーム:D、C スライダー:E、C、Lv.2 カット:C、C、Lv.2
カーブ:F、D、Lv.1 フォーク:F、D、Lv.1 チェンジアップ:F、D、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

大嶺 背番号1
Max151km/h スタミナD(38) 疲労回復力F(10) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、F スライダー:E、G、Lv.2 カーブ:E、G、Lv.2 フォーク:F、G、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

小宮山 背番号14
Max140km/h スタミナC(41) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B スライダー:E、C、Lv.1 カット:E、C、Lv.1 カーブ:E、C、Lv.2
フォーク:E、C、Lv.1 シェイク:E、C、Lv.2 シュート:E、C、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

久保 背番号16
Max147km/h スタミナC(46) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B チェンジオブペース:E、D スライダー:C、C、Lv.3
カーブ:F、D、Lv.2 フォーク:D、C、Lv.4 シュート:D、C、Lv.1
【起用法】先発 5番手 100球前後

清水直 背番号18
Max150km/h スタミナB(51) 疲労回復力E(12) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B Hスライダー:B、C、Lv.3 スライダー:E、D、Lv.5
カーブ:F、F、Lv.4 SFF:D、D、Lv.2 シュート:E、D、Lv.1
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

 背番号21
Max147km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E Hスライダー:C、F、Lv.3 スライダー:E、F、Lv.2
チェンジアップ:D、F、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

小野 背番号29
Max144km/h スタミナB(49) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:E、C、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.2
チェンジアップ:D、C、Lv.2、シュート:C、C、Lv.4
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

渡辺俊 背番号31
Max132km/h スタミナB(57) 疲労回復力D(14) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:S、A スライダー:C、B、Lv.3 スローカーブ:C、D、Lv.2
Hシンカー:D、C、Lv.4、シュート:E、C、Lv.2
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

小林宏 背番号41
Max148km/h スタミナB(56) 疲労回復力D(13) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、B スライダー:C、C、Lv.4 Vスライダー:A、C、Lv.3
チェンジアップ:D、C、Lv.2
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

高木 背番号48
Max145km/h スタミナD(31) 疲労回復力E(12) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:F、C スライダー:D、C、Lv.2 カーブ:D、D、Lv.4
チェンジアップ:D、C、Lv.2 シュート:E、C、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

川崎 背番号49
Max142km/h スタミナE(24) 疲労回復力E(12) 先発調整力G(7)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:E、E、Lv.3 シュート:E、E、Lv.2
スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

成瀬 背番号60
Max142km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:A、B スライダー:C、B、Lv.4 カーブ:D、C、Lv.3
チェンジアップ:E、D、Lv.1 スクリュー:D、B、Lv.3
【起用法】先発 4番手 100球前後

里崎 背番号22
ミートE(12) パワーC(134) 走力E(12) 肩力B(17) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】捕E(11、リードLv.2)
【起用法】スタメン 5番(8番)キャッチャー

橋本 背番号33
ミートF(9) パワーD(113) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(11、リードLv.3)
【起用法】代打要員

オーティズ 背番号4
ミートE(12) パワーC(135) 走力D(13) 肩力C(15) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二F(10) 三F(9) 一G(8)
【起用法】代打要員

 背番号5
ミートF(10) パワーD(106) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】二D(13) 三E(11) 外F(10)
【起用法】代打要員

TSUYOSHI・西岡 背番号7
ミートD(14) パワーD(102) 走力A(19) 肩力C(16) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】遊D(15) 二D(14)
【起用法】スタメン 1番(9番)ショート

今江 背番号8
ミートE(11) パワーC(124) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三C(15) 二E(12)
【起用法】代打要員

福浦 背番号9
ミートD(14) パワーD(110) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率D(14) 弾道5 疲労回復力C(16)
【守備レベル】一D(13) 外F(10)
【起用法】スタメン 3番ファースト

根元 背番号32
ミートD(13) パワーE(88) 走力C(15) 肩力E(11) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】二D(13) 遊E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

渡辺正 背番号40
ミートG(8) パワーE(82) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力B(17)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊B(17) 二C(16) 三C(16)
【起用法】守備要員

塀内 背番号52
ミートF(9) パワーD(101) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊D(13) 二E(12) 三E(12)
【起用法】守備要員

