« プロテクト選手は未公表。 | トップページ | 西武・球団売却? »

2004年11月 6日 (土)

久保・ロッテ入り!【松坂世代最後の大物】

いや~久保君、自由枠で千葉ロッテマリーンズ入り決定ですか。
関大一高から、W大?不合格の時はどーなるかと思いましたが・・・松下電器で腐ってなかったんですね。
松坂世代は、1980年生まれの24歳。社会人は高卒3年目21歳からプロ資格があるのに、今までプロ指名されずに苦労してきたかと思うと(泣)故障もあったんでしょう。

PJ.(管理人)は実は関大一高OBで、甲子園出場した98年春夏連続出場の際、久保君の応援をしにアルプスにいましたから(当時は全校生徒で制服着てアルプススタンドへ→もちろん勝ったら校歌ですよ)甲子園で自分の学校の校歌を制服着て歌うとは、不思議なものですよ(笑)春・準優勝、夏・ベスト8と救世主扱いとはこのこと。98年の学園祭は、大変な盛況でした。ホント偉大な先輩です。

当時はスライダーピッチャーで、140キロ出るか出ないかだったのに、今ではMax149キロで、フォークも武器だとか。
そういえば、アテネ五輪壮行試合でキューバ戦に出てました。(強化選手として、野間口、手嶌らと共に)

同年代では、松坂(大)、和田(毅)、新垣、杉内、木佐貫、久保(裕)、古木、村田、田中(一)、東出、後藤(武)、長田・・・・・・といったように1軍の実力選手も多いですが、ロッテで先発ローテーションに入れるよう応援します。

|

« プロテクト選手は未公表。 | トップページ | 西武・球団売却? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/1877742

この記事へのトラックバック一覧です: 久保・ロッテ入り!【松坂世代最後の大物】:

» 松下の久保 ロッテ入団 [新興市場株日記・千葉ロッテ日記]
松下電器の久保のロッテ入団が決まった。 「松坂世代最後の大物と」いうキャッチフレーズがつけられているだけに期待が大きいです。 横浜・ヤクルトを蹴ってロッテを選ん... [続きを読む]

受信: 2004年11月 6日 (土) 09:05

« プロテクト選手は未公表。 | トップページ | 西武・球団売却? »