« センター試験ですね。 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【1/16】 »

2005年1月17日 (月)

虎バン【1/16】

タイトルは「平行線の理由」もちろん井川問題です。自主トレ先の茨城・大洗に広沢克実氏が駆けつけインタビュー。水中トレの様子も映ってました。(胸毛が少々)
井川の主張としては・・・
  ・ 同世代のスポーツ選手が海外に出ている。自分は井の中の蛙なんだと。
  ・ 若いピーク時に挑戦してこそ。
  ・ いろんな経験をして、将来の指導としての恩返しもしたい。
FA移籍でヤクルトを捨て、巨人入りし失敗した広沢も「動いて失敗した方が後悔しない」とエール。その一方で、「なぜメジャーへ行きたいのか?」を直接球団に訴える必要性も説く。

そうやって語った夢に対する球団の大人の対応も広沢氏は期待してました。(ただ無理だというだけでは収まらないと)今岡、赤星、桧山と話をすることも大事だし、残って優勝に貢献すれば・・・夢の実現も見えてくると最後に締めました。

酔った勢いで両方の立場をとったからか広沢のインタビューには主旨がぼやけた感じも受けました。ただ井川はまだあきらめてませんよ。(条件つけて将来ポスティングできるよう要求してきます)

妥協点が見つかればいいのですが・・・FA取得前のポスティング移籍は確実でしょうね。それまでに周囲が納得して送り出せる形になることを願って。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« センター試験ですね。 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【1/16】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2595436

この記事へのトラックバック一覧です: 虎バン【1/16】:

« センター試験ですね。 | トップページ | 週刊トラトラタイガース【1/16】 »