« 能見炎上。6点差を追いかけた猛虎魂。 | トップページ | 今日は中止。 »

2005年3月17日 (木)

トラトラタイガース終了。。

虎の老舗番組、読売テレビ「週刊トラトラタイガース」(日曜、深夜0・55、関西ローカル)が3月27日で終了することが16日、大阪市中央区の同局で行われた改編会見で発表された。本紙評論家の川藤幸三氏(55)と堀朱里(18)の“トラトラコンビ”は新番組「オモシロ好奇心☆どろんぱ!」(4月2日スタート、土曜、後0・00)に出演し、阪神情報を伝える。
同番組は1983年にスタート。87年から15年間、アシスタントを務めた遙洋子(44)は「世代や性別を超え、見てもらえる応援番組だったので寂しい」と惜しんだ。
日曜深夜にはABCテレビも「虎バン」(前0・25)を放送しており、両者の間でしのぎを削っていたが、番組関係者は「意識はなかった。新番組にも“トラトラ”のDNAは残したい」と期待を込めた。(デイリー)
虎モンさんの記事を見て、あまりのショックさに私も記事を立ててしまいました。

日曜夜の楽しみがまた1つ減ってしまうではないですか!(笑)およそ22年ですか・・・あの叶姉妹の美香さん(年齢不詳)までレポーターを務めていた伝説もさることながら(その頃、私はたぶん生まれてません)、見てきた限りでは川藤さんや遥洋子さん、最近では中元アナの天然っぷりが印象に残ってます。

いや~最近はほぼ毎週見ていただけに、残念。(視聴率の問題だけなのでしょうか?)

シーズンオフの間、サンテレビで放映している「熱血!タイガース党」も来週25日のスペシャルで、今オフは最終回。日曜の深夜枠を争っていた「虎バン」も見てますが、「う~ん・・・」って感じの内容の日もありますし。

一つ気になったのですが、、司会のピン芸人・陣内智則は斬られるのかな??(笑)
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見炎上。6点差を追いかけた猛虎魂。 | トップページ | 今日は中止。 »

コメント

PJ.さんの記事に私の名前があるなんてびっくりです。
リンクありがとうございました。

トラトラが終わっちゃうなんて本当にショックですよね。
やっぱり上からの圧力が。。。
川藤節最高やったのに。。。
熱血は25日スペシャルなんですか?
楽しみですが、寂しくなりますね。
虎バンがあるだけでも、ありがたく思うしかなさそうですね。

投稿: 虎モン | 2005年3月17日 (木) 23:08

私の方から挨拶に行かないといけないのに、すみませんでした。

なんか一時代が終わったような気がしますね。22年間お疲れ様でしたって感じです。

ちなみに25日夜は、W杯のイラン戦、熱血タイガース党スペシャル、金八先生スペシャルと3本がかぶっているという面白いことになっているんですよ(笑)

多分ブログ記事にしますよ。

投稿: PJ. | 2005年3月18日 (金) 11:21

面白いというか、エライ事してくれますね、テレビ局も。
熱血とサッカーを優先的に見ようと思います。
なんせ、今回の金八先生はあまり見てなかったもので。。。

投稿: 虎モン | 2005年3月18日 (金) 12:21

調べなおしたところ、
サッカーは10時過ぎくらいから番組が始まるみたいなので、「熱血!」とは直接かぶらないみたいですよ。

最終回スペシャルの「熱血!タイガース党」は7:30~9:00だったと思います。

投稿: PJ. | 2005年3月18日 (金) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/3335307

この記事へのトラックバック一覧です: トラトラタイガース終了。。:

» え~!!!!!!な出来事 [背番号9の全力疾走日記]
今日は試合中止です。 野手陣は喜んでいることでしょう。 もっさんにとってすごくいい休暇になってたら嬉しいです。 最近相当お疲れになってたみたいですから。 ... [続きを読む]

受信: 2005年3月17日 (木) 22:16

» 対横浜戦(横浜スタジアム) 雨天中止 [ネバサレ日記~日々阪神を応援します~]
スカパーでの夜の録画放送を楽しみにしてたのに・・・。(T_T) こんな日は兄貴のお茶目な写真でも見て和むとしましょ~♪ でもこの写真ってスポニチの一面だ... [続きを読む]

受信: 2005年3月17日 (木) 23:06

» オモシロ好奇心☆どろんぱ! [オモシロ好奇心☆どろんぱ!の広場]
オモシロ好奇心☆どろんぱ!オモシロ好奇心☆どろんぱ!(おもしろこうきしん どろんぱ)は、讀賣テレビ放送|よみうりテレビで2005年4月2日からスタートした情報バラエティ番組である。放送時間は毎週土曜日の12:00〜13:00。近畿地方|関西ローカル。お笑いタレント|お笑い... [続きを読む]

受信: 2005年5月10日 (火) 00:15

« 能見炎上。6点差を追いかけた猛虎魂。 | トップページ | 今日は中止。 »