« 藪さん、ア軍の入団発表。 | トップページ | パワプロ【セ・新外国人】査定。 »

2005年1月14日 (金)

熱血!タイガース党【1/14】

今日のゲストは、自由獲得枠の能見投手&岡崎捕手でした!
能見選手がカメラ映ってるのに気づかず、10秒くらいの放送事故もありました(笑)が、徐々に緊張もほぐれていった感じも見受けられました。能見選手のほうが年上なのに、岡崎選手のほうが落ち着いてました。(さすがキャッチャーです)

福本党首から、2人にプロ野球選手としての心得3か条を。
  1. 大きな声であいさつをする!
  2. 素直に人の話を聞き入れる!
  3. 日々、努力する!
プロ野球選手だけに関わらず、一般の社会人にも通用するんじゃないでしょうか?(やっぱり仕事をする社会人って体育会系なんですかね?)

福本さんから、「持ち味のスライダーを生かす(逆方向に曲がる)シュート系の効果」を諭された能見。この出し入れが出来れば、左のワンポイントに収まらず可能性が広がりそうです。落ちるシュートは持ってるみたいですけど、(故障するせいか)あんまり多投はしてないですからね。
また、岡崎には「盗塁させないために、素早く!そして二塁へ正確に投げる」ことを諭してました。自慢の肩ですから、浅井みたいにスライダー回転がかからなければいいのですが・・・。強肩ぶりはキャンプでも注目です!(早く紅白戦が見たいぞ)

3年後の主力宣言をしたお二人さん!ベテラン勢は手ごわいけど、まずはケガをせずに開幕1軍狙ってくれ!(チャンスは大いにありそうです)最後に、対戦したい選手を聞かれ、能見は巨人・小久保。岡崎は中日・川上。張り合える選手に果たして成長するか見守りましょう! もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藪さん、ア軍の入団発表。 | トップページ | パワプロ【セ・新外国人】査定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2572872

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血!タイガース党【1/14】:

« 藪さん、ア軍の入団発表。 | トップページ | パワプロ【セ・新外国人】査定。 »