早坂 背番号68
ミートF(9) パワーF(60) 走力B(18) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊E(11) 二E(11)
【起用法】代走要員

ズレータ 背番号42
ミートE(11) パワーB(151) 走力F(9) 肩力E(11) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道7 疲労回復力C(16)
【守備レベル】一F(10) 外G(8)
【起用法】スタメン 6番(4番)DH(ファースト、レフト)

青野 背番号58
ミートE(11) パワーB(141) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率F(9) 弾道6 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二F(10) 一F(9) 三F(10) 遊F(9) 外F(10)
【起用法】スタメン 7番(2番)セカンド(ライト)、代打要員

代田 背番号00
ミートF(10) パワーF(78) 走力B(17) 肩力F(10) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11) 遊F(9)
【起用法】代走要員

サブロー 背番号3
ミートC(15) パワーD(117) 走力B(17) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率C(15) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 4番センター(ライト)

大松 背番号10
ミートF(9) パワーC(120) 走力D(13) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】代打要員

ワトソン 背番号19
ミートF(10) パワーC(131) 走力F(10) 肩力G(8) 守備力G(8)
エラー率F(10) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外G(8)
【起用法】代打要員

大塚 背番号23
ミートF(9) パワーE(93) 走力B(17) 肩力E(11) 守備力B(17)
エラー率B(18) 弾道4 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外B(17)
【起用法】代走要員、守備要員

竹原 背番号25
ミートF(10) パワーD(102) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代打要員

早川 背番号44
ミートC(16) パワーD(106) 走力A(19) 肩力E(12) 守備力C(15)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 2番(1番)センター(レフト)、代走要員

ベニー 背番号50
ミートC(16) パワーC(135) 走力D(14) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道6 疲労回復力C(16)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】スタメン 6番(5番、2番)レフト(DH)

 背番号65
ミートG(8) パワーD(111) 走力D(14) 肩力B(18) 守備力C(16)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外C(16)
【起用法】守備要員

藤田 背番号12 (2007)
Max145km/h スタミナD(31) 疲労回復力A(19) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:C、D、Lv.5 カーブ:F、G、Lv.2
フォーク:F、F、Lv.2 シュート:D、F、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン2番手 1イニング

薮田 背番号20 (2007)
Max149km/h スタミナD(35) 疲労回復力B(18) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C スライダー:D、D、Lv.3 フォーク:C、D、Lv.4
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1イニング

吉井 背番号24 (2007)
Max144km/h スタミナD(38) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、A スライダー:D、C、Lv.1 カーブ:F、D、Lv.1 フォーク:D、C、Lv.3
シュート:D、C、Lv.2 カットボール:E、C、Lv.1 チェンジアップ:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

小林雅 背番号30 (2007)
Max152km/h スタミナD(36) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、A スライダー:B、B、Lv.5 チェンジアップ:E、D、Lv.2
Hシュート:A、B、Lv.3
【起用法】抑え 1番手 1イニング

黒木 背番号54 (2007)
Max144km/h スタミナD(37) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、E スライダー:E、F、Lv.2 スローカーブ:E、F、Lv.4
チェンジアップ:F、F、Lv.2
【起用法】リリーフ マルチ2番手 1~2イニング

小坂 背番号1 (2005)
ミートE(12) パワーE(98) 走力A(19) 肩力D(13) 守備力S(20)
エラー率C(16) 弾道2 疲労回復力D(14)
【守備レベル】遊S(20) 二B(18)
【起用法】スタメン 1番ショート

 背番号36 (2005)
ミートE(11) パワーA(172) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(10) 外G(8)
【起用法】スタメン 7番DH

フランコ 背番号4 (2006)
ミートE(12) パワーC(131) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(9) 一G(8) 三G(7)
【起用法】スタメン 5番ライト(レフト)

平下 背番号24 (2007)
ミートF(10) パワーE(89) 走力C(16) 肩力F(9) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【オリックス編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

オリックス
デイビー 背番号6
Max153km/h スタミナB(52) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:B、D スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2
チェンジアップ:C、E、Lv.3
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

川越 背番号11
Max150km/h スタミナB(50) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B Hスライダー:D、C、Lv.2 スライダー:E、D、Lv.3
カーブ:D、D、Lv.3 フォーク(シンカー):D、D、Lv.3 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 スタミナ限界

