« 鳥谷、レフトへ復活弾! | トップページ | オーストラリア旅行記。 »

2005年3月 7日 (月)

週末の阪神番組。【3/6】

オープン戦の試合結果が番組内を占める割合が増えてきたので、今日は2番組を1つの記事にまとめてみます。

虎バン(朝日放送 0:25~)
関本選手の「(レギュラー獲りのチャンスは)今しかない・・・」発言。OP戦でも.353と好調なんですけどね、挑戦しているセカンドでの登場はなく、今岡選手の代わりとしてサードを守る役ばかり。ところが、今岡選手が故障してしまったために、今まで以上にサードに専念せざるを得ない状況になってしまいましたね。

今岡選手は開幕には間に合うそうなので、いくら打撃面でアピールしてもスタメンで出れなかったときに腐らないか心配です。(ちなみに沖原、秀太選手は2軍に派遣されているそうです)

そんななか、ムッシュ・吉田義男さんの「関本コンバート案」!どのポジションでも1回から出れたらレギュラーなんだと。聞き方によっては、「外野をやらせてみてはどうか?」みたいに聞こえましたよ。

週刊トラトラタイガース(よみうりテレビ 0:55~)
片岡選手の自主トレキャンプの様子を振り返りながら、今年にかける意気込みを語ってくれました。高校時代にPL学園で共にプレーした立浪(中日)に打撃指南される風景も。結果を出したいあまりに、テイクバックの引きが小さくなっていると説いてました。

他チームの選手としてではなく、20年近く一緒にいる友としての助言なら素直に受け入れられるんでしょうね。この番組にしては珍しくいいシーンでしたよ。(川藤のオールドユニフォーム姿もありましたけど)

現時点では3塁も1塁も埋まってますが、OP戦で結果を出せば、まだまだチャンスはありますよ。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、レフトへ復活弾! | トップページ | オーストラリア旅行記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/3204953

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の阪神番組。【3/6】:

« 鳥谷、レフトへ復活弾! | トップページ | オーストラリア旅行記。 »