« 虎バン【1/23】 | トップページ | 戦力分析【横浜編・キャンプ前】 »

2005年1月24日 (月)

週刊トラトラタイガース【1/23】

タイミングバッチリ(笑)藤本敦士選手、ゲスト出演。西宮市(っていうかほとんど芦屋)「カフェ・ザ・テラス」って所でオシャレ~にロケ。意外と藤本選手はそーいう所には行かないとか(実家の影響?)

昨シーズンを振り返り、「目標を持ってシーズンに入れなかったから、後半戦にツケが来た。(鳥谷君との競争で)ざわついていたし、(オープン戦打率チームトップなのに開幕スタメンを外されて)納得いかなかった。」と激白。

印象に残った出来事は、開幕の巨人戦で8-3とリードの場面で9回に代打で登場したときに、レフトスタンドの歓声がこの日1番の大歓声だったことだそうです。ええ、私も覚えてます(泣)あれが阪神ファンの意見だったのかもしれませんね。実力でメンバーを決めたわけじゃなかったですから。

監督から直々にセカンドコンバートを通告されていないので、4年間守ったショートへのこだわりを熱く語ってました。でも監督に言われたら、すんなり二塁転向を受け入れるとあくまで服従の姿勢。

二遊間の競争は楽しみではありますが、あくまでオープン戦の結果を踏まえてスタメンを決めて欲しいですね。鳥谷、関本、藤本は1軍定着しての競争でしょうが、他の選手は消えてしまいますよ。

番組の最後で、22日に行われた川藤・藪の緊急対談の様子を。後半戦は調子を落としたものの、優勝メンバーに入れたことが「メジャー行き」という気持ちを後押ししたようです。暗黒時代を支えたエースが念願の優勝まで果たしたんですから。キャンプの声だしで、「皆と戦える最後のシーズン」って言ったことが実現しましたね。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 虎バン【1/23】 | トップページ | 戦力分析【横浜編・キャンプ前】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2679043

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊トラトラタイガース【1/23】:

« 虎バン【1/23】 | トップページ | 戦力分析【横浜編・キャンプ前】 »