吉田修 背番号13
Max140km/h スタミナD(31) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:E、D、Lv.1
チェンジアップ:D、D、Lv.2 スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 ワンポイント

岸田 背番号14
Max147km/h スタミナD(36) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.2
シュート:E、E、Lv.1 【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

加藤 背番号15
Max152km/h スタミナD(34) 疲労回復力C(16) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:B、C ナックルカーブ:C、E、Lv.5 フォーク:D、E、Lv.1
【起用法】抑え 1番手 1イニング

平野佳 背番号16
Max150km/h スタミナA(60) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:E、E、Lv.4
フォーク(Vスライダー):D、D、Lv.2
【起用法】先発 2番手 スタミナ限界

山口 背番号18
Max155km/h スタミナC(40) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:E、F、Lv.1 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:D、E、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

金子 背番号19
Max151km/h スタミナD(36) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、E、Lv.2 Dカーブ:D、F、Lv.3
フォーク:E、E、Lv.2 シュート:E、F、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

山本省 背番号20
Max142km/h スタミナD(31) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.3 カーブ:E、F、Lv.1
チェンジアップ:D、E、Lv.2 シュート:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

ユウキ 背番号22
Max148km/h スタミナC(44) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D チェンジオブペース:E、D スライダー:D、D、Lv.3
スローカーブ:C、E、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.3
【起用法】先発 4番手 100球前後

高木 背番号33
Max143km/h スタミナC(43) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:E、E、Lv.3 スローカーブ:D、D、Lv.3
フォーク:E、E、Lv.2 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

本柳 背番号34
Max146km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:C、D、Lv.3 カーブ:D、E、Lv.2
フォーク:D、E、Lv.1 チェンジアップ:E、D、Lv.1
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

大久保 背番号35
Max149km/h スタミナD(32) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:D、D、Lv.4 チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】抑え 1番手 1イニング

鴨志田 背番号39
Max153km/h スタミナE(29) 疲労回復力F(10) 先発調整力G(6)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:F、G、Lv.1 フォーク:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

清水 背番号42
Max149km/h スタミナD(34) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、G、Lv.2 シュート:D、G、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

菊地原 背番号43
Max148km/h スタミナE(28) 疲労回復力B(17) 先発調整力F(9)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.3 カットボール:E、D、Lv.1
シュート:D、D、Lv.1
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

光原 背番号45
Max147km/h スタミナC(48) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:D、D、Lv.3 カットボール:D、D、Lv.1
カーブ:E、E、Lv.1 フォーク:E、E、Lv.2
【起用法】先発 6番手 100球前後

中山 背番号49
Max148km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:E、D、Lv.2 カーブ:C、D、Lv.4
チェンジアップ(パーム):E、E、Lv.2 シュート:F、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

的山 背番号2
ミートF(9) パワーE(95) 走力F(10) 肩力B(17) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(13,リードLv.3)
【起用法】守備要員

日高 背番号27
ミートF(9) パワーD(104) 走力E(11) 肩力C(16) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】捕E(12,リードLv.2)
【起用法】スタメン 9番(8番)キャッチャー

 背番号37
ミートF(10) パワーE(89) 走力E(11) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕E(12,リードLv.2)
【起用法】守備要員

前田 背番号40
ミートF(9) パワーD(103) 走力D(13) 肩力C(16) 守備力E(11)
エラー率F(10) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】捕E(11,リードLv.2)
【起用法】守備要員

阿部真 背番号4
ミートE(11) パワーD(103) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力B(17)
エラー率C(16) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】遊B(17) 二B(17) 三C(15) 一E(12)
【起用法】スタメン 2番ショート(セカンド)、守備要員

清原 背番号5
ミートG(7) パワーB(140) 走力G(6) 肩力F(9) 守備力F(9)
エラー率E(12) 弾道7 疲労回復力F(10)
【守備レベル】一F(9)
【起用法】代打要員

水口 背番号7
ミートE(11) パワーE(98) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力B(17)
エラー率C(15) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二B(17) 一C(15)
【起用法】代打要員

大引 背番号10
ミートE(11) パワーD(102) 走力D(14) 肩力C(15) 守備力C(15)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】遊D(14) 二E(12) 三E(12)
【起用法】スタメン 8番ショート、守備要員、期待の若手

木元 背番号12
ミートF(9) パワーD(105) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力D(14)
【守備レベル】三E(11) 二F(10)
【起用法】代打要員

