« アフィリエイト別の感想。 | トップページ | トラトラタイガース・スペシャル »

2004年12月29日 (水)

グラフをブログに載せる!

ブログにグラフを載せてみたかった・・・!そんな人は必見です。
やり方は、エクセル(Excel)を使います。エクセルで作ったグラフを載せるには。

①グラフを作ったファイルを「Webページで保存」します。
②そのファイルはhtml形式で保存され、近くに「○○.files」があるはずです。
③その中の、「image001.gif」のみをブログにアップロードしてみてください。
image001
これで終了です。完成したグラフは左の通りです。ブログ内容が野球&阪神タイガースですから、今年の阪神の戦力チャートをのっけてみました。独断と偏見で算出した数値はともかく、こんな感じのグラフも載せることが出来るんです。

監督の采配が(5段階で)3にも4にもなることを祈って。
もしよければ1クリックお願いします。

|

« アフィリエイト別の感想。 | トップページ | トラトラタイガース・スペシャル »

コメント

ほほー、こんなことができるんですねぇ。。。
参考にさせてもらいます!

投稿: stream | 2004年12月29日 (水) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2407075

この記事へのトラックバック一覧です: グラフをブログに載せる!:

» グラフテスト [虎 St.(ストリート・タイガース)]
トラファンニッキ。さんの記事を参考に、エクセルグラフにて現段階での来季虎戦力予想を作ってみました。 うまくアップロードされてるかなぁ。。。 まだキャンプとか... [続きを読む]

受信: 2004年12月29日 (水) 15:21

« アフィリエイト別の感想。 | トップページ | トラトラタイガース・スペシャル »