« 大村加入(追記) | トップページ | G仁志・球団に不信。 »

2004年12月16日 (木)

パワプロ11決定版。

B00065STCK.09.MZZZZZZZ 12月16日にこの人気野球ゲームが発売されます。私は買いませんが、個人的にはドラクエよりも興味があるんです。年に2回発売されて、選手のデータが成績やチーム状況に応じて更新される・・・基本的にはこれの繰り返しだけなんですが、根強いファン層がいるみたいです。(私もその1人ですかね)

毎回、選手の能力がどんなものか見るだけでも、それなりに面白いんですが。2ちゃんねるでは、発売日の前からフラゲ(フライングしてゲームを手に入れてたり)してる人もいて、データが公開されてます。

ブレイクポイントは、自分で選手を1時間くらいで作れる「サクセス」が当たったことかな?中1くらいに買った「パワプロ4」には衝撃を受けたのを覚えてます。1時間やるのも面倒くさいと思う人もなかにはいて、ネット上の改造ツールを使って選手を数分で作る人も少なくないと思います。

実はこのゲーム、大阪で作ってるのか(?)我が阪神選手の査定がヒジョーに甘いのが有名なんです。(逆に巨人には厳しかったりする)純粋な査定は、ジャイロボールさんが有名です。純粋に選手を作ると、順位予想がかなり正確に出るんです!

近鉄もオリックスもなくなりますし、貴重と思う人は買いで!楽天が入ってないからいーやって思う人は来年の夏まで待ってみてはどうでしょうか?(自分で楽天選手を「サクセス」で作るって人も多いはずです)

そーいや、あんまりゲームもやってないなぁ・・・

|

« 大村加入(追記) | トップページ | G仁志・球団に不信。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/2278157

この記事へのトラックバック一覧です: パワプロ11決定版。:

« 大村加入(追記) | トップページ | G仁志・球団に不信。 »