北川 背番号23
ミートD(14) パワーC(129) 走力E(11) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率E(12) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】一E(11)
【起用法】代打要員

後藤 背番号24
ミートF(10) パワーD(108) 走力C(15) 肩力C(16) 守備力C(15)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】遊C(15) 三D(14) 二D(13) 外E(12)
【起用法】スタメン 7番(1番)ショート(セカンド)

ラロッカ 背番号30
ミートC(15) パワーA(162) 走力E(12) 肩力C(15) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】三E(12) 一E(12) 二E(12) 遊E(12)
【起用法】スタメン 3番サード

塩崎 背番号31
ミートE(11) パワーD(104) 走力C(16) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二D(14) 三D(14) 遊D(14)
【起用法】代打要員

大西 背番号50
ミートE(12) パワーD(115) 走力C(15) 肩力C(16) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13) 一E(11) 三E(11)
【起用法】代打要員

相川 背番号53
ミートF(10) パワーD(114) 走力D(14) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11) 一F(10) 三F(10)
【起用法】スタメン 6番ライト

岡田 背番号55
ミートG(7) パワーD(102) 走力F(10) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11) 一F(10)
【起用法】代打要員

村松 背番号3
ミートD(14) パワーD(101) 走力C(15) 肩力F(9) 守備力C(15)
エラー率C(15) 弾道2 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 7番レフト(センター)

濱中 背番号7
ミートF(9) パワーC(130) 走力C(15) 肩力G(8) 守備力F(10)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】スタメン 6番ライト

ローズ 背番号8
ミートE(11) パワーA(170) 走力D(13) 肩力D(13) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道7 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】スタメン 4番レフト(DH)

下山 背番号36
ミートE(12) パワーD(118) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率C(15) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代打要員

平下 背番号38
ミートF(10) パワーE(89) 走力C(16) 肩力F(9) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員

坂口 背番号52
ミートF(10) パワーE(96) 走力C(16) 肩力B(17) 守備力E(12)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(9)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】代走要員、守備要員

由田 背番号66
ミートD(13) パワーD(110) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道4 疲労回復力D(13)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代打要員

歌藤 背番号12 (2007)
Max137km/h スタミナE(25) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、F スライダー:E、F、Lv.2 スクリュー:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 ワンポイント

吉井 背番号21 (2007)
Max144km/h スタミナD(38) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、A スライダー:D、C、Lv.1 カーブ:F、D、Lv.1 フォーク:D、C、Lv.3
シュート:D、C、Lv.2 カットボール:E、C、Lv.1 チェンジアップ:E、D、Lv.1
【起用法】先中 1番手 勝利投手

セラフィニ 背番号29 (2007)
Max152km/h スタミナB(49) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、D スライダー:E、E、Lv.4 カーブ:F、F、Lv.4
チェンジアップ:E、D、Lv.2
【起用法】先発 6番手 100球前後

オバミュラー 背番号30 (2006)
Max145km/h スタミナC(42) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C ツーシームファスト:E、D スライダー:E、D、Lv.2
カーブ:F、E、Lv.2 フォーク:E、D、Lv.3
【起用法】先発 5番手 100球前後

カーター 背番号32 (2007)
Max152km/h スタミナC(41) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシーム:C、D スライダー:D、E、Lv.1 カーブ:E、F、Lv.3
チェンジアップ:D、D、Lv.3 シュート:D、D、Lv.1
【起用法】先発 5番手 勝利投手

前川 背番号38 (2006)
Max152km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:D、E、Lv.4
フォーク:E、F、Lv.1 チェンジアップ:E、E、Lv.2 シュート:D、E、Lv.2
【起用法】先発 5番手 勝利投手

萩原 背番号42 (2007)
Max153km/h スタミナC(41) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:F、E、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:E、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

中村紀 背番号8 (2006)
ミートE(11) パワーB(145) 走力F(9) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三D(13) 一E(11) 遊G(8)
【起用法】スタメン 5番サード(ファースト)

平野恵 背番号9 (2007)
ミートF(10) パワーD(101) 走力B(17) 肩力C(16) 守備力B(18)
エラー率C(15) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】外B(18) 二B(17) 三D(15) 遊D(13)
【起用法】スタメン 1番センター(セカンド)

