« 戦力分析【阪神編・キャンプ前】 | トップページ | 戦力分析【広島編・キャンプ前】 »

2005年1月23日 (日)

大人力診断を受けてみる。

当ブログの相互リンク先でもあるY’s Websiteさんの記事で、「大人力診療所」というところで大人力診断が受けられると聞いてすかさずチェック。要は性格検査、心理テストみたいなものです。昨日ヤフーのトップに載ってたかもしれません。

内容は6分野、それぞれ5つ設問に答えるだけでOK!項目は上司力検定、ベンチャー力検定、宴会力検定、モテ力検定、旦那力検定、貯金力検定をそれぞれ25点満点で採点してくれます。総合結果は150点満点になりますよね?(満点を目指さないでくださいよ(笑)素直にお答えください)

さぁ、気になる結果はコチラ↓↓ 総合点数   : 105点/150点中
PJ.さんの大人力は : 黒帯級

上司力検定:横綱級 (22点)
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力検定:みつばち級 (6点)
あなたのベンチャー力は、みつばち達に匹敵する乏しさです。つい魔が差して、ベンチャーな道に足を踏み入れてしまわないように、くれぐれも気をつけましょう。腹をくくって、平和で安定した人生を謳歌してください。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (23点)
あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:十人並み級 (17点)
あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分はモテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:おしどり級 (22点)
あなたの旦那力は、向かうところ敵なし。自分がそれで満足かどうかはさておき、末永く大人の結婚生活が送れるでしょう。女性の場合は、大人の旦那力溢れるパートナーを見つけたり、仕立て上げたりできるはずです。

貯金力検定:きな粉モチ級 (15点)
あなたの貯金力は、まるできな粉モチのように、せっせと努力すれば少しは増えてくれる程度の強さ。しかし、貯金の喜びと手ごたえは、誰よりもふんだんに感じられそうです。ヘンに欲を出さず、着実に歩んでいきましょう。

【 院長 石原壮一郎の診断コメント 】
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

【ワンポイントアドバイス】
★あなたの武器になる大人力
・上司力:あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張って いきましょう。
・宴会力:宴会を制するものは大人を制す。その旺盛なサービス精神を仕事でも役立てましょう。
・旦那力:他人の奥方もうらやむ大黒柱ぶりを発揮して、明るく楽しい家庭生活を満喫しましょう。

★もっと強化したい大人力
・ベンチャー力:押しの弱さで損をしている場面が多いかも。もう少しだけ図々しくなってみましょう。

この顕著な安定志向がいいです(笑)自分でもわかってるんですけどね。お時間があれば挑戦してみてはいかがですか? もしよければ1クリックお願いします。

|

« 戦力分析【阪神編・キャンプ前】 | トップページ | 戦力分析【広島編・キャンプ前】 »

コメント

こんばんは。
トラックバック&記事リンクをありがとうございます。
自分ではわからない一面や、「こうすればいいのか?!」なんてことを垣間見ることができて面白いですよね。

投稿: おーちゃん | 2005年1月23日 (日) 17:47

おーちゃんさん、コメントありがとうございます。
思った通りの評価のところもあれば、??な評価もありました。今後の課題にでもしてみようかと思いましたよ。(私の場合は個性がかなり出てしまったのがちょっと恥ずかしい)

投稿: PJ. | 2005年1月23日 (日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2667113

この記事へのトラックバック一覧です: 大人力診断を受けてみる。:

» 大人力診療所 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
巷でちょっと話題になっている「大人力診療所」で診断してもらいました。 この「大人力診療所」というのは、1993年に「大人養成講座」でデビューした石原壮一郎院長... [続きを読む]

受信: 2005年1月23日 (日) 17:49

« 戦力分析【阪神編・キャンプ前】 | トップページ | 戦力分析【広島編・キャンプ前】 »