« キャンプ便り【第2クール・2日目】 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【2/6】 »

2005年2月 7日 (月)

虎バン【2/6】

コメンテーター吉田義男氏と岡田監督の師弟対談。今シーズンへの抱負を語ってくれましたよ!

去年は5割よりあまり上に行くことが出来ず、前年との数字の比較からか波に乗れず・・・途中からは「焦り」を持ってしまったそうです。確かに勝率7割超えてましたから(笑)

今シーズンは若手投手陣の奮起に期待。先発4番手以降の座は実力でつかみとってほしいとのこと。意外だったのが、守って勝つ野球が好きなんですって。「センターラインの強化」を中日の優勝後、各チームが意識し始めたようなイメージまでしますよ。

抑えに関しては、久保田だけに最後の1イニングを任せるつもり。ウィリアムスと藤川球児はセットアッパー(勝ちパターン)になる予定。

キンケードのこともあるし、今打ってくれとは言わない。だからスペンサーは打ってくれれば儲けもの(グフフ・笑)それにシーツは(よほどのことがない限り)1塁で行くそうです。シーツがショートやセカンドを守る時はチームの調子が悪い時だと。(なら、片岡が活躍できる場はどこになるんでしょうか?)

去年は開幕6試合めで崩れた岡田構想。周囲の目を気にせず、(良い意味での)頑固さをどこまで出せるか。好きなようにやってBクラスなら、本人も納得するんじゃないですか? もしよければ1クリックお願いします。

|

« キャンプ便り【第2クール・2日目】 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【2/6】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2833963

この記事へのトラックバック一覧です: 虎バン【2/6】:

« キャンプ便り【第2クール・2日目】 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【2/6】 »