田口 背番号6 (2002)
ミートD(14) パワーD(118) 走力A(19) 肩力B(18) 守備力A(19)
エラー率A(19) 弾道4 疲労回復力B(18)
【守備レベル】外A(19) 二D(13)
【起用法】スタメン 1番(3番)レフト

アレン 背番号25 (2007)
ミートD(13) パワーC(125) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力F(10)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】スタメン 6番ライト

イチロー 背番号51 (2006・WBC)
ミートS(20) パワーC(132) 走力A(19) 肩力S(20) 守備力A(19)
エラー率B(18) 弾道4 疲労回復力A(19)
【守備レベル】外A(19)
【起用法】スタメン 1番ライト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロスピ2査定データ【楽天編】

B0007OKQOY プロ野球スピリッツ2での実在選手の査定データをのせていきます。

攻略本の紹介はコチラから。時間があれば、デフォルトで登録されていない選手のデータなどをどんどん紹介したいと思ってます。主観が入っているところも多いので参考程度に。

北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 福岡ソフトバンクホークス 西武ライオンズ 東北楽天ゴールデンイーグルス オリックスバファローズ
読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 阪神タイガース 東京ヤクルトスワローズ 広島東洋カープ

楽天
佐藤宏 背番号0
Max141km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(13) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.4 チェンジアップ:E、F、Lv.2
シュート:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1イニング

一場 背番号11
Max155km/h スタミナB(53) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:D、F、Lv.4 カットボール:E、D、Lv.2
スローカーブ:F、F、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.2 チェンジアップ:F、F、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

小倉 背番号13
Max144km/h スタミナD(35) 疲労回復力C(15) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、B スライダー:B、C、Lv.3 カーブ:C、C、Lv.2 フォーク:E、E、Lv.1
チェンジアップ:E、D、Lv.1 シュート:C、D、Lv.2 シンカー:E、D、Lv.2
【起用法】リリーフ 勝ちパターン1番手 1~2イニング

山村 背番号16
Max146km/h スタミナC(44) 疲労回復力E(11) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、C スライダー:D、D、Lv.1 カーブ:F、E、Lv.1 フォーク:D、D、Lv.2
チェンジアップ:E、D、Lv.1 シュート:D、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1~2イニング

田中将大 背番号18
Max151km/h スタミナC(47) 疲労回復力E(11) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:B、E、Lv.5 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:F、F、Lv.2
チェンジアップ(Vスライダー):E、E、Lv.2 シュート:F、F、Lv.1
【起用法】先発 2番手 100球前後

岩隈 背番号21
Max149km/h スタミナB(54) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B スライダー:D、B、Lv.4 カーブ:E、C、Lv.2
フォーク:D、C、Lv.2 シュート:D、D、Lv.2
【起用法】先発 1番手 100球前後

愛敬 背番号22
Max144km/h スタミナC(44) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、A スライダー:D、C、Lv.3 スローカーブ:E、D、Lv.2
シュート:C、C、Lv.2 シンカー:E、E、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

有銘 背番号26
Max148km/h スタミナB(57) 疲労回復力E(11) 先発調整力C(15)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 スライダー:C、C、Lv.4 カーブ:G、G、Lv.1
フォーク:F、D、Lv.1 チェンジアップ:E、F、Lv.1
【起用法】先発 5番手 スタミナ限界

林恩宇(リン・オンユ) 背番号29
Max151km/h スタミナC(48) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:C、E、Lv.3 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】先発 6番手 スタミナ限界

永井 背番号30
Max146km/h スタミナC(42) 疲労回復力F(10) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D ツーシーム:E、D スライダー:E、D、Lv.2
スローカーブ:D、E、Lv.3 フォーク:E、E、Lv.2
【起用法】先発 3番手 100球前後

渡邉 背番号34
Max141km/h スタミナD(35) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1
フォーク:F、F、Lv.1 スクリュー:D、E、Lv.3
【起用法】リリーフ 同点1番手 1イニング

朝井 背番号36
Max148km/h スタミナC(42) 疲労回復力F(10) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、E、Lv.1 カーブ:C、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.1
チェンジアップ:D、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 100球前後

吉崎 背番号40
Max138km/h スタミナD(31) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.3 フォーク:F、F、Lv.2
シュート:D、D、Lv.1
【起用法】リリーフ マルチ2番手 1イニング

