« ノリ、国内残留も。【第2の岩隈か?】 | トップページ | 熱血!タイガース党【1/7】 »

2005年1月 6日 (木)

ニュースティッカーが欲しい!

私のPCのデスクトップ上には常に、日経のニュースティッカーが付いてるんですが・・・(※ニュースティッカーは、デスクトップ上に常駐しながら最新の記事が自動更新で流れて、しかも気になった記事をすぐに見れたりするんです。)

ところが、今月15日で終了するらしいんです(泣)これは困りました。パソコンで作業しながら、気になったニュースも見てましたから。んで、新たなティッカー探しに出たんです。同じ考えの人もいました。

見つけたのが、「Rabbit Ticker」です。今のところ、結局これが一番いいかな、と思いました。条件として、「新聞記事がスライド式に流れるもの」だったので。もう1個「eHeadline ver.3」も見つけました。これはデスクトップの下を流れてしまい、配置の変更も効かないみたいなので、保留。

gooのRSSリーダーも見ましたけど、新着記事がはっきりしないし、登録もしていないgooブログの更新情報もデスクトップに流れますから却下。あくまでブログリーダーは(私の中でデスクトップ上に)必要ないんです。
ブログ&ニュースリーダーが主流になり始めてますから、自分のニーズにあったものを探すの結構難しいんですよ。朝日新聞や日刊スポーツはRSS方式に切り替え始めてますが、日経はまだみたいですから。

他に良いものがあれば、ご紹介ください。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« ノリ、国内残留も。【第2の岩隈か?】 | トップページ | 熱血!タイガース党【1/7】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2492681

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースティッカーが欲しい!:

« ノリ、国内残留も。【第2の岩隈か?】 | トップページ | 熱血!タイガース党【1/7】 »