« 1週間ほどお休みしますm(_ _)m | トップページ | BBRが流行るか? »

2005年3月 3日 (木)

熱血!タイガース党【2/25】

  ☆ 岡田監督ロングインタビュー
      「V奪回に向けた2年目岡田阪神の構想とは」
      「岡田監督のチーム戦力分析」
  ☆ Hot Blood $10
      「虎美女」沖縄まで虎を追っかける熱狂的な美女ファン発掘
  ☆ プレゼント
     岡田監督のサイン 5名様
旅行中につき日本にいなかったので、HDDレコーダーで録りだめしておいたものを、さっき倍速でザッと見てみました。なかなか変な感じですよ。

まずは太陽投手のインタビューから。紅白戦で復帰登板を果たし、さぁこれから1軍へ殴りこみ!と期待してますよ。去年のリハビリ中では野球ができないもどかしさから、ちょっとしたことでも奥さんに八つ当たりしてしまったこともあったようです。(も、もしかして濱ちゃんの離婚はこれが原因??)

私が考える太陽投手のブレイクポイントはMax147km/hと、四球の割合は「6イニングで2個」にしてみます。言うまでもなく、あのフォークの落差は魅力ですからね。

メインは、岡田監督のロングインタビューですね。まずは監督が戦力を5段階に評価してました。

打撃力:3   鳥谷、新外国人の飛躍がカギ。
投手力:2.5 若手投手陣がどこまで化けるか?
守備力:3   二遊間が思い通りに動けるかどうか。
走 力:3   赤星、鳥谷、藤本を中心に。他の選手にも期待。

とりあえずはこんなもんでしょうか?結構、機嫌よさそうに喋ってましたよ。その辺が『党首にゴン』の「優しい」につながるかな。練習でミスを繰り返しても、キャンプ中だから怒らないのか・・・キビキビしたところが足りないのかな~とも思いましたよ。

私の予想は「厳しくやれ」でしたけど。(惜しい) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 1週間ほどお休みしますm(_ _)m | トップページ | BBRが流行るか? »

コメント

おかえりなさい。海外旅行ですか?いいですね~。

えっと、おさむの離婚原因はおそらく嫁姑問題かと...。
自主トレで一緒にエアロビやるようなオカンですからねぇ。
ま、ほんとのところの原因はわかりませんが。

投稿: あらんじ | 2005年3月 3日 (木) 23:58

あらんじさん、貴重なコメントありがとうございます。

初の海外だったので緊張と戸惑いもあったんですが、貴重な体験でしたよ。
(時間があればブログに記事を上げたいですね)

日本にいない間に「中虎連合会」「HM」の話題が進んでますし、、、オールドユニフォームの話は帰りの機内にあったデイリースポーツで見ましたよ(笑)

濱ちゃんの問題は嫁姑問題なんですか?!この辺の話題はからっきし無知でして・・・母親が有名らしいことはわかる気がしますね(笑)

ブログに復帰したてで書き方が忘れ気味ですが、これからもよろしくです。

投稿: PJ. | 2005年3月 4日 (金) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/3063605

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党【2/25】:

« 1週間ほどお休みしますm(_ _)m | トップページ | BBRが流行るか? »