青山 背番号41
Max147km/h スタミナC(45) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:C、D、Lv.4 カーブ:E、E、Lv.2 フォーク:D、E、Lv.3
チェンジアップ:E、F、Lv.2 シュート:E、F、Lv.2
【起用法】先中 1番手 100球前後

川井 背番号45
Max142km/h スタミナD(38) 疲労回復力B(17) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:F、C スライダー:E、C、Lv.3 カーブ:E、D、Lv.5
チェンジアップ:E、D、Lv.4
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1イニング

松崎 背番号47
Max146km/h スタミナD(37) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、E スライダー:E、E、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:E、E、Lv.2
チェンジアップ:D、E、Lv.2 シュート:E、F、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド1番手 1イニング

バス 背番号50
Max148km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(12) 先発調整力D(14)
【球威、コントロール、変化量】
ツーシームファスト:C、E スライダー:D、E、Lv.3 フォーク:E、E、Lv.2
チェンジアップ:E、E、Lv.1 シュート:E、F、Lv.1
【起用法】先発 3番手 スタミナ限界

川岸 背番号51
Max144km/h スタミナE(30) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、C スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:E、E、Lv.2
シンカー:E、E、Lv.2
【起用法】リリーフ ビハインド2番手 1~2イニング

牧野 背番号53
Max150km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D スライダー:D、D、Lv.2 カーブ:F、E、Lv.3 フォーク:E、E、Lv.2
シュート:D、E、Lv.2
【起用法】先中 1番手 勝利投手

松本 背番号65
Max147km/h スタミナD(38) 疲労回復力D(14) 先発調整力F(10)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:E、F、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1 シュート:D、E、Lv.3
【起用法】リリーフ 同点1番手 1~2イニング

インチェ 背番号91
Max141km/h スタミナC(45) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:E、D スライダー:D、E、Lv.2 カーブ:F、F、Lv.1 フォーク:D、E、Lv.3
チェンジアップ:E、E、Lv.2 スクリュー:E、E、Lv.1
【起用法】先中 1番手 スタミナ限界

ドミンゴ 背番号99
Max151km/h スタミナC(46) 疲労回復力D(13) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:C、E スライダー:E、F、Lv.2 チェンジアップ:C、E、Lv.4
【起用法】先発 5番手 スタミナ限界

藤井 背番号31
ミートF(9) パワーE(95) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率C(15) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】捕E(12、リードLv.2)
【起用法】スタメン 8番キャッチャー

 背番号37
ミートF(9) パワーE(90) 走力E(12) 肩力D(14) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道4 疲労回復力E(12)
【守備レベル】捕D(13、リードLv.2)
【起用法】守備要員

塩川 背番号1
ミートF(9) パワーE(91) 走力C(15) 肩力D(13) 守備力D(14)
エラー率E(12) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】遊D(14) 二D(13) 三E(12) 外E(11)
【起用法】守備要員

渡辺直 背番号2
ミートD(14) パワーE(92) 走力C(16) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】遊C(15) 二D(13)
【起用法】スタメン 1番ショート、守備要員

吉岡 背番号3
ミートF(10) パワーD(100) 走力F(10) 肩力E(11) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(11) 三F(9)
【起用法】代打要員

高須 背番号4
ミートE(12) パワーE(94) 走力B(17) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二D(14) 遊D(13)
【起用法】スタメン 2番(1番)セカンド、守備要員

西谷 背番号6
ミートF(10) パワーE(82) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力E(12)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力D(13)
【守備レベル】二E(12) 三F(10) 遊F(10)
【起用法】守備要員

山崎武 背番号7
ミートE(12) パワーS(180) 走力G(7) 肩力E(11) 守備力F(9)
エラー率F(10) 弾道6 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一F(9)
【起用法】スタメン 6番(4番)ファースト(DH)

草野 背番号12
ミートD(14) パワーE(90) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(12) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】二D(13) 三D(13) 遊E(12)
【起用法】スタメン 3番サード

フェルナンデス 背番号17
ミートF(9) パワーB(155) 走力F(10) 肩力C(15) 守備力G(7)
エラー率G(8) 弾道7 疲労回復力C(16)
【守備レベル】三G(7) 一G(7)
【起用法】スタメン 4番ファースト(DH、サード)

沖原 背番号32
ミートF(9) パワーE(81) 走力D(13) 肩力E(12) 守備力D(13)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】遊D(13) 三E(12) 二E(12)
【起用法】守備要員

