« 秋季キャンプ終了。 | トップページ | 球団創立70周年。【2005】 »

2004年11月17日 (水)

ドラフト会議。

今年も競合による抽選は無い(結果速報はこのリンクから)とか。そりゃテレビ中継もないか・・・。1巡目に江川(宇治山田高)をめぐって西武、ダイエーの競合を予想していたんですが、西武が避けた感じです。それでも代わりに涌井(横浜高)獲得だから、レベル高い。松坂と横浜高コンビの誕生ですか!

ダルビッシュ(東北高)も無事に日本ハム入りですかね。昨日はピリピリしていて「殺すぞ」なんて言って暴れてましたが。(茶髪ボサボサで喫煙までフライデーされている高校生ですが)

阪神に関しては、4巡目にやはり社会人の選手(橋本健太郎投手)を持ってきました。即戦力になれることを期待してます。15歳の辻本投手も前日の報道どおり、指名してくれました。登録名「KENT」?!ファームで育てることはできるんでしょうか?それにしても9人も取りましたか・・・・・・中日なんて11人指名ですか(しかもその中に高校生いないし=即戦力ばかり・・・オレ流?)それに広島は指名全て投手とは!

注目していた鵜久森(済美高)は8巡目で日本ハムが指名しました。(引っ張り中心の打法が評価を落としたんでしょうか)あとは、マイケル・ナカムラも日本ハム入り。最初にテストを受けたロッテから強奪。(日ハムも後でテストしてました)最近の横取りはマック鈴木(ヤクルト入り確実だったのに)のオリックス強行指名くらいですか。

私と同じ高校出身の久保投手(松下電器)も自由獲得枠でロッテ入り。岡崎(松下電器→阪神)同様、応援してあげないといけませんね。あなたの応援待ってます。

|

« 秋季キャンプ終了。 | トップページ | 球団創立70周年。【2005】 »

コメント

先日はTBありがとうございました
落ちないナックルのsinです

昨日のドラフト、波乱がなくてなんか拍子抜けな感じです
15歳の辻本投手、ほんと今後が楽しみでなりません
ただ怪我でつぶれるないことを祈ります

投稿: sin | 2004年11月18日 (木) 14:57

sinさん、コメントありがとうございます。
辻本の話題でメディアがにぎわってますが、それに負けないようにがんばってもらいたいです。1年目から使うことはないと思いますが・・・

投稿: PJ.(管理人) | 2004年11月18日 (木) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/1986791

この記事へのトラックバック一覧です: ドラフト会議。:

» ドラフトの楽しみは下位にある [イカサマ師の戯言]
プロ野球のドラフト会議がありましたね。 シゴトをしながら、ネットをチェックしてま [続きを読む]

受信: 2004年11月17日 (水) 22:23

» ドラフト、終わりましたね。 [ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?]
昨日のドラフト会議も無事に終わりました。 私は仕事のため、まったく見ることがでず、帰宅してからスポーツニュースを見ただけという、なんとも残念な感じとなってしま... [続きを読む]

受信: 2004年11月18日 (木) 11:52

» 明日ドラフト会議 [落ちないナックル]
気がつけば、明日はドラフト会議ですね 今年の注目はなんと言ってもダルビッシュ有投手 この高校生の進路先に注目が集まります そんなダルビッシュ投手の投球動画はこちら [続きを読む]

受信: 2004年11月18日 (木) 14:58

« 秋季キャンプ終了。 | トップページ | 球団創立70周年。【2005】 »