« インボイスが立ち上がるか? | トップページ | パワプロ【阪神若手選手】査定。 »

2005年3月 4日 (金)

熱血!タイガース党【3/4】

【3月4日の「熱血!タイガース党」は・・・春季キャンプ大総括】

 ☆ 的場インタビュー
 ☆ Hot Blood $10 ・・・「タイガース展」に潜入
 ☆ 党首にゴン! ・・・的場に一言
今日は福本党首による春季キャンプ総括。まず投手編から、、、3つあげてくれました。
 1. 下柳を見習え!
 2. 能見、橋本に期待。
 3. 壁を打ち破れ!!
だったと思います。下さんは全体練習よりも30分前にグラウンドに出て、走りこんだり色々しているようですよ。イガー君と下さんの走りこむ量は異常なほどですから。(これで低めに集まるんですよ)

能見投手は鳴り物入りで阪神に入団し、(OP戦で長いイニングが投げれれば)先発ローテも見えてきてますね。橋本投手は長身から投げ下ろす球が球速以上の速さを見せるそうです。確かに140キロ前後しか出てませんし。去年の桟原投手のような(1~2点ビハインドでの登板)役割を任されるかもしれませんね。

野手編では、鳥谷の成長。(まだ障子を1枚破ったくらいだそうですよ)ファンや首脳陣、解説者がどこまで今年に求めるのかがポイントだそうで。今でも2割7分、10HR弱くらいの実力はあるそうですよ。(3割、20HR打って欲しいと思う人もなかにはいますから・・・)まぁ個人的には今岡選手の2年目(.293 7HR)が目安となると思います。

若手の外野手のアピール。的場、桜井、喜田ですね。打撃ではそれぞれ1軍クラスといっても過言ではないんですが、3人とも守備が・・・ですから。そういった面も鍛えないと起用機会が生じませんね。

的場選手のインタビューでも今年にかける思いは伝わってきました。(ケガを恐れずに)ケガしないでプレーしてほしいですよ。帰塁方法の1つから違いますからね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« インボイスが立ち上がるか? | トップページ | パワプロ【阪神若手選手】査定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/3171543

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党【3/4】:

» 江草ローテーション争いに残った! [虎虎虎]
3回を0封! 毎回の3四球は課題として残ったが、最低条件のゼロ封はクリアした。 「四球3つは反省してますが、0点で自信になりました」。 同期入団の杉山がす... [続きを読む]

受信: 2005年3月 4日 (金) 22:37

« インボイスが立ち上がるか? | トップページ | パワプロ【阪神若手選手】査定。 »