大広 背番号35
ミートF(10) パワーD(110) 走力E(11) 肩力E(12) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力F(10)
【守備レベル】三E(11) 一F(9) 二G(8)
【起用法】代打要員

山下 背番号38
ミートE(11) パワーE(95) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力D(13)
エラー率D(13) 弾道5 疲労回復力E(12)
【守備レベル】三D(13) 一E(12) 二E(12)
【起用法】代打要員

西村 背番号66
ミートF(9) パワーF(78) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率E(11) 弾道2 疲労回復力F(10)
【守備レベル】遊E(11) 二F(10) 三F(10)
【起用法】守備要員

リック・ショート 背番号55
ミートC(16) パワーD(110) 走力E(12) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力C(15)
【守備レベル】三E(12) 一E(11) 二E(11) 外E(11)
【起用法】スタメン 5番(3番、7番)レフト(サード)

森谷 背番号00
ミートF(9) パワーF(72) 走力A(19) 肩力D(14) 守備力F(10)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外F(10)
【起用法】代走要員

磯部 背番号8
ミートC(16) パワーD(107) 走力D(14) 肩力D(14) 守備力E(12)
エラー率F(10) 弾道5 疲労回復力C(15)
【守備レベル】外E(12)
【起用法】スタメン 3番ライト

鷹野 背番号9
ミートF(10) パワーD(108) 走力F(10) 肩力D(13) 守備力E(12)
エラー率D(14) 弾道4 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(13)
【起用法】スタメン 6番(7番)レフト

鉄平 背番号46
ミートE(11) パワーD(106) 走力B(17) 肩力D(14) 守備力C(15)
エラー率C(16) 弾道3 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外C(15)
【起用法】スタメン 1番センター(レフト)

憲史 背番号61
ミートF(10) パワーD(102) 走力E(11) 肩力F(9) 守備力F(9)
エラー率E(11) 弾道5 疲労回復力D(14)
【守備レベル】外F(9)
【起用法】代打要員

高波 背番号62
ミートG(8) パワーF(70) 走力C(16) 肩力F(10) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道2 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外E(11)
【起用法】代走要員、守備要員

牧田 背番号63
ミートD(13) パワーE(91) 走力C(16) 肩力C(16) 守備力D(14)
エラー率D(13) 弾道3 疲労回復力E(12)
【守備レベル】外D(14) 三F(9)
【起用法】スタメン 7番センター(レフト)、守備要員

福盛 背番号15 (2007)
Max146km/h スタミナD(36) 疲労回復力C(16) 先発調整力E(11)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、D Hスライダー:E、E、Lv.1 フォーク:B、E、Lv.3
シュート:C、E、Lv.3
【起用法】抑え 1番手 1イニング

谷中 背番号20 (2007)
Max148km/h スタミナD(38) 疲労回復力E(12) 先発調整力E(12)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、F スライダー:E、F、Lv.1 カーブ:F、F、Lv.1 シュート:D、F、Lv.3
【起用法】リリーフ マルチ1番手 1~2イニング

グリン 背番号50 (2006)
Max146km/h スタミナC(48) 疲労回復力D(13) 先発調整力D(13)
【球威、コントロール、変化量】
ストレート:D、B ツーシーム:D、C スライダー:D、D、Lv.2 カット:C、C、Lv.3
カーブ:E、D、Lv.1 フォーク:C、D、Lv.2 チェンジアップ:E、E、Lv.1
【起用法】先発 3番手 100球前後

カツノリ 背番号50 (2006)
ミートG(8) パワーE(90) 走力F(9) 肩力F(10) 守備力F(9)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力F(10)
【守備レベル】捕F(9、リードLv.2) 一F(9)
【起用法】スタメン 9番キャッチャー

ウィット 背番号42 (2007)
ミートG(8) パワーB(145) 走力E(11) 肩力D(13) 守備力E(11)
エラー率D(13) 弾道6 疲労回復力D(13)
【守備レベル】一E(11) 外F(9)
【起用法】代打要員

関川 背番号23 (2007)
ミートD(14) パワーE(92) 走力E(12) 肩力E(12) 守備力D(14)
エラー率E(11) 弾道3 疲労回復力E(11)
【守備レベル】外D(14)
【起用法】代